スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆既日食に向けて!

昨夜は 日食旅行に同行する仲間達と事前打ち合わせのため

久々に集まり 食事をしました。

ニュースや インターネットで「皆既日食」の事が話題になっているのに

私達は なんら準備もしていないし

ただ 行くだけでいいのか!と 普段のんびり屋の私が 熱く42語るので

友人らも やっとその気になり そうね206 そうね209と身を乗り出してきた。

まず 私が心配しているのが 食べ物 なんです。

なんせ 田舎なので 商店やコンビニなど数は少なく

もし たくさんの人が押し寄せ 食べ物を求め商店に押し寄せたりしたら

すぐに なくなり どこのお店の棚もガラガラになるんじゃないかと要らぬ

心配をしてしまいます。

ホテルや民宿はほぼ満室で その他に予約が取れなくて

公民館や体育館に泊まる方もいると聞きました!

また日食前後の船便の予約が満席で1週間前から入島する方

も多いとか・・・一体 どのくらいの人が集まるのでしょう~258

でも 心配は要らないのかもしれませんね!1年くらい前から島でも

実行委員会みたいなのを立ち上げて準備をしてきたはずですからね。

CIMG2571.jpg 

うわっ2いきなり ぶた猫「マサミ」の登場で すみません2

マサミの毛並みが写真のバックに調度いいので パシャ28

(眠たいのに ごめんね!マサミ257

251 251 251

そんなことで まー食べ物も念のため 少し持っていこうかと言う事になり

一件落着22

それから記念のTシャツ「比呂オリジナル」と 横断幕を作り持って行くことに!

完全に太陽が隠れたときに 記念になる写真撮りたいので

今から 準備したいとおもいます。

上のホルダーは 「皆既日食」記念に作ったものです。

CIMG2570.jpg 

友達の分や 親戚の分も たくさ~ん作りました238

屋久杉の香りが ほんのりする 

かわいいホルダーです。( 自画自賛229 )

島のお土産屋さんにも 並ぶ予定です!

皆既日食までの

 わずかな期間に色々準備しないといけない事いっぱいです。

毎日 家事と仕事に追われている自分ですが・・・

ほんの少し 子供のように はしゃいでも いいですか?

 自分のための人生 少し楽しみたい・・・238





256いつも 訪問してくださる方々へ256

ブログを始めて 数ヶ月が経とうとしていますが

 慣れないパソコンに頭が痛くなる日もありましたが

 少しずつわかってきたような感じです。

最近になって 怖いもの知らずで 「ブログランキング/ことば・詩」

登録しましたところ

ナント!ビックリ!今日は 「1位」 と表示されていました。

訪問して下さった皆様 本当にありがとうございました51

これからも 頑張って行きたいと思いますので

比呂のブログの応援よろしくお願い致します。





64ぽちっと して頂けますと 今日も元気が出ます257 応援ありがとうございます53






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは m(_ _)m

先程はご訪問&コメント、ありがとうございました (^^♪
比呂さんは、屋久島のご出身なのですね。
僕はテレビでしか拝見したことはありませんが、
すごくいい所だなあと思っておりました。

皆既日食記念のホルダー、とてもかわいくて素敵ですね!(^^)!
こういうデザインのできる方って、ほんとにすごいなあと思います。

日食旅行、大いに楽しんでくださいね。
ほんの少し・・・なんておっしゃらず、思いっきりはしゃいでください。
生意気なことを言うようで申し訳ありませんが、
楽しむことは、生きている人の権利であり義務だと思います \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/

No title

比呂さんの手作り
すごくすごくステキです

可愛くって夢があって

屋久島では皆既日食

いいな~~

Nさんへ

コメント下さり ありがとうございます。今朝はブログランキングでNさんのお隣に載せて頂き しあわせな気持ちになりました(●^o^●) でも絵もデザインも 今ひとつなので もっと勉強しないといけないな~と思っているところです。
 今 子育て真っ最中で余裕がなく なかなか自分のためだけに何かをする勇気がなくて・・なので少しじゃなくて 今回は思い切り楽しんできますね!ありがとうございます(^_^)v

あらっ・・・ららさ~ん

コメント 下さってありがとうございます!
とても うれしいです\(^o^)/\(^o^)/ ホルダーのデザインなかなか うまく描けなくてやっとこれになりました。ほめてもらえるとは・・・光栄です。皆既日食 ららさんだったら素敵な写真 撮れるんでしょうね。一緒に行きたいくらいです(^_^;)

No title

コメントありがとうございます。
皆既日食、私は見る事ができないので大変残念です。楽しんでくださいませ。
これからもよろしくお願いします。

十兵衛さんへ

こちらにも来てくださって ありがとうございます(●^o^●)
うちの犬は10歳です。元祖☆外犬で 健康◎です!
また 十兵衛君 見にいきま~す。今後ともよろしくお願いします。

こんにちは。

可愛いホルダーですね。
とても素敵です。
お店に並ぶなんて、すごい~。

少しだけとは言わずに
おもいっきり楽しみましょうよ。
うんうん。全然いいですよ~

応援ぽちっとさせて頂きました。
今、1位でしたよ。

こんばんは

いよいよですね。
比呂さんの浮き立つ様子が伝わってきてなんだか嬉しいです。
日食、集まった人々、町の様子を写真とともにリポートしてください。
待っています。

えいかんじさんへ

応援ありがとうございます(●^o^●) 私も夕方見てびっくり!腰を抜かしそうでした!まだ登録して5日目なのに たくさんの方が応援ポチしてくださって・・ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。皆既日食・・・やっぱり思い切り 楽しんできますね(^_^)v

エリアンダーさんへ

ホントに 地に足ついてない感じデス(^^ゞ 年甲斐も無く 心が弾んでいます。いつも 小さな世界にいるので この日食旅行は私にとっては 大・大イベントなのです。リポートしっかりしてきますね(^_^)v 楽しみに待っててくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

この間は、お部屋に来て下さってありがとうございました。
かわいくてやさしいイラストですね^^
とても癒されます。
ネコちゃんも、とってもかわいい^^v
屋久島ですか~いい所ですね。
一度、行ってみたいと思っています。
ランキング1位ですね^^
これからも応援させて頂きます^^

雪の妖精さんへ

ようこそ!比呂のブログへ(●^o^●)
褒めていただき光栄です。屋久島の森の中は本当に素晴らしい所です。身も心も癒される場所だと思います。だからこそ もんなで大切に守っていきたいな~と思っています。屋久島の皆既日食では写真をたくさん撮ってきますので また 遊びに来てくださいね!

No title

>マサミの毛並みが写真のバックに調度いいので パシャ

おとなしく写真を撮られているんですね。
可愛いですね。
私も猫好きなので、にこっとしてしまいました。

それにしても可愛い絵を描かれるんですね。
心がホッとします。
とても素敵です。
また来ますね、訪問コメントありがとうございました。

雫さんへ

こちらの頁へ来られていたのですね^_^; ありがとうございます。
マサミは名前は長澤まさみから 頂いたのですが・・・
顔が不細工なので 可愛いだなんて・・でもうれしいです。
イラストは昔風の下手な絵ですが これからもよろしくお願いします(^^ゞ 
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。