スポンサーサイト


雨を楽しもう(^○^)

昨日は全国的に真夏日だったようですが

鹿児島は 激しい雨に加え 雷も鳴り出しいよいよ 梅雨が本格的に始まりました。

空梅雨か・・・と ニュースで 言っていましたが 雨の本番は 今からでしょうか!

「皆既日食」 の日までは 続きませんように・・・(アーメン258

みんなは 雨の日って 好きですか?やっぱり 憂鬱になるかな?

250

私は 雨の日って 意外と 好きなんです。

私が オリジナルのイラストを始めて 描いたのも こんな 雨のイラストでした。

95

 いつかは 晴れるよ この空も

それまで 雨を 楽しもう

resize0094.gif 

「屋久島」の 実家の近くの公園に それはそれは 大きな クワズイモが

葉っぱを拡げて 空を仰いでいます。

雨が降ると その葉の上に 雨粒が落ちてくるのですが・・・

少し 脂を含んだ葉の上に落ちた雨は すぐに はじき返され 

その雨粒は まるで真珠のようです。

憂鬱な雨の日だからこそ 見られる美しい光景です。

 

人生の中でも 雨が降り続くような 出来事が ありますが

下ばかり 向いていても 何も 始まらないし

何も 変わらない。

たまには 誰かと話したり 自然に 触れたり

少しだけでも 心にやさしい風を 送ってほしい。

心が病気にならないように・・・

この降り続く雨だって 必ず止むんです。

 

貴方の苦しみだって いつか 必ず解決します。

今日から 少しだけ勇気を出して 前を向いて歩きませんか。

貴方の笑顔を 待っている人が 近くに きっと いますよ・・・

51

こんな事を思いながら この絵を描いたのですが

引きこもりの娘さんがいらっしゃる男性が

私のこの絵を買ってくださり 玄関の靴箱の上に置いて

朝、会社に行く時に 必ずこの絵を見て下さるそうです。

10年間 引きこもりだった娘さん

家族の 優しさに 包まれて 外に 出られるように なったようです。

今では 結婚し ママになったそうで・・・257

最近 お会いしていませんが 幸せに暮らして おられる事でしょう53

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クワズイモの葉っぱは大きそうですね。
こちら中部ではサトイモの葉っぱが
水をはじき、子供の頃、雨粒を集めて遊びました。
レインコートにレインシューズ、
とってもかわいい絵ですね。
暗く沈んだ心にも優しく話しかけてくれる、、、
そんな絵だなーと思います。

比呂さんこんにちは。
コメントありがとうございました。

かわいらしくてホッと和むイラストですね。
お話も心がぽかぽかしてきます。
雨のお話が、今アップした詩と重なったかんじでびっくりしました。奇遇です~

散歩道さんへ
コメントありがとうございます。
先日 屋久島に帰った時に そのクワズイモを見てみたら 昔より少し小さくなっていました。でも もう何十年もあの場所で大きな葉を拡げているんです。私は なぜだかいつもこのクワズイモの前で立ち止まり・・君はすごいね!と声をかけます(●^o^●)「私って 変な人?」

ミショウさんへ
ブログ拝見しました。共感できて とてもうれしいです!この女の子は 私の夢に出てきた子で
何かを 言いたそうにしてました。
ふと この雨の言葉が浮かんで 描いてみたイラストなんですよ(●^o^●)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
