スポンサーサイト


池田湖へ・・GO~(^_^)v

今日は いいお天気で278

しかも!

家族みんな お休みです454451441446455

せっかく みんな いるんだから どこか出掛けましょうか!と提案した所

全員一致で 開聞岳の麓にある唐船峡(ソーメン流し)に

行くことになりました。

お兄ちゃんの急な入院で 夏休みに行くはずだった旅行が取りやめに

なっていたので下の娘も大喜びで・・・

GREEEENのCDを聞きながら いざ284しゅっぱ~つ231

(グリーンは4人メンバーなのでEは4個あるんだそうです。

間違いではありませんよ・・456

HNI_0042.jpg 

ところが 唐船峡に行く途中に 池田湖があり

あらら・・久しぶりに 来たね~と何年ぶりかの池田湖に

みな 感激っ51

ボートに乗りませんか?と勧められ 嫌がる主人を

付き添わせ 子供ら大喜び2

なんだか 世間から見たら こんなに大きくなった子供らが

親と一緒にボートなんて 不思議がるかもね・・・

なんて思ったけど お父さん 5年も子供らと離れ離れだったんだし

嫌がっているけど 内心うれしいかもな~と勝手に考え

無理やり 乗せちゃった454

IMG_0002.jpg 

気持ちよさそうです!

HNI_0048.jpg 

息子くんも この通り 元気に復活しました41

皆さん ご心配おかけしました!励ましのお言葉ありがとうございました!

22

HNI_0034 (1)   

おお~っ451 池田湖の 大鰻です2

この鰻 15年も生きているそうです。

水槽もぼろぼろです447 大丈夫かしら??

 

結局 唐船峡に着いたのは もう2時くらいでした。

お腹もすいて ソーメン流しに着いたら 物凄い人でした!

やっと 席も取れ 注文したものが運ばれてくると

一気に食べてしまい 写真など撮る暇もなく・・・

IMG_0005.jpg 

撮ったのは なんだ? 

「指宿サイダー」・・2828

でも・・まあ・・普通のサイダーでした454

IMG_0003.jpg 

食べ終わったら このソーメン流しの水に使われている地下水が・・・

看板に 「1分 水に手をつけていると しびれます。」・・と

書いているのでホントかな~と試しに1分間、手にあててみました。

 

「う~冷たい2522

地下から 汲み上げられた水は13度だそうです。。。

その傍らに なぜか観音様が置かれてありました。

慌てて 「疑って すみませんでした!」と 手を合わせ帰る

アホな 家族でした・・・ハハハ449



唐船峡は とても涼しく 木々に覆われた遊歩道の階段を

ゆっくり歩いて帰りました。

今日一日 久々に家族一緒で楽しい時間を過ごしましたが

ふと 考えた事がありました



私が よく読んでいる本(名取芳彦著)に

自分の不幸な時と相手の幸せな時を比べてはならない!

相手にも しあわせな時と同じくらいの辛い時を味わっているはずです。

と書かれていたのを思い出しました。


きっと 私の記事を見て 比呂さんはいつもしあわせそうだな~って

思われる方もいるのかな~なんて・・・


私も 以前はそうだったよな~。。。(人が羨ましくて・・・



でも みんな 幸せな笑顔の裏には 辛い事いっぱい抱えている。

それでも 前を向いて笑顔で生きているんですよね。

今の幸せに感謝して

人を羨む事無く 思いやりの心を持って 生きていけたらと

思いました。

51

いつも 同じような事を書いてすみません^_^;

自分自身 まだ ふらふらした精神状態なので 文字にして

再確認しています。

さらっと 聞き流してくださいね。。。

それでは またのご訪問を お待ちしていますね!

つまらない記事をここまで読んで下さって ありがとうございました。。。




 


 53 いつも「応援ポチッ77」ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

比呂さんはいつもしあわせそうだな~って
思われてるのいいじゃない(^^)
幸せそうな人を見てると
私も幸せな気分になるもん(笑)
応援してますよぉ

久々の家族団欒♪
いいですねえ
楽しさがそのまま伝わってくるわぁ
私もそうなの
食べ物を写真に撮るには
食べるほうが忙しくて(^0^)

tokkoさんへ

そうなんです!素麺 にじます 鯉こく 全部美味しくて・・・あっという間になくなって 主人がにじますの骨に残ったわずかばかりの身をほぐして食べていたので それでまた笑い転げてしまいました(^^ゞ 自分用に注文したはずの にじますが・・・子供らに先に食べられて 哀れなお父さんでした^_^;

人のしあわせにしあわせを感じられるtokkoさんは素敵です!
ありがと~☆(^_^)/

こんにちは。

すご~く楽しげな笑い声が聞こえてきそうです♪♪
その幸せを分けて頂きました(*^▽^*)
ありがとうございま~す!!

