スポンサーサイト


しあわせの鈴

今日も ご訪問頂き ありがとうございます454

朝晩 だいぶ涼しくなって 秋めいてまいりましたね35

今日は 私が日頃こだわっている 「手描き」のイラストをペンだけで描いてみました。

ちょっと 仕事をサボりすぎて・・なかなか集中できないので

少し 遊び感覚なイラストですが・・

皆さんに頂いた 大切な言葉などを もう一度

心に刻みたくて 描いてみました51

 

53 今日のイラスト 53

IMG_0021.jpg 

うん!うん! うれしい時は ガハハ と思い切り笑えばいい!

IMG_0024.jpg 

そうだよね・・悲しいときは 少し休んで 泣いちゃえ!

泣いちゃえ!

IMG_0020.jpg 



ひとりぼっちだなんて 思わないでね!

あなたの側には いつも見守っている天使と・・

あなたを大切に思っている

誰かが きっと側にいるから・・。

48




生きていると いろんな事が起きますね。。

今まで 私もいろんな事を経験しましたが 今 思うと

もし・・あの事がなかったら もしあの時 気づかなかったら・・

自分の心の成長はあのまま 止まっていたかもしれない。

そう思うと 起こった出来事に 怒りや悔しさを感じるよりは

むしろ・・感謝しなければいけないんじゃないかと

思うようになりました。



そう思いながらも 少し自分には甘えたところがありました。

私の事を見守っていてくれる天使はいつも自分を見守り

助けてくれる存在で 鈴の音を鳴らして 私を導いてくれるんだと・・。

 

でも それは少し違いました。

写真家のraraさんが こんなコメントを残してくれました。



「色んな苦難には深い意味があって・・それを乗り越える事ができた時

天使が鈴を鳴らして48 降りてくるんですよね・・・」



ありがとう・・raraさん51

この言葉を聞いて なんだか自分が恥ずかしくなりました。

私には まだまだ 何かにすがる気持ちが強くて 助けてもらいたいと思う

気持ちがどこかにあったんだと思いました。

起こる事には 意味があると言う事は

そこから 何かを学ばないといけないという事で・・

助けてもらっても なんにもならないんですよね。

私が それを学んだ時に

そして感謝する事ができた時に

天使が しあわせの鈴を鳴らして 降りてくるんですね 。




ブログを始めてから みなさまから 色んなコメントを頂き

自分の中の堅い心の殻が 剥がれ落ちていくような気がします。

みなさまに 頂いた言葉を大事にして これからの人生に役立てて

行きたいと思っています。



ありがとう。。

みなさまの上にもresize0055.gif

天使が鈴を鳴らして 降りて来る事を祈っています。。





64 いつも応援ありがとうございます。みなさまの

             「応援ポチッ77

             で 元気を頂いています!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

比呂さん。

そうですね、そこを越えた時に鈴を鳴らして天使が降りてくるんですよね。悩んだとき、苦しんでいるときに天使が降りてきてしまうと、その人は伸びない、成長できないですものね。
「超えていく」という事の大切さがそこにあるということでしょうか。有難うございました。

はじめまして

こんにちは。
幸せの扉さん経由で時々お邪魔していました。
コメントするのは初めてです。

息子さんのご退院、おめでとうございました。
ご心配でしたね。
成人した子供がおりますのでお気持ち痛いほどわかります。

わたしは大病し奇跡的に生還、親らしいこともせず、
子育てが終わってしまいました。
歩けなくなったので車いすでリハビリ10年目です。

車いすとパソコンがあるので、「水を得た魚」状態。
またおじゃまさせてくださいね。

No title

こちらこそありがとうございます。

比呂さんの周りにはかわいらしい天使が飛んでいる気がします。(*^_^*)
比呂さんが空を見上げるとき、比呂さんはいつも新しい明日を感じているから。
自然のささやきも、小さな感動も、小さな感謝もみんなみんな
心の新しい発見で明日への一歩ですよね(^^)v
比呂さんの絵に素敵な感動をいつも頂いています。

サムさんへ

コメント 早速ありがとうございました(●^o^●)
私は ただ助けてほしいと祈るだけで そこを超えようとしていなかったのかもしれません。仰る通り そこで止まってしまったら心の成長は無かったと思います。
 ひとつ ひとつの出来事をこれからも受け止めて行きたいと思います!

まほさんへ

コメント 頂きありがとうございます(●^o^●)
まほさんのブログを何度か拝見しましたが コメントなしで
ごめんなさいね。。。
 大変な ご病気をされたんですね!闘病中の詩など見させていただきました。私の苦難など ちっぽけな石ころにつまづいただけの事に思えてきました。
 また お邪魔させてくださいね。。。

ららさんへ

いつも ありがとう(●^o^●)
私の方こそ ららさんの写真にいつも感動しています。
ららさんは 自然の花や木々の声が聞こえるんじゃないかと思えるくらい素敵な写真を撮る事ができる方ですもんね。。。

ららさんは いくつもの峠を越えてきたから もう天使が降りて来ていると思いますよ(^_^)v

No title

こんばんは!
比呂さんのブログは・・・優しいです
ほっこりしましたよぉ

私、悲しいときは思いっきり泣きます
我慢は禁物!

優しいブログには・・・優しい人たちが集うのですね
うふっ!私も少し優しくなれそう!
★!

