スポンサーサイト


秋の一日

 2222 比呂のブログへ ようこそ(●^o^●)

シルバーウィークも終わり またいつもの静かな生活に戻りました。

ブログも やっと更新できました454 

 昨日は 近くの「鹿児島物産展」 という

鹿児島の新鮮な農産物を置いているお店を 一人フラフラと歩いて

おりました441

ふと 誰かが 見ているような気がして 振り向くと・・・

お店の 軒下に 小さなポットに植えられたコスモスが 数個置いて

あって・・なんだか 寂しげに風に揺られていました。

確か この前 来た時もここに 置かれていたような・・

コスモスさん あなたも 今日は ひとりぼっち? 

暫く コスモスを眺めていたんですが・・

うちの お庭に 来ますか?

ひょろっと 背高のっぽの 今にも折れそうな コスモスが

行きたいよ~51

と 言っているようで 思わず 連れて来ちゃいました446

CIMG2874.jpg 

ちゃんと 育ってくれるか わからないけど

3本 並べて植えました。

お庭に植えたら ちょっと元気が出てきたような・・・気のせいかしら?

CIMG2869.jpg   

八朔の木の下で 体を 思い切り拡げて

喜んでくれているの?

35                35               35

それにしても 誰もいない・・・静かな日です。

隣の方に 頂いた栗でも 煮ましょうか441

CIMG2863.jpg 

なんだか 綺麗で もったいないですね。。

でも 栗ご飯にしたら  美味しそう257

 

CIMG2884.jpg 

この子は 娘が飼っている ウーパールーパーの 「ぱるこ」

ナント!この子は UFOキャッチャーで娘が 釣ってきたんです451

最近は 色んなものが UFOキャッチャーに入っているそうで・・

ウーパールーパーを 持って帰って来たときはビックリしましたが

ペット屋さんで 育て方を聞いて 餌を買って与え なんとか

ここまで成長しました。(体調 10センチくらい 足4本ついています447

今 まさに 餌を狙っている瞬間です2

HNI_0084.jpg 

「まさみ」 は ソファーで 気持ちよさそうに お昼寝です。

私も なんだか 眠くなりました。。。

今日は イラストの紹介はできませんでしたが・・・

秋の 静かな一日を のんべんだらりと 書いてみました。

最後まで なんの落ちもなく すみません443

コスモスさんがこの先 どうなるか またお知らせします266

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

初秋の一日。実にのんびりと過ごされたようですね。読んでいる私のほうも、なんだかのんびりとした気分にさせていただきました。ぱるこさんやまさみちゃんもなんだかのんびりとしているようで・・・。有難うございました。
綺麗なコスモスですね。ちゃんと育ってくれるといいですね。楽しみにしております。
鹿児島方面の天気予報を見ていると、秋とはいえまだ気温が高そうで大変ですね。時にはのんびりとする時間も無いと、健康を損ねます。ご自愛くださいね。
長々と失礼しました。

比呂さん、コメントありがとうございます。

せっかく、コメントに貼って頂いたURL.
http://tenshinosuzu.blog56.fc2com/
fc2の後のドット.が抜けていて
比呂さんのブログに他の人が行けません。(涙)
もしよろしければ
相互リンクして頂ければ嬉しいです♪
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

比呂ねえ~♪
なんかいいタイトル!凄く秋を満喫って感じですね!

コスモスか~ うん私は大好きな花
ちゃんとこれから育ってくれますように・・・・(*^^)v

でね!でね!
ウーパールーパー?
UFOキャッチャーで?
うわ~♪ 可愛い(#^.^#)
ご飯は何を食べさせてるんですか?
フフフッ♪ まさみちゃんは気持ち良さそうに
へそ天ですね(笑)

サムさんへ

たまに こんな風に ぼ~っと過ごすのも 私の仕事には
プラスになっているみたいです(^^ゞ お陰で コスモスの花の絵が描けそうです!絵の注文があって コスモスを描こうと思っていたので 観察もできて いい一日でした。
 昼間は まだ暑いですが 気持ちだけでも 爽やかに
過ごせたらと思っています。いつも ありがとうございます。

ゲストハウスさんへ

ハハハ(^^ゞ またやってしまいましたか!
いつも ドジばかりで・・いつになったらなれるのか・・(トホホ)
教えてくださってありがとうございました。
リンク こちらからも よろしくお願いします(●^o^●)

ゆみさんへ

ウーパールーパー可愛いでしょ(^_^)v
餌はちゃんと ウーパールーパーの餌ってのが 売っているんですよ!最初は環境に慣れるまで じっとしているんだけど
最近は 慣れて来たみたいで 「ぱるこ~」って呼ぶと 部屋から出てくるんですよ~!あんな小さな餌で だいぶ大きくなりました。30センチくらいに成長するそうです(^_^;)
どうしましょうか!!

