スポンサーサイト


笑う事から はじめよう。

53 今日のイラスト 53

IMG_0019.jpg   

 

幸せは 自分で作るものです。

まずは 笑う事から

はじめよう。



今日は 随分前に書いたイラストの紹介をしたいと思います。

私が オリジナルのイラストを描き始めた頃のものですが・・

まだこの頃の自分は 心が堅く 荒んでいました。

元々は  のんびり屋なので

気の効いた方から見ると イライラの対象物だったかもしれません(^^ゞ

241



一応 こんな私でも きつい言葉を投げかけられると・・・

今の言葉で言うと 「へこむ」=「落ち込む」 

そんな状態が続き 人の目が怖くて 人が何か言っているようで

対人恐怖症みたいになってしまいました。

243

今思うと 自分の世界の狭さゆえの 経験不足から生じる事が

多くあったような気がします。

今では こう思えるのですが その頃は卑屈になり

何もかもに自信をなくし

あまり 笑わなくなっていました。

でも・・・

人と話すのが苦手だと 甘えた事を言っている場合ではありません。

次々に自分に課せられる仕事は

人との関わりのある仕事でした。

 

なぜ・・なぜ・・と思いながらも断れない・・・。

それは 大好きな絵を教える仕事だったからかもしれません。


絵を通じて その後 親しく付き合うようになった

私よりも10歳も年下のいつも ハハハ~と笑い 周りを明るくしてくれる

のぶちん254

少年のように いたずらっぽい瞳で私に笑いかけてくる

かおりん247

太陽みたいな笑顔で みんなを引き付ける お料理上手の

すみちゃん251



いつの間にか 私はいつも明るく元気な彼女達の笑顔に

元気をもらえるようになりました。

彼女達と一緒にいると・・・なぜか笑えるのです。

何でもない事で ゲラゲラと大きな口を開けてよく笑うんです。 

みんなで 笑っていると小さい事は気にならなくなって

笑う事って 大事なんだな~と思えました

彼女らも 多分 色んなもの抱えているだろうに・・

笑顔で周りを包んでくれるんです。

そんな時 自分も「しあわせ」だな~って思えました51



少しの間 人が好きになれなくて

人のせいにばかりしていたけれど・・・

自分の嫌な所も やっとやっと 見えてきて

自分を省みるいい機会を与えて頂いたんだと思えるようになりました。

 笑う事は 苦手だったけど・・・

彼女達みたいに まだ笑えないけど(^_^;)

いつかは 太陽みたいに笑いたい・・・




しあわせな気持ちになるために・・

「まずは 笑う事から はじめてみましょうか・・・」



 

 

 

resize0084.gif 

 64久々に更新しました257 夏休み 主婦は大忙しですが・・

記事もなるべく書いていくつもりです。

これからも 皆さまの「応援ポチッ77で 「比呂」の心を

明るく照らしてください51 よろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね!一位回復。流石です。
色々な思いを背負い込んでなお、人は笑っている。
何があったって笑っている。そんな人、凄いと思います。
だから誰の笑顔も、笑顔って美しいんだと思います。

笑顔の奥に仕舞い込んだものを、見てあげられる、解ってあげられる、そんな人になれたらと思いますが・・・。
私には、いつの事やら・・・。

サムさんへ

いつも ありがとう。。。
「苦労した!」と口に出して言える人は まだ余裕があるんだと思いました。本当に大変な想いをされている人は決して口には出さないんだな~と友人を見て思いました。

サムさんは人の気持ちがわかって上げられる方ですよ(●^o^●)もう すでに・・・☆

こんにちは!

比呂さんの描くイラストは どれを見ても素敵です。
比呂さんの優しい心がすごく伝わって来ています。

幸せは 自分で作るものです。
まずは 笑うことから はじめよう
すごく考えさせられる言葉でした。
僕は 幸せが来てくれないかな~と・・
何かにたよって待ってしまっているのだと思います。
比呂さんは 好きなお仕事を前向きになされたことで
笑顔で笑いあえる素敵なお友達に出会うことができたのですね。
それから とてもお友達を大切になさっていて そんな比呂さん 
なんかいいな~て思いました
僕も 大切にできるもの沢山みつけられたらと思います。

