スポンサーサイト


言えなかった言葉

今日は ふと数年前に私の絵を買って頂いた方の事を思い出しました。

まだポストカードを描き始めて間もない頃・・小さな飲食店にポストカードを

委託していた私の元に 心優しき一人の男性から

絵のオーダーがありました。

彼は この飲食店の常連さんで 無名の「比呂」のポストカード

お勘定の際に必ず 数枚ずつ買って行かれたそうです。

初めて電話で話したときに 男性の方で こういった絵に興味を持って

くださるとは 何てありがたい事かと 

地上の天使にでもあったような  心地よい瞬間でした。

クローバーと妖精 

   

お互いを 想いやる事が 大切です。

今も  これからも

ずっと・・・。

彼は 結婚する友人に 「比呂」の絵を送りたいと言って

今までのポストカードの中から この言葉を選び 

幸せのクローバーの入った大きな絵がほしいといいました。

リクエストに応えて わたしは この絵を完成させました。

お店を通しての販売なので 結局 顔を会わせることなく

この絵を渡すことになりました。

受け取られて たいへん喜ばれていましたよ!と

お店の方に教えていただきました。

あれから数年が経ちましたが 飲食店が閉店し

もう ポストカードを見てもらうこともできなくなりました。

あの頃・・・こんな自分のポストカードを

いつも 買っていただき その方にどんなに励まされた事か

会って お礼を言いたいところですが・・・

どこに お住まいなのかも 今では知るすべもありません。

もし 私のこのブログをどこかで見てくれているのなら

一言 お礼が言いたいです。

ありがとうございました。 あなたの お陰で勇気が持てました。

「比呂」のポストカードを手にとって下さった あなたの心に感謝します

 




 

 64ポチッと していただきますと今日も元気がでます257 

            243 いつも 応援してくださり ありがとうございます。

              パソコン初心者ですので 字の間違いやおかしな

              文章があるかと思いますが

              その時は フフフと笑い見逃してください。

              これからも私なりに のんびりですが 頑張ります

              ので よろしくお願いします。7878


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心と心のつながりってステキですね。
勇気が出ます。
きっとその方も、その方の友達の家でも
比呂さんの絵が飾ってあるでしょうね

ららさんへ

ありがとうございます。自分に自信がなかったので その方の気持ちが 私に前へ進む勇気をくれました。絵を続けてきて良かったなーと今では思っています。

おはよう

いい話ですね。

まさに一期一会の出会いです。

その人に会ってお礼が言えたら、と思う気持ちが

その人に十分にお礼をしているようにも思います。



あれ、まだいたんですか?(笑)

おはようございます。

まだ 鹿児島ですよ(●^o^●) 21日に帰りますよ!
主婦ですので 家族のお世話があるのでギリギリ出発です。
 
エリアンダーさんは焼酎は好きですか?屋久島には「三岳」と言う 美味しい焼酎があります。多分 都会の居酒屋さんにも置いてあると思います。出来ることなら エリアンダーさんと乾杯でもしたいですね~アハハ(^^ゞ

おはようございます

心の繋がりいいですね。。。
みんなが心の手と手を繋いで比呂さんのような気持ちをずっと
持っていてくれる。その方もきっと何処かで比呂さんの気持ちが伝わっているとおもいます。

私もなかなかコメント出来ませんでした。(汗)
比呂さんのイラストと私のとは比べ物のになりませんが、私らしく私の想いを込めて書いています。

これからも素敵なイラストポストカード書いてくださいね。
私も比呂さんに負けないように頑張ります。

また、お邪魔させて頂きます。

おはようございます。

以前にも私、訪問させていただいた記憶がありましたので、直ぐ分かりました。イラスト・イラストに添えた言葉、印象的でした。今回改めてじっくり眺めさせていただき、優しい比呂さんの性格がよく表現されたイラストと言葉達だと思いました。
特にイラストというのは、作家の性格が見事に表出するものですものね。ご活躍の様子もよく分かりました。頑張ってください。微力ですが、応援させていただきます。
お願いですが、ポストカードの価格が、直ぐ分かるような表示があると嬉しいのですが・・・勝手な事を申してスミマセン。
今後ともよろしくお願い致します。

No title

へえ、すてきなお話ですね!