幸せなときは思いっきりその時を楽しまないと。
苦しい時を乗り越える糧として(^^)
今年の夏休み 辛い事と幸せな時を思う存分味わったから
きっと、いつにも増して思い出深い夏休みですね(o^-^o)

で、手はしびれましたか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

比呂様、こんにちは。

私のブログへ訪問してくださり、コメントまで残してくださって、とても嬉しかったです。
先日は覗かせていただきながら、コメントもしないままどうもすみません。ごめんなさい。
今日は、こうしてご家族のみなさんがイキイキととても楽しそうに過ごされている様子、とても楽しく拝見させていただき嬉しくなりました~♪
息子さん、大切な大切な息子さん、本当によくなられて退院されたこと、よかったと思います。息子さん、退院おめでとうございます。ご家族のみなさんの笑顔が、笑い声が楽しそうに響いてくるようです。
そして、優しい、可愛いイラストにとっても癒されてしまいました~。どうも、ありがとうございます。
とても可愛くお上手で、すごく素敵だなぁ~と思います。
また、癒されにお邪魔させてくださいね。

どうぞ宜しくお願いいたします。

しあわせの扉さんへ

ホントに 楽しい事と 辛い事 味わいましたね~^_^;
息子も リハビリだと言って 階段上がったり体を動かして 新学期に備えています。。息子の大学は駐車場から かなりの階段を昇らなくてならなくて・・・今までは ピョンピョンと駆け上がっていたので 思うようにはいかないでしょうね。。
でも 元気になってよかったです!ありがと~☆

手の方は ホントに しびれちゃいましたよ~^/^
もう びっくりでした!

No title

楽しさが伝わってきて、
ららもこの楽しい雰囲気の仲間に
入れてもらいました。

息子さんも元気そうになって、よかった(*^_^*)
夏休み心配と不安で過ごした分、その何倍も、
家族みんな、楽しかったでしょうね。
指がしびれるほどの冷たい水~~
気持ち良さそう~~

みずたま模様さんへ

コメントありがとうございます(●^o^●)
退院してあっという間に元気になりました!やはり若いと言う事は素晴らしいですね。。。明日したい事がたくさんあり過ぎて 早く元気になりたいという いい気が働いたんだと思います。親ばかですが 元気な息子の顔を見たら私も元気になりました!
 私のこんな つまらないブログですが また遊びにいらしてください。これからもよろしく(^_^)v

ららさんへ

モーターボートなど 無理やりでしたが 主人を乗せたり・・
こうやって5人一緒なんて この先あまりないかもしれないしね^_^; よく笑った一日でした(●^o^●)
 今夜も少し欠けた月が出ていますね。。この月をららさんも
見ているのかな~と思うと この月様は唯一 離れていても 心を繋いでくれる かけがえの無い存在なんだと思いました。
ごめんなさい・・勝手に思っちゃって(^^ゞ 変なおばさんです!

No title

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

まずはリンク ありがとうございます!
こちらもさっそく貼らせていただきますね♪

池田湖。。。 すごく気持ち良さそうな場所!
いいですね~ 皆さん楽しそうで
こっちまで嬉しくて笑顔になっちゃいます♪
そんな気持ちになる私にとってが
今の私の幸せでもあるのかな・・・・・?

あっ!息子君も元気そうですね!
本当に良かったです(*^_^*)
しかも んっ?比呂さん・・・・・
息子君 なんかイケメン君じゃないですか~♪
比呂さん似なのかな?

ゆみねえへ

イッシー君がいると 言われている池田湖です^_^;
大鰻も有名で50年生きているという 鰻さんもいましたよ!
こんな私らの小さな幸せを自分の事のように感じてくださってありがとうございます!
 残念ながら 息子の体型は父さん似ですね~(^^ゞ
顔は私似かもしれませんが・・・私の場合 とても世間に
お見せできる顔ではないので 想像におまかせします(^_^;)

でも ほんとに元気になってよかったです(^_^)v 

おはようございます (^^♪

池田湖って、あの「未確認動物イッシー」で有名なところですね =^_^=
息子さん、元気になられて本当によかったですね 
\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/

僕はもともと、他人への妬みやら羨みやらが大きい人間なのですが、
他人を羨んだって、いいことなんて何もないんですよね。
おっしゃるように、人に言えない苦しいことの一つや二つは
誰もが抱えているものですし・・・
だから、他人と自分の人生を比べるなんて、愚かしいし意味のないこと・・・
そうは思っていても、時として人を妬んでしまう自分がいて・・・
なかなか難しいものですね (^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

し・あ・わ・せ。

行かれた所がそうめん流しなので、読んだ事も聞き流して、なんてジョウクが聞いているじゃないですか。
それにしても久しぶりの家族団らん、ご家族の笑い声が響いて、楽しさが手に取る様に伝わってきます。嬉しいですね。
本来ならお兄ちゃんはまだ入院中だったかもしれません。そんなおにいちゃんも元気に参加できて、普段お忙しいご主人もなんと嬉しかった事でしょう。思い出に残る家族団らんですね。そんなご家族に心から「弥栄」を贈ります。