ちいまさ君へ

わたしも 待っている方だったかも(^_^;)
でもね・・やっぱり自分から行動しないと 幸せの天使は舞い降りてこないのかもしれない。。。
 愛されたいと願うなら 愛しなさいとよく言われますが
その通りだと思います。自分が愛する事で いつの間にか廻りからも愛されるようになるんだと思います。
ちいまさ君は 綺麗なものを綺麗と感じる心を持った方だからきっともう・・大切なものに気づいていると思いますよ(^_^)v

No title

はじめまして。

今のぼくがまさに、「人の目が怖くて 人が何か言っているようで対人恐怖症みたいになって」しまっている状況です。

いえ、もちおrん、表面上は問題なく暮らしているつもりですけど…。
心の中は、いつも、自信のなくて不安で一杯です。

それでも、少しづつ自分にできることを増やしていこうと思ってます。素直に笑える日がくることを願いつつ。

大事なことですね (^^♪

こんにちは、比呂さん (*^_^*)
笑うこと・・・本当に大事なことですよね =^_^=

実は僕も、比呂さんと似たようなことがあって・・・
今もそれを引きずりながら生きています・・・

でも、笑おうと・・・笑えるようになろうと思います (^_^)
頑張ります !(^^)!
ありがとうございました (^_^)v

お忙しいのに・・・。

普段にもましてお忙しいのに、ご訪問本当に有難うございます。
お忙しいのに笑顔輝いて・・・。自分を信じて、微笑んでください。癒しは自分の心の中に潜んでいるかも。

応援のポチ!して帰ります。

No title

ほんとうに笑うことは魔法の力があります。

未だにららも、人のいないところで話すトレーニング(ロールプレイ)は苦手で言葉が出てきません。

下を向いている人に後ろから声をかけようと思っても言葉が使えて出て来ないし・・・
そうしてそんな自分に凹んでしまう。

でも笑っていると平気になれるんです。
だから、笑顔がとても好き(*^_^*)
ありがとう、比呂さん!!

ららさんへ

こちらこそ ありがとう☆ ららさんの写真にいつも癒されて にんまり?しながら見させて
頂いています。
私も 以前はいつも能面のような顔をしていたのかもしれないです^_^;
心は顔にでますからね。。。
自分がされて嫌な事は 人にもしないようにと・・・わかりきったことだと思っていたのに 実際にはしていました。
ほんと 笑顔を向けられると ホッとしますよね☆
自分も早く そうなりたいです(●^o^●)

お忙しい・・・。

お忙しくて大変ですね。
笑顔パワー炸裂ですか。
応援のポチ!!していきます。

比呂 様

(天使の鈴) まずネ~ミングがいいですね~!
当然の如く訪問させて頂きました! (笑)
絵にしても内容にしても、ほんわかやさしい気持ちにさせて頂きました!今後共宜しくです!   

サムさんへ

いつも 応援ありがとうございます☆
忙しさも今日まででした!賑やかなお盆で ご先祖様も
喜ばれた事と思います。
今日の お昼・・甥っ子家族を笑顔で見送りました(●^o^●)

ももたろうさんへ

早速 お越し頂き とてもうれしいです!
天使に鈴のネーミングを褒められたのは初めてです(^^ゞ
鈴は悪い物を寄せ付けない働きがあると聞き その鈴を天使さんが鳴らして・・・みんなの側にはいつも天使が見守ってくれているようなイメージで名前を決めました。
ほんわかした気持ちになってくださって とてもうれしいです☆
こちらこそ 今後ともよろしくです!

No title

比呂さん ひさしぶりのコメント書きます。

比呂さんの記事はいつもたくさんの方がコメントされているので、少し遠慮気味になります。でもそうじゃないですね。やっぱりときどき会ったほうがいいですね、お互い。私のところ、声が聞けないでさびしいと思われているところ、ときどきコメントいれてくださいね、よろしく。
いい記事ですね、本当にそう思います。
比呂さんらしい、それが一番いいです。

お疲れ様。

比呂さん大変お疲れ様でした。
お客様が一組二組と帰って行くたびに静けさを取り戻す我が家、ほっとする反面少し寂しさもあったりといった心境でしょうか。
疲れを癒しに温泉にでも、と行きたい所でしょうが主婦はなかなかそうは行きませんよね。とにかく、本当にお疲れ様でした。
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