初めまして

こんばんは♪
私のブログに訪問とコメントを頂きありがとうございます(^^)
息子さんの退院おめでとうございます。
大変な思いをされたようですね。
生きているとホントいろんな事が起こるものです。
ご近所さんなんですね♪
これからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは。
いつも可愛い絵と言葉を楽しみに覗かせていただいております。
何もなかった心の中に少しずつ陽だまりが出来始めています。
優しい絵、心を動かされる言葉。
これからも、力はありませんが。ポチッ!の応援させてくださいね。
息子さん、大変でしたね。そして、比呂さんも…

後、5年ぐらいしたら天使が鈴を鳴らして降りて来てくれるかなv-410

こんばんは!

比呂さん はじめまして♪
コメントありがとうございます(っ´∀`c)

そうなんです ちいまさ様★
そして幸せの扉さんのブログからも
繋がっちゃってますね(笑)

息子さん 退院されて良かったですね
おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
病気の辛さや大変さ 本当によく分かります
私もそうですし 私のブログに来られる方も
病気でも頑張って笑顔でいらっしゃる方も
何人かいらっしゃいますよ・・・(*^^)v
私のふざけた(笑)ブログに申し訳ないくらいですけど(笑)

可愛い素敵な天使の絵・・・・
癒されますね~♪ ありがとうございます♪
これから こんな私ですが良いお付き合いさせて下さいね
長くなっちゃいそうなんで 今日はご挨拶まで・・・(#^.^#)

おやすみなさい(人-ω-)゚*。


おはようございます

そうですね。
辛いって言っても神様は乗り越えれるから与えるもの。
それを乗り越えれば昨日と違う自分がいる^^
そう信じています^^

とても温かい絵で、心も温かくさせていただきました。
ほんとにいつもありがとうございます^^

No title

比呂さんおはようございます
いつも訪問して下さりコメントも頂き
ありがとうございます
可愛い画と言葉のブログ気持ちが和みます

苦難を乗り越え感謝した時に天使が
鈴を鳴らして天使が降りてくるんですね

No title

「天使が鈴をならして降りてくる」
その澄んだ鈴の音を聴いたみたい
そのかわいい姿を
見てみたいなあ(^0^)

きっとさぁ
赤ちゃんを抱きしめた時のような
そんな気持ちになるんだろうね~(^^)

桜子ちゃんへ

こちらへ 来てくださって ありがとうございます(●^o^●)
いつも 明るい桜子さんのブログ 拝見させていただいて 
とても元気が出ました!心をいつも明るくしている人は 体にもとてもいいそうです☆ またパワーをくださいね(^_^)v 

南十字星さんへ

ブログを拝見して ビックリしました。ホントに ご近所さんで
うれしく思いました(●^o^●) 桜島 灰が降らなければ 綺麗な山なんですけどね・・・市内の方は洗車がたいへんですね! また鹿児島の綺麗な風景 撮ってくださいね。。。
また お邪魔します☆

ほのかさんへ

うれしい お言葉ありがとうございます。。
もし 私の言葉と絵で ほんの一握りのぬくもりを感じていただけたとしたら こんなにうれしい事はありません(●^o^●)
 
「心の陽だまり」 いい言葉ですね☆
これからも よろしくお願いしますね(^_^)v 

ゆみねえさんへ

こちらにも いらしてくださって うれしいです☆
ゆみねえさんだなんて 私よりも年下の方に・・ごめんなさいね^_^; お写真を拝見しました!とても笑顔が素敵ですね☆
ゆみねえの周りは いつも笑いに溢れ楽しい仲間達に囲まれているんでしょうね!また 楽しいブログ見せてくださいね。。

幸せの扉さんへ

こんにちは(●^o^●)いつもありがとうございます。。
辛い時は いい風には考えられないけど 乗り越えた時は
本当に自分にとって足りないものがなんだったかを教えられたんだな~と 感謝する気持ちに変わっています。
いつか 人の心の中の恨みや憎しみがなくなる事を祈っています。 また おた邪魔させてくださいね(^_^)v

sadatyannへ

この言葉は ららさんに頂きました^_^;
天使は すぐには助けてはくれないんですよね!
自分自身で考え 乗り越えられるまで 空の上から がんばれ!がんばれ!って応援していてくれているんだと思います。
 人のせいにして 憎んだり恨んだりする気持ちを留めていると いつまで経っても 天使は降りてきてはくれないんだと思いました。起きた出来事を乗り越え 感謝できた時 初めて天使は鈴を鳴らして 降りてきてくれるんだと・・・
 また そちらにも遊びにいきます。これからもよろしく☆

tokkoさんへ

天使の鈴 私もまだ聞いていません^_^;
私には まだ 何かのせいにしたり悔しさや憎しみの心が
少し残っているみたいです。
 ホント 清らかな天使ちゃんを ギュッって 抱きしめたいです(●^o^●) tokkoさん いつも ありがとう~☆

こんにちは。

応援のポチ!で~す。

No title

つらいことがあったとき、
なかなか乗り越えられないときも多いけど、
「これは意味がある出来事なんだ」って思えると
ほんと救われるというか
感謝の気持ちが湧き出てきますよねv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

応援ポチ!で~す。

まるこさんへ

私は 辛いときは まるこさんのブログを見て元気をもらいますね~☆ 元気な人の波動は 人にいい影響を与えるそうですよ(^_^)v まるこさんの元気!見習いたいです(●^o^●)

サムさんへ

いつも ありがとうございま~す(●^o^●)
私も 今から 応援ポチ!に参ります!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