Nさんへ

コメントありがとうございます(●^o^●)
イッシー君の事 ご存知でしたか!もしかして 九州にお住まいですか?池田湖は深いところは 100メートルもあるんだそうです・・イッシー君 本当に住んでいそうですよね^_^;
 
自分が辛い時って 心に余裕がないから・・どうしても羨ましかったり 妬んだり 比べてしまいますよね。。。
比べてしまう時は それでいいのかもしれません。
無理をしなくても いつか自然に気にならなくなる日が来ると思いますよ(^_^)v

サムさんへ

ありがとう☆サムさん(●^o^●)
なんか 普通の家族より ちょっとずれているけど・・・
うちはうちで いいかな?子供はいずれ成長して自立していく訳だから 一緒にいられるうちは仲良く 楽しみましょう!そんな感じです(^_^)v 

楽しそう!!!

こんばんは~!!

>「指宿サイダー」
きゃはっ♪ すんごい「レトロ」じゃわ。お味はサイダー
なんですよね。

流し素麺にモーターボートにご家族で楽しさてんこ盛り~♪
お子息様もお元気になられて本当に良かったです。
ご主人様ともお揃いで良いご家族の夏の思い出に
なったことでしょう(^^)

こんばんは

息子さん、病気されてたのですか?
お元気になられて良かったですね♪
とても楽しい一日でしたね。
唐船峡のソーメン流しは大好きです!
写真なんか撮ってる暇は無いですよね(^^;
早いもの勝ちですから(^^)

苦しさを知ってる者だけが本当の幸せを感じる事が
出来ると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫谷姫さんへ

指宿サイダー☆ 結構地元で人気のサイダーなんですよ!
砂蒸し温泉で有名な指宿って知ってますか?
指宿は鹿児島のハワイ?みたいな雰囲気を出すためなのか?夏の間はホテルの方やお店の方や 市役所の職員までアロハシャツを着ています(●^o^●) 市役所職員は ちょっと そうだったか・・私の記憶 だんだん当てにならなくなってきたので 間違っていたら ごめんなさい(^^ゞ 
モーターボートは 私・・船酔いするので 一人だけ留守番でした!主人と3人の子らは ジェットコースターみたいな激しい乗り物が大好きです。なぜ・・自分だけ だめなのか・・謎です!

南十字星さんへ

おおっ!唐船峡の素麺流し 好きですか(●^o^●)
なんだか うれしいですね~☆ にじますとか鯉こくもすごく
美味しかったですよ。。。
 私の苦しさなんて 石ころにつまずいて 顔からこけたみたいなものです(^^ゞ でもこれからも苦難が襲ってきたら 恐れず 前向きに考えたいと思っています。

鍵コメさんへ

自分が産まれてきた理由なんて わかる人はごく一部の人で・・・私は自分の産まれてきた意味を勝手にこじつけているだけなんですよ(^^ゞ どこに自分が向おうとしているかは そのうち はっきりしてくるかもしれませんね。。。
 あなたのブログがみんなを癒してあげているのは確かですよ(●^o^●)自信をもって 続けてくださいね(^^ゞ
 あなたが産まれてきて 一番うれしかったのは ご両親ですね・・それだけでも産まれて来たことに意味がありますよね。。

私のイラストと言葉 深く理解してくださって
本当にありがとう。。

こんにちは。

応援ポチ!していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

唐船峡の素麺流し・・・見たかったなぁ
小さな船のようなものに乗って流れてくるのかな?
それとも麺がザザ~ッ?
私も一度行った事がありますが
・・・流れてくるとあせりますよね?
楽しくてよかったです
息子さんも元気になって良かったねっ!
で・・・イケメンだし・・・!v-398

応援☆!

No title

比呂さん こんばんは
息子さんお元気になられて本当によかったですね
ご家族揃って楽しく旅行たのしそうです…
幸せなご家族の様子が伝わってきます

いい夏の思い出ですね・・・(~o~)

桜子ちゃんへ

う~ん(^_^;) 残念ながら 普通のぐるぐる回るソーメン流しなんですよ!水が冷たくて 気持ちよかったです(^_^)v

息子・・・イケメン???
正面からじゃないから 想像にまかせますね!
コメント ありがとうございました(●^o^●)

sadatyannへ

ホントに若いとは 素晴らしいと思います!こんなに回復が早いとは・・・(^_^;)
 家族でドライブなんて ほんと久しぶりで 子供らもホント
楽しそうでしたよ!こんな時 幸せを感じますね~☆
ありがとうございます!

おはようございます。

応援のポチ!していきます。

No title

ご訪問コメントありがとうございました☆
息子さんよくなって本当によかったですね^^
家族でドライブできるなんてとっても楽しそう^^
私もどこかに行きたくなりました☆

ボートも乗ってみたいです≧(´▽`)≦

応援ぽち☆

鈴木キママさんへ

こちらこそ ありがとうございます(●^o^●)
私は ボートは乗らなかったんですが 気持ちよかった~と
子供らが言ってましたよ!是非 体験を(^_^)v
 これからも よろしくお願いします!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