やっぱり、どこかでいい方が見つけてくれるものなのでしょうね。
しかも、比呂さんに注文までするとは・・・本当に気に入ってくれて
いたのでしょうね。本当、いいお話です^^

これからもよい出会いがあるといいですね♪

幸せの扉さんへ

訪問ありがとうございます(●^o^●)
私のイラストなど まだまだです。自信がなくて やめようかとも思いましたが・・本当にダメなのか確かめたくてブログを始めました。少しずつですが 応援してくれる方が増えてきて励まされています。。これからも もっとたくさんのイラストに挑戦していこうと思います。幸せの扉さんのブログはとても力強く 元気に満ち溢れていますね。これからもがんばってくださいね! 

早速有難うございます。

ポストカードのお値段など、早速お教えいただき有難うございました。機会がありましたら、是非購入させていただきたいと思います。その節はよろしくお願い致します。では、また。

こんばんは

はじめまして
コメントをいただいてはじめてわたしも
屋久島のかたのブログにくることができました。
ずっとみてゆくとイラストが静かで、優しい雰囲気で
メルヘンですねすきな感じの絵です。
言葉も写真もみなさんと海もすてきで
またくることが楽しくなります^^。
これからもよろしくお願いします。

ろーるけーきさんへ

イラスト 気に入ってもらえて ありがたいです(●^o^●)
ろーるけーきさんみたいな素敵な詩は書けないけど 私もたまに詩を書いたりします。今度 ・・いつになるかわかりませんが載せますので また遊びに来てください。今後とも こちらこそよろしくおねがいします。

ステキなお話ですね =^_^=

こんにちは、比呂さん (^^♪
自分にいろいろなものを与えてくれた人・・・
そして今も与えてくれている人・・・
そういう人たちに巡り会えるというのは、
人生において素晴らしい経験ですよね。
ただ、哀しいことに、それに気づかずに一生を過ごしてしまう人たちもきっとおられるのでしょうね。

でも、感謝の気持ちをもち続けておられる比呂さんは、
とても素晴らしい人だなあと思います。
お互いこれからも、たくさんの素敵な経験をしたいものですね
(^_^)

こんにちは^^

イラスト・・・
とても温かな感じがして素敵ですね。

観ていると心が癒されそうな感じがして来ます^^

お仕事大変でしょうけど・・・
頑張って下さいね。

また遊びに寄らせて頂きます。

Nさんへ

私の場合 大病をしたときに初めて自分と言う人間がたくさんの人に支えられているんだという事に気づかされました。 なにか大きな事が起きないと大事なものに気づかない愚かな自分だったんだと思います。病気は辛かったけど 廻りのみなさんに感謝しなければいけないなーと実感しました。もう人生も残り少なくなってきたので Nさんの言われる通り 出会いを大事にして行きたいです(^○^)

hikaruさんへ

コメントありがとうございます。イラスト褒めていただき光栄です。先程 ブログに質問の答えを入力しました。
たいへんなお仕事をされているんですね・・私の答えでよかったら参考にしてください。私は 生きるのが非常に下手くそなので 下手くそな生き方をしている人の気持ちも少しわかります。いろんな悩みを抱えている人の支えになってくださいね☆

ありがとうございました m(_ _)m

こんばんは、比呂さん (^^♪
リンクのお申し出、本当にうれしかったです。
いつ突然止めてしまうかもしれないという思いから、僕は今までどなたにも自分からリンクの申し出をしたことはなかったのですが、比呂さんからおっしゃっていただけて、とても幸せな気持ちです (*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

Nさんへ

こちらこそ ありがとうございます(^^ゞ
素敵なブログですので ずっと続けてくださいね☆ 更新はなかなかできない事もありますが やめてしまわれるのはとても寂しいので ぼちぼち続けてくださいね。ブログが存在しているだけで救われている Nさんファンがきっと たくさんいると思いますので・・・。私も その一人ですので今後ともよろしくお願いします。
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
