スポンサーサイト


時の悪戯・・。

53 今日のイラスト 53

resize0083.gif   

この世で 一番 美しいものは

産まれたままの

君の心の やさしさです 

48



今朝 真ん中の娘が 自分の赤ちゃんの頃の写真を見つけ

うれしそうに 私達の元へ駆け寄ってきた。

「見て見て 私もこの頃は可愛いわね~(●^o^●)」・・と・・言いながら

妹の赤ちゃんの頃の写真を見て

「あら・・M子も赤ちゃんの頃は こんなに笑っていたのに

お父さん 可哀想ね~お父さんには全然笑わなくなったもんね~(^_^;)」

と 少しほくそ笑んで 主人を見ている 。

実際 末の子は小さい頃から お父さん子だった。

小学校の低学年の頃から 主人の単身赴任が始まり

1ヶ月に1度しか会えない お父さんに対する想いは人1倍

強かったのかもしれない・・・。

赴任先に帰る日に  目にいっぱい涙を溜めて・・

「なぜ・・お父さん いつもいなくなるの?」 

と・・ポツリと言った。

「しょうがないよ・・お仕事だから・・」

 主人を見送りながら 私もつられて泣いてしまった 。



あれから 5年近くが経ち やっと主人も本社へ異動の時が

やってきた。

この5年の間に子供達も成長し 下の娘はこの春に中学生になった。

235

小さい頃と同じように 接する父親に対して

笑顔を見せない娘・・。



ああ・・時の悪戯か・・・。



思春期のこの時期に 帰って来た主人には申し訳ないが

「しょうがないよ・・思春期だから・・・」

そう言って 慰めるしかない(^_^;)

あの手 この手で 娘に振り向いてもらおうと 頑張っている主人に

「大丈夫!時期が来たら 落ち着くから・・」

と 言っては見たものの・・,

離れていた年月を埋めようと必死になっている主人には

この言葉は 届かない。

主人の背中が 寂しそうに  私の目に写った。

TOP1 

父親にとって 娘は何にも変えがたい大切な存在なのかもしれない。

いつまでも 変わらないで

産まれたままの あの真っ直ぐな 綺麗な瞳で

お父さんを見てくれ~!

そんな 心の声が聞こえそうだ。

でも・・・もう少し 待ってね お父さん(^_^;)

少女が大人になる前の ほんのわずかな期間

雛が今 飛び立とうと必死にもがいている 自立の時期なんだよ。

いつかは きっとまた あの くったくのない笑顔を見せてくれるよ。

それまで・・家庭菜園でもしながら 心を落ち着けて

待っていましょう・・。



娘って 大体が 父親が好き51なんですから・・・257 

   

 

 







 64ブログランキングに参加しています。

今日も 「比呂」のブログを最後まで見てくださり ありがとうございまいた257

これからも 頑張りますので 「応援ポチッ77」 よろしくお願いします51



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中学、高校の思春期の頃は
父親はなんとなくうっとうしかったのを思い出します。
そんな気持ちの表現の仕方が
それぞれ違っても皆通る道なんでしょうね。
ご主人ももう少しの我慢かと思います。

今日のイラストもとってもステキです。

散歩道さんへ

主人は 真ん中の子が中学の時は 家にいなかったので
その頃の反抗期をあまり知りません。
だから なおの事 ショックなんだと思います。
本当に父親が通らないといけない道なんでしょうね(^^ゞ
「がんばれ~お父さん!」と隣で応援しときます!

こんにちは

今日のイラストもとても素敵です。
そして、言葉も。
今の僕には何だかジーンときちゃいました。

記事を見て、
僕は、自分が中学・高校時代の
反抗期だったころを思い出しました。
そういえば、父親に自分から話しかけるなんて
あまりしませんでしたね。

僕も、そういう時期には
家庭菜園をしつつ待つことにします。

ありがとうございます。


No title

はじめまして!
素敵なイラストですね
かわいくて ホッコリしますo(^ー^*)o
バラの花のデザインも色も素敵!

比呂さんのやさしさで
いろいろな天使ちゃんが、お父様の愛情をわかるまで
エールを送り続けてくれるような気がします



えいかんじさんへ

えいかんじさんには ちょっと刺激が強すぎたかしら・・と
思いましたが・・。
主人も 末っ子の娘なので目に入れても痛くないくらいに可愛がってきました。甘えんぼさんで主人にべったりだったんです。だから・・こんな日がこようとは・・・。
でも これも成長の過程ですから 気にすることはないんですが・・忍耐が必要ですね(^^ゞ

家庭菜園して待ちますか・・・ふふ(^_^)v

yosieさんへ

早速のコメントありがとうございます(●^o^●)
イラスト 褒めて頂き 光栄です。yosieさんのフラワーアレンジメントもすごくセンスがよく素敵です。色合いが私好みでした☆

主人は料理好きなので 今日はご機嫌取りにオムライス作っていました!がんばれ~おとうさん!私もエールを送ります
(^^ゞ

No title

うんうん。("▽"*)

