スポンサーサイト


はぴはぴ☆バースデイ(●^o^●) 

22ようこそ 比呂のブログへ22

明日の朝早くに 屋久島に帰ります454

仕事も兼ねてなんですが・・ホントは 「森のコンサート」の方が

メインかも266

「屋久島・森のコンサート」は 満月の月の光と何千本もの蝋燭の灯りだけ

行われる 神秘的な森の中での コンサートなんです。

台風が近づいていて心配されていたコンサートですが なんとか明日まで

は 晴れてくれそうです。

今年は 岡元真夜さんが ゲストです。偶然なんですが ブロ友さんが

岡元真夜さんの 「はぴはぴ☆バースデイ」 と言う歌の動画を紹介して

くださっていて・・その唄が とても素敵だったので 私は早く 

このコンサートに行きたくてたまらなくなりました。

 偶然と言うのは 重なるもので 昨日 本屋さんに行って

ナント!この 「ハピ☆ハピ バースデイ」 の本を みつけちゃいました451

CIMG2919.jpg 

あまりに うれしくて252 250 247

自分の パソコンの前で 今日 買ってきた本

 「ハピハピ バースデイ」 記念撮影してしまいました265

この本 ナント CD付きで  爽やかな声の岡元真夜が

この曲を歌っています。

しかも この絵本のイラストを描かれた方は 菊田まりこさんという私の

好きな あの有名な「いつでも 会える」の絵本を描かれた方です454

CIMG2923.jpg 

見ていると ホントに 優しいイラストが真夜さんの歌詞と合っていて・・・

なんだか しあわせな気持ちになれます。266

ついでにと言うか・・・ すぐ側に 「つみきのいえ」があったので

これも買ってしまいました!

これを描いたのは 加藤 久仁生さんで 鹿児島出身の方です。

つい最近 話題になった 短編アニメーション部門でアカデミー賞を受賞

された方ですが・・ご存知でしたか?

CIMG2924.jpg 

今日は ちょっと贅沢してしまいました447

私は 大人も読めるような こんな絵本が大好きなので・・・ついつい

買ってしまいます。

自分の絵の勉強にもなるので まっ!いいか~と自分に言い聞かせる

ので 絵本は どんどん増えていきます350

 みなさんは どんな本が好きですか?お勧めの本など ありましたら

教えてくださいね。。(小説も好きですよ415

 今日は 短い記事でごめんなさい。。

明日も早いので そろそろ寝ますね!みなさんはもう 深い眠りの中かも

しれませんね。。。

では  明日は屋久島へ行ってきます!

水曜日くらいに 「森のコンサート」の内容を 書きたいと思います。

今日も 最後まで お付き合い ありがとうございました(^_^)/

454 訪問&コメントをくださった方 ありがとうございます。

帰りましたら 必ず ご挨拶に伺います!応援ありがとうございました416

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

もう屋久島にいっているとばかり思っていました。
コンサートいかがでしたか。大いに楽しめた事でしょう。
そして温泉も。
ふるさとの皆さんはお元気でしたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

行ってらっしゃい。
ゆっくり楽しんできてください。

森のコンサート、初めて知りました。毎年あるんですか?
来年か再来年か、行ってみたいですね。

森のコンサートのこと、楽しみにしてます。

こんにちは。

屋久島、楽しんでますか、応援のポチ!で~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気を付けて行ってらっしゃい~♪

No title

森のコンサートいいですねぇ(^^)
いっぱい楽しんできてね~

好きなものは
つい。。。買っちゃうね(笑)
比呂さんは
大人の絵本が好きなんやぁ
私は、飛び出す絵本って言うの?
仕掛け絵本が好きなんですよ
やっぱり。。。
つい買っちゃうので
今は、クリスマスに
自分へのプレゼントにしてます(^0^)

No title

こんばんは♪

コンサート楽しめましたか♪
いいなー羨ましいですー。。
お土産話待ってます。。。

No title

こんばんは~♪
 
森のコンサート♪いいですねぇ❤
どうでしたか?
楽しめましたかぁ?

岡本真夜さんのハピハピバースデー!
私も大好きです♪
≪おめでとう、ハピハピバースデー♪≫って歌ですよね?
友達の誕生日にいつもカラオケで歌いますよ~☆

こんばんは。

夜分にスミマセン。応援のポチで~す。

サムさんへ

コメント ありがとうございます!
台風が近づいているので1日 早目に帰ってきました^_^;
コンサートは大雨の中 最後まで盛大に行われました!
記事を楽しみに・・と言いたいところですが 撮影が禁止でアーティストの顔は写せず 風景だけです。あす記事書きますね。。(がっくりするかも^_^;・・ごめんなさい!)

くーころさんへ

コメントありがとうございました。
正式名は 「屋久島・森祭り」でした(^_^)v
今年で4回目だったと思いますが 来年もこれから ず~っと
あるそうです。2000本の蝋燭を入れるケースを作ったり 会場設営など 凄く大変そうなので・・私も来年からボランティアをしようかと思っているんです。
くーころさんも 是非1度 行ってみてください!最高です! 

南十字星さんへ

行ってきました~(^_^)/
楽しかったですよ~!! 南十字星さんも近いので 是非
見てください。。素晴らしかったです!!

tokkoさんへ

コメントありがとうございました。
tokkoさんも 絵本すきなの?しかも 飛び出す絵本?
なんか・・うれしいな~(●^o^●)
まだまだ 買いたい絵本いっぱいで・・(ピーターラビットや
岩崎ちひろさん等) 今朝のニュ-スで くまのぷ~さんの続編が80数年ぶりに発売されたそうで 大人が並んで買っていたので なんだか安心しました(^_^)v

梅バチさんへ

帰ってきましたよ~(^_^)/ 記事はまだですが・・
とても素晴らしいコンサートでしたよ(大雨に降られましたが・・) やっぱ たまにはリフレッシュしないといけませんね!
体も心も(^_^)v

みほさんへ

あらっ(●^o^●) ハピハピ バースデイをカラオケで?
すごいね~!みほさんの歌声聞いてみたいですね!
でも 岡元真夜さんの唄 ホント素敵でした(^_^)v

いいですね~ (^^)

こんにちは、比呂さん !(^^)!
コンサート、雨で大変だったでしょうけれど、楽しめましたか?
月の光と蝋燭の灯りだけのコンサートなんて、
聞いただけでワクワクしてしまいました。
ご報告、楽しみにしております \(^o^)/

PS.風邪などひかれませんでしたか?
   季節の変わり目ですし、どうぞご自愛くださいね (^_^)

お久しぶりです。。。

私も絵本好きなんです。
読んでると幸せな気持ちになってきますよね。。。
童心に還った気持ちになります。
よく本屋さんに行って絵本探ししていますよ。
もし、大人が絵本の前に立っていたら私かも。。。

森のコンサートのお土産話楽しみにしていますね。
ゆっくり楽しんできてください。

Nさんへ

はい!楽しんできましたよ~(^_^)/
雨の中でも 大盛況のコンサートでした!あんなに雨に濡れたのは子供の頃以来です(^^ゞ でも 風邪は引きませんでしたよ!
頑丈な体のようです(^_^)v

幸せの扉さんへ

お久しぶりですね(●^o^●) お仕事の方は落ち着きましたか?忙しかったから お疲れじゃないですか。。
幸せの扉さんも 絵本好きなんですね。。うれしいです!
大人でも 絵本って楽しめますよね。。私もよく絵本コーナーで立ち読みしています(^^ゞ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
