スポンサーサイト


皆既日食旅行 明日☆しゅっぱつ☆

1いよいよ明日は 皆既日食旅行に 出発です1

と言っても実家に帰るので旅行と言う表現は ちょっと 

ちがうでしょ~(^_^;)

と言われそうですが・・・

これは 私の人生の中での大イベントなので 気分を高めるために

あえて 旅行・・と言わせてもらっています(^_^)v

まだまだ 先だと思っていたのですが 明後日はいよいよ

皆既日食が見られるんですね!

お天気が少し心配ですが たくさんの人の

 41晴れてくれパワー41

雲をどこかに 追い払ってくれるかもしれませんね!(^^)!

255

昨日まで 仕事で忙しかったのですが

何を作っているの?

と・・・よく 聞かれます。

CIMG2646.jpg 

なぬっ 

「親父のコースター」33

あっ!これは POPでした!

CIMG2647.jpg

 

これこれ!これです(●^o^●)

ほのかに香る屋久杉の板に 海亀を描きました。

屋久島の焼酎は 甘くてとても美味しいんです。

私は 呑んベーではありませんが 焼酎は氷を入れた水割りで

呑むのが 好きですね。51

屋久島の水もまた 甘くて美味しいんですよ!

私など 就職した頃に こちらの水が(臭くて・・)飲めなくて苦労しました.

(^_^;)

水道水を沸騰させても カルキの臭いがして 

慣れるまで たいへんでした。

それまで 当たり前のように思っていた自然の ありがたさ

を感じる事でした。 

249

屋久島に来られた方には 是非☆焼酎をお土産に買ってもらい

この「比呂」のコースターを使ってもらいたいと思いまして・・・

別にふざけている訳ではないんですが

「がはは」と お店の方に笑われてしまいました(^^ゞ

CIMG2644.jpg

 

どうでしょうか・・・?

でも・・・本当は お留守番の お父さんにお土産に買って行って

もらいたいな~と思って 作ったんです。

だって・・お父さんって 一人だけ お留守番って人 

多くないですか\(-o-)/(イッテオイデ~)

247

それでは 皆様

明日から 1週間程 留守を致します。

ブログに遊びに来てくださって ありがとうございました51

「皆既日食 in 屋久島」

後日 更新したいと思いますので 楽しみに待っていてくださいね(^_^)v

しっかり リポートしてきます!

それでは  また お会いしましょう

257

CIMG2640.jpg

 

最後に これを・・・

皆既日食記念に作られた 2009個セット限定の焼酎です。

屋久島と種子島の焼酎が6本入っているんです。

写りが悪くて ごめんなさい(^_^;)

相変わらず 写真は 苦手です。





 

 64今日も ポチッ77っとしていただけますと 

              ファイトが出ます!

              これからも 頑張っていきますので 

              よろしくお願いします。252252252

                              



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皆既日食

遠く埼玉の彼方から、皆既日食当日「晴れろー」と、晴天パワーを送り続けますよ。
きっと見事な皆既日食が見られる事と思います。
お帰り後のブログを楽しみにしております。
が、実は一週間後には、家内の実家の法事で秋田にいます。比呂さんのブログを訪問するのは、多分、今月末になりそうです。では、また。

No title

今日が皆既日食の日ですが、比呂さんは見られましたか?

私は今日、11時頃に学校へ向かう為家を出たのですが
その時に近所のおばさまが「あなたも見てみなさい」と
遮光プレートを貸して見せてくれました。おかげでキレイに
見る事が出来ましたよ((*^v^*

手作りコースターステキですね!
比呂さんは色んな芸がありますねぇ

ごめんなさい。

申し訳ありません。年のせいか、思いのほか「晴れろー」パワーが弱かったようで、屋久島までは届かなかったようですね・・・。反省。反省。です。
でも私が言うのも変ですが、一日に二回朝を経験したり、久しぶりのご家族との楽しい時間を過ごしたり・・・などなど。たくさんの思い出がまた新たに加わった事でしょう。皆既日食のお陰でしょうか。

追伸。

お留守にも、一生懸命ランキングと、拍手。クリックしておきます。・・・お詫びに変えて。

No title

ちょっとお天気が残念だったみたいだけど
なんとか見れたかな~~??

今頃は実家でまったり?v-410


私は仕事で、レジから離れられなくて
見れなかったよ~~v-406
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