娘はお父さんが大好きですよね♪
私も会うたびに喧嘩してますが(^^;)
やっぱり離れて暮らしてる父は心配です。

そして、絶対に父には言わないけど大好きです♪

お父さん、もう少しの辛抱ですよ~(*≧m≦*)ププッ

娘さんも照れくさいのかも知れないね♪

こんにちは。
私の娘も思春期です。
お父さんにはベタベタで、お母さんとはよく喧嘩をします。
娘を見ながら自分の過去の鏡を見ているようです。
思春期の親離れ、寂しいですけど気持ちはわからなくもないので落ち着くまで待機中です。

お父さんもお母さんもがんばりましょう。
思春期という旅をしたらまた帰ってくると思います。

みほさんへ

実は私も 中学・高校の時 親とあまりしゃべらなっかたので
ある程度は黙ってみていますが・・あまりにひどい態度の時は
ピシャリ!と叱ります(^_^;) 

父には 私の子供を見せてあげることが出来なくて残念でした。生きているうちには 親孝行しておけばよかったな~と反省の日々です(^^ゞ

ミショウさんへ

昨夜は 訪問だけして帰りました。ごめんなさいね☆
思春期の娘さんがいらっしゃるのですね・・・。
気持ち わかって頂けてうれしいです。
家の娘も 私とも最近はあまり喋らなくなりました(^_^;)
でも お友達と撮っているプリクラなどを見ると 満面の笑顔を浮かべているんです・・・(ははは・・たまには・・この笑顔を お父さんへくれ~!)
ミショウさんも 頑張ってくださいね(^_^)/

No title

今自分が思春期真っ只中の海です。←
思春期は難しい年頃ですよね…。(Σ

この絵、とてもほのぼのしていて可愛いです^^*
バラが…バラがめちゃくちゃ丁寧…!!
バラの描き方を教えてくだs((
言葉にもとても癒されました(´`*


応援ポチッ☆

空野海へ

おおー思春期真っ最中ですか!
やはり 親はうざい・・存在ですか(^^ゞ?

この薔薇はベースを塗って 影とハイライトを塗っているだけで
いたって簡単な技法です。私が習ったトールペイントと言うのは 絵がうまく描けない人のために 下絵があって それをベースから順番に塗っていく 塗り絵のようなもので本物の絵描きさんとはレベルが全然違うんです。

ですから私も日々 勉強です。本物になるために・・(^_^)v

頑張っていますね。

お父さん、頑張っていますね。
女のお子さんは、どちらかというとお父さん子が多いようです。
大丈夫!親が真剣に生きていればそれだけで大丈夫!そう思います。お子さんは、親の後姿を煮て育つ。でも、少しだけ寂しいお父さんの気持ちわかるなぁ~。お父さんによろしくね。尚、陶芸用窯の件、私のブログコメントにも書いておきましたが、小型のものなど、netで探せると思います。

サムさんへ

男は男同士・・気持ちがわかるようですね(^_^;)フフ・・。
でも いつかはまた娘とも笑い合える時期もくるでしょう。。
最近は 家庭菜園が生きがいの様ですので 心を静めてもらいたいと思います(^^ゞ
 陶芸イラストの件 鍵で送っております。
まだ 見てないかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

今日も応援の「ポチ!」させていただきました。
毎日訪問してますよ~。

サムさんへ

いつも ありがとうございます☆
サムさんの 応援が励みになっています!
世界が狭いので たいした記事は描けませんが これからも
よろしくお願いします(^_^)/

こんにちは

応援のの「ポチ!」で~す。

No title

はじめまして(^^)
ほんわかとした気持ちになる
ステキな絵ですね~

うちも同じ経験をしました
単身赴任から帰ったら
娘は思春期の真っ只中!
ダンナさんは
「前とちがう~」とよくグチってました(笑)
その娘達も
大きくなり今はもう
昔の仲良し父娘です
もう少しの我慢ですよぉ(^0^)

すてきなブログですね
リンクいただいていきます

サムさんへ

いつも ありがとうございまっす(^^ゞ
こちらからも また お邪魔しまーす☆

tokkoさんへ

はじめまして☆
もしかして・・ららさんのブログでお見かけしたような(^^ゞ

そうですか!経験者なんですね(^_^;)
高校の娘も中学の時は 父親にはあまり近づかなかったんですが 今では二人 気が合うようで仲良くしています!
でも中学の子は 末っ子なので主人にとっては・・ショックは大きかったようです。

リンク こちらこそよろしくお願いします(●^o^●)
下手なイラストなのに褒めてもらえて光栄です。これからもよろしくお願いしますね~☆

こんにちは

応援のポチです。
次の作品楽しみにしていますよ~。

次作を!

2位になっちゃったよ~。
まぁ、でもそんなにあわてる事ないよ、次の作品アップすれば、すぐ巻き返す。
比呂さんの作品は、そういう力を持っています。
応援のポチ!していきます。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
