スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島の「森の番人・マーシュ」

今日は ポストカードの紹介をします22  

数々のポストカードを作ってきましたが 前回 アップしました「森の番人・マーシュ」35

始めは 「樵のマーシュ」として 比呂のショップのイメージキャラクターとして描いたものでしたが

ショップの夢は実現せず 「マーシュ」は 長い間 世に出る事はありませんでした。

259

でも ある日 机の引き出しにしまって置いた 「マーシュ」のイラストを見て

そうだ!屋久島のポストカードに描いてみよう!

ふと そう思い 描いてみたら 「マーシュ屋久島の森 の イメージに ピッタリ 51 でした。

貴方の仕事は 元々 屋久島の森を守る「森の番人・マーシュ」 だったのかもしれませんね。

IMG_0012.jpg 

「マーシュ」は 比呂のポストカードの中で 生き生きとした その姿を見せてくれています。

屋久島の森の中に 入ると あなたにいつか会えるのじゃないかと 思うくらい

あなたは もう今では すっかり 「森の番人・マーシュ」です。

IMG_0006.jpg

 

この森に来て 君の心が

やさしくなれたなら  しあわせです。

「マーシュ」の願いは 人々が この森に来て やさしい気持ち になってくれる事です。

それが 「マーシュ」の しあわせ なのです。

IMG_0003.jpg 

今日も どこかで 「マーシュ」 の歌声が聞こえてきそうです。  


ブログランキングに参加しています。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マーシュはとっても穏やかなキャラクターですね。
マーシュは何歳くらいなんでしょう、、、
マーシュが歩くといろんな生き物が付いて来るんですね。ウフフフ

散歩道さんへ
マーシュが 傷ついた木々を触ると また元気を取り戻すんです(^^ゞ 年齢は・・・
縄文杉と共に7000年 生きているかもしれませんね(●^o^●)

かわいい・・・やはり、比呂さんの描くキャラクターは
とってもかわいくて見ていて気分が良いです((*^^*

あ、ところで前にリンクの事の返事を本家ブログの方で
お返事していたのですが、気付かれていないようですかね?
解りづらくて失礼しました;;

というワケ、で、リンクは是非とも宜しくです!
良ければ私の方からもさせて頂きたいです♪

盥ちゃんへ
さっき ウォーキングから帰ってきました(^^ゞ
キャラクター 褒めてもらえてうれしいです!いつか マーシュの絵本が描けたらとおもうのですが 文才がなくて ・・トホホです。
リンクの件 ごめんなさい・・見ていなかったかも・・リンクに貼らせていただきますね。私の方もよろしく(●^o^●)ありがとう。

マーシュは童話の挿絵にぴったりです。
やわらかい色使い、ほのぼのとしたキャラ。

さて、もうすぐですね。日食
私の住んでる地域でも細い三日月程度までは欠けますので楽しみです。


エリアンダーさんへ
ありがとうございます。
今は亡き父が 山登りが好きで山の不思議な出来事や まだ一般には知られていない場所がある事など聞かされていたので マーシュの童話をぜひ描きたいなと思っているんです。
日食もうすぐでワクワクしています。今 日食ホルダー製作中です!今度 写真アップしますね(●^o^●)

No title

星がいっぱいの背景いいですね!
マーシュさんも素敵なご風貌で いいです。ポチです。
そうそう ご訪問ありがとうございます。ロマンティックなお話付きで楽しいコメントでした。では また。

No title

こんにちは♪

比呂さんのポストカード見ていると
私の好きな、絵本作家で、ガーディナーでもある
ターシャテューダーさんを、思い出します。。
大好きな方なんですよ。。。

No title

コスモスの夢さんへ
テンプレート変えてみました。もうすぐ七夕ですしね(●^o^●)
マーシュの顔 いいですか?拍手ありがとうございます。

No title

梅バチ邸さんへ
ごめんなさい・・よくは知らないのですが もしかして90歳くらいのおばあちゃんですか?お庭に花を育て絵を描いている方ですか?もしそうだとしたら 私のポストカードを見て思い出してくれるなんて光栄です(●^o^●) ブルーナのミッフィーちゃんみたいに誰からも好かれるキャラクターを作りたいなーと思っているんですが・・・

こんにちは

日食ホルダーぜひ見せてください。

皆既日食は屋久島しか見られません。

日食と観測者の様子をぜひリポートしてください。

はい!

私の実家のすぐ近くの運動公園が皆既日食会場になると思います。海と山に囲まれた小さな村ですが そこが一番長く4分くらい見られるそうです。バッチリリポートして来ますね(●^o^●) ところで  エリアンダ-さんは外国の方ですか?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。