No title

コスモスさん・・・可愛いですね。
きっと育ってくれます・・
だってすごく嬉しそうに咲いているもの(*^_^*)

ウーパールーパーはじめて見ました。
愛嬌がある顔していますね~

ららさんへ

コスモス うれしそうに見えますか?
明日 肥料もやってみますね!今日はちょっと 元気が
なかったみたいだから・・心配です。

ウーパールーパーは 私もはじめて見ました(^_^;)
なんか 宇宙人みたいで 可愛いんですよ。。
だんだん 大きくなったら30センチ以上になるとか・・
水槽も買い換えなくちゃね~!

え~っ!?

こんばんは、比呂さん (^^♪
UFOキャッチャーの中にウーパールーパーが!?
なんかもうほんと・・・世の中の動きにおじさんはついてけないよ・・・(T_T)
そう言えば、ウーパールーパーって、
「アホロートル」っていう別名もあるそうですが・・・
なんでまたそんな名前・・・って感じです。

まさみちゃんは、ぬいぐるみみたいですね (*^_^*)
あ、コスモス、大好きです。
元気に育ってくれるといいですね。
今年はどこにコスモス見に行こうかな・・・ (^^)

すいません、なんか今日はコメントっていうより
独り言みたいになってしましました m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさんへ

おはようございます。
ほんと 私もビックリします!子供らは(世間一般の) おもしろがって釣れた!釣れた!と喜んで持って帰って来ると思いますが その後の事を考えているんでしょうか??
うちの娘は ちゃんと飼わないとという気持ちを持っていてくれたので 安心しましたが・・毎日 「ぱるこ~」と呼んで 餌をあげています。でも 私的には なんか こういうUFOキャッチャー やめてほしいですね(^_^;)
Nさんも コスモス好きですか?私も大好きです(^_^)v
今朝 水やりしたら 葉がシャンとなってきました!なんとか
なりそうで 安心しました。

こんにちは。

応援のポチ!していきま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうコスモスも咲く季節になってきたのですねぇ^^

UFOキャッチャーで・・・ですか!?
これは驚きです;;色々あるのですねぇ・・・

でもぱるこちゃんも
ちゃんと育てて貰えるなら
嬉しいでしょうね((^v^

No title

こんばんは♪

綺麗なコスモスですねー!!
写真も綺麗!!
ウーパールーパーちゃん♪
懐かしいです。。久しぶりに見ました。。
可愛いですね。。。

No title

へぇ~
こんなものが
UFOキャッチャーで(笑)

私も早く
落ち着いた暮らしに戻りたいなあ。。

サムさんへ

応援 ありがとう~(^_^)/ 
更新 頑張りま~す!

盥ちゃんへ

お久しぶりですね!元気でしたか~?
ウーパールーパー 顔が漫画みたいに可愛くて
足も4本 あるし 不思議な生き物ですよね!
 声が聞こえるのか 私達の顔に反応するのか わからないんだけど・・声をかけると すぐに部屋から出てくるのよ(^_^;)

だいぶ 大きくなるみたいだから 
また アップしますね(^^ゞ

梅バチさんへ

写真 いつも失敗ばかりなのに・・
なぜか このコスモスさんだけは 大成功!!でした(●^o^●) 元気になってね~と話しかけながら 撮ったからかな~
植物は育てる人で成長が違うんだと聞いた事がありますが だから梅バチさんとこの お花は綺麗なのかな~と思いました。私も 話しかけながら 水遣り 明日もがんばりますね~!

tokkoさんへ

お久しぶりで~す(●^o^●)
まだ 落ち着きませんか? 体に気をつけてくださいね!
また お元気なコメント 聞かせてくださいね(^_^)v
ウーパールーパー あんなところに 入れられて可哀想に・・
連れて来た時は 全然 動かなかったんですが 最近は慣れてきたようで 私達に可愛い顔を見せてくれますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

はじめまして。
訪問ありがとうございました。

鹿児島の方が訪問してくれると,なんだか嬉しいですね。
特に,身近な記事がアップされたりすれば感動ものです。
この記事の物産館にもよく行きます。ラーメン食べたりするのが多いかな。(笑)

それでは,またお邪魔させていただきます。
比呂さんも遊びにきてくださいね。

では。では。



こんにちは。

応援のポチ!していきます。

No title

ウーパールーパーがお家にいるなんて
すごいですね。
水族館で見たことはあるのですが
育てるのは難しいのでしょうね。
この愛嬌のある顔を見ていると
ホント癒されます。フフフ

くーころさんへ

早速 遊びに来てくださって ありがとうございます。
私も 物産展のラーメン 食べに行ったりしますよ(^_^)v
あそこの プリン大福が美味しいんですよ!知っていましたか?どこかで すれ違っているのかもしれませんね!
これからも よろしくお願いします。

散歩道さんへ

私も ウーパールーパーを飼うなんて思ってもいなかったです
^_^; 小さいうちはいいのですが 大きくなった時が心配です。。飼い方 また勉強しないといけませんね。。
でも 本当に 宇宙人みたいで 可愛いです(●^o^●)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
