スポンサーサイト


明日の自分を信じてみよう。。。

22今日のイラスト22

resize0104.gif 

今日 一日

思い切り 泣いたなら・・

明日の自分を  信じてみよう。  比呂





今日は 本当に 「比呂の独り言」

ブログのタイトル通り 呟いているだけですので

訪問して頂いた皆さん・・あまり お気になさらず 見てください257


辛い事があまりにも ありすぎると

涙も出なくなる時が あります。

そんな時は 心が堅くなり 誰をも寄せ付けない 真っ黒いオーラが

自分の体を覆っている・・

そんな感じが します。

心が堅いと人の優しい言葉も 自分の心に届かずに

傷つける言葉を 返してしまう。




私は 今まで そうやって

どれくらい 人を傷つけてきたんだろう・・・




一つの悪い出来事から

悪い思いを引きずってしまうと 次々に襲ってくる

負の連鎖



なぜ・・・自分だけが・・



周りの人が しあわせに見えてしまう。resize0089.gif

 



こんな時 人間 見えない者にすがり付きたくなるもので

神々のいろんな本を読んだり 講演会を聞いたり

ありとあらゆる手段で なんとか今の自分の心を

落ち着かせなくては・・と焦っていました。

 

遠回りもしましたが・・・ようやく 辿り着いた所は

自分の弱い心

この弱い心に 明かりを灯さなければ

何も変わらない。

先の事を 考えることもやめました。

いつまでも心に不安を抱えていると 周りも不安になり

良い事は 何一つありません。

 

今では ただ一つ・・・

 

 

resize0088.gif  かされている事に感謝しよう 

                        と 思えるようになりました。




どんな物に頼っても すがってみても

心の根底にある弱さが消えない限り

何も変わらないんだという事が わかりました。


でも あんまり 頑張りすぎて

ずっと 泣く事も忘れていたのですが・・・

ある人のブログを訪問した時に

泣きたい時は 泣けばいい・・・

走ってばかりじゃ 疲れますよ。

時には 木陰で一休み、一休み。。。

人に優しく 自分にも優しく

というコメントを頂いた時

ずっと せきとめていた涙が溢れだし

止めることができませんでした。




もう大丈夫だと思っていたのですが 

まだまだ 無理があったんだと思いました。

今までの自分を振り返るつもりで始めたブログでしたが

コメントをくださった Hさんを始め

たくさんの方に出会えて 私の心にも

明かりが灯り始めた気がします。

まだ自分の事で精一杯だけど・・いつかは Hさんのように

人の心に 明かりを灯してあげられるようになりたいと思います。

長い文を ここまで読んでくださって・・ 

  ありがとうございました51

いっぱい泣いた後は なんだか すっきりしました。

今日から また一歩 前進です!

 

明日の自分を信じてみよう・・78                     

 

 

 

 

 



 

ブログランキングに参加しています。「応援ポチッ77」 今日も よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

人は我慢するばかりじゃ、いつかは自分を追い込んでしまって
泣くことも、笑うことも出来なくなるから。。

しんどい時は、「しんどいよ」「辛いよ」「助けてよ」って
言いましょう(^^)
という私も泣けない時期がありましたが(^^;)
自分に優しくするのに遠慮なんていらないのだから。。^^

比呂さんのイラストと詩には誰をも優しくさせ、忘れてしまい
がちな大切な事を想い出させてくれる温かさがいつもあります
(=^▽^=)
ここに来ていつも自分を振り返ります。
私の大好きな部屋♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日に余裕がなくなると
心ってほんとにかたくなります
自然の優しさが心にしみこまないで
みんな弾けてきえてしまって

泣くほど哀しくなくても
どこか息苦しい毎日


自分の弱さを生き抜いてみようかと・・・
力抜いて
比呂さんの絵のように
笑みを浮かべて歩いていこうと

ふと思いました(*^_^*)

ららさんへ

そうだね…自分の弱さをまず認めないと・・ずっといきがっていると苦しくなるよね^_^;
 私は 家族の前では涙をみせないと決めていたの・・・。
弱いおかあさんだって 思われたくなかったのかも・・。いつも 笑顔でいようとしたけど やっぱり無理でした。たまには 泣いて 心を軽くしなきゃね(^^ゞ

いつも ありがとう。。。ららさん。

No title

毎度ステキな言葉に感激します((≧w≦

・・・ちょうど、今朝姉から泣き電話があって、
ちょっと姉の事を思いながら記事を読みました。

愚痴はいっぱい聞けますが、根本的に姉の助けに
ならないのがちょっとくやしい私です((_ _

姉も、「明日の自分を・・・」という気持ちになれさえすれば
少しは楽になれるのでしょうかね・・・むう(((´・w・`

盥ちゃんへ

あらっ・・・お姉さまはどうされたんでしょうか?
人の悩みは 人それぞれで比べることが出来ません^_^;
泣くくらいだから・・相当ショックなことがあったんですね。
そんな時は 聞いて上げてください。。
聞いてもらえるだけで お姉さんはちょっと スッキリしたかもしれません。。。
人は誰も助けられないと思います。。たとえ姉妹であってもね!いろんな試練から人の魂は成長して行くんだと思います。
偉そうな事を 書いてしまいました。。ごめんなさい(^^ゞ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくりゆっくり・・・

こんばんは、比呂さん (^_^)
おっしゃっていることを自分に当てはめてみると、うなずけるようなことばかりです・・・
でも、長い人生です。
自分と自分の周りの人たちが幸せになれる道を
ゆっくりゆっくり、手さぐりで探しながら歩いていきましょう (^_^)v

Nさんへ

はい・・・不器用な自分ですので焦らず 強がらず ゆっくり ゆっくり歩いてみます。 泣くのは 恥ずかしいことだと強がっていました。でももう・・防波堤は崩れてしまったようです^_^;
もっと 心の声を現実の世界でも出して行こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございました。

比呂さん、留守中の応援ポチ!有難うございました。
23日の深夜帰りました。24日は、仕事で何かとあわただしくて失礼しました。

人生3歩進んで2歩下がる、で良いじゃありませんか。つらい事の後には、きっと良い事がたくさん待っていますよ。
涙を流してすっきりして、これからは、うれし涙の連続で行きましょう!
子供の頃に読んだ旧約聖書に
「本当の幸せにむせび泣きたいのなら、今日の不幸せに笑って耐えようではないか。友よ明日泣け」というのがあったように思います。
明日からの涙は、本当の幸せにむせび泣く涙になりますように!!!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
