スポンサーサイト


君なら 飛べる!!

22 今日のイラスト22 比呂のブログへようこそ!

IMG_0003.jpg

すっかり 秋めいて・・もうすぐそこに冬が近づいて来ているのかな~

風も冷たくなってきましたね441

夏の終わりに買った 今にも折れそうな コスモスさんも

台風にも負けず なんとか生き延びてくれました420

細~い首を しゃんと伸ばして 可愛い花を咲かせてくれています。

いつの間にか伸びてきた クローバーさんが22

「がんばれ~!」

って応援しているようです。。。 

CIMG2944.jpg 

 

昨日 友達からメールがありました257

10年くらい続けてきた仕事をやめるそうです。

彼女も私と同い年

せわしなく働いてきたけど 体がもうついていかない・・と。

他に仕事がない訳じゃないので

もう少し 余裕を持って 質のいい仕事がしたい・・。

という訳で もうやめるらしい。

 

彼女も私と同じ自由な芸術家!?

 会社には属していないので

人脈で 仕事を見つけて成功している人なんです。

手先が器用で 彼女が作った作品は

プロが作ったものより

ずっと優れていると私は思っています。

彼女のファンは多く 注文殺到で 寝る間も惜しんで

仕事をしているガンバル51ウーマンで

のんびり 仕事やっている私とは 大違いなんだけど

もう長年のお付き合いです。

 

彼女が言った。。

これが 私の転機なのかもって・・!


なるほどね・・454


今まで 駆け足で頑張ってきたから

これからの人生は これまで積み上げてきた技術を生かして

より高い所を目指して 行ったらいいね!



あなたなら 飛べる!!

そう信じている。。



なんて 事を考えていたら

こんなイラストが出来てしまいました267



私も 飛びたいな~!

私は 勇気がなくて 同じところに じ~っとしているばかりで

変化を恐れてしまう。

誰か 言ってくれないかな~441

君なら 飛べる!

ってさ 291

 



346おまけの記事

CIMG2936.jpg  

ねえ ねえ おかあさん266

そんなこと どうでもいいからさ~!

もう このバナナ食べようよ~454


おっ!豆しばの妖精君では ないですか。。

(お友達も 一緒??)

2週間前は まだ青かったバナナが いつの間にか

こんな 美味しそうな色になっていました2

 

 

    

64ブログランキングに参加しています。よろしかったら

             今日も「ポチッ77 とお願い致します454


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思いっきり勘違いしてました。

比呂さん、こんばんは。

 『あなたなら 飛べる!!
 そう信じている。。』

比呂さんのこの言葉に救われました。


バナナすっかり食べごろになりましたね。

P.S
僕はどこで勘違いしたのか、男性と思ってずっと
コメントしていました。〝3児の母〟だったのですね。
失礼しました。

No title

すごく素敵なイラストですね。
これってPCで書いてるの?それとも自筆?
A4サイズくらいで、壁にかけて楽しみたい気分です。

PS・・バナナ熟れて美味しそうになりましたね。

No title

今日も素敵な言葉と絵と
癒されますよぉ
人にはそれぞれ人生の転機が
何度かあるのですね
上手に飛べたらいいな~ぁ

バナナ、ようやく食べごろに?
私なら、待てなくて青いうちに食べちゃいそう~v-394

ゲストハウスへの道さんへ

同じ夢を追う者として この言葉を胸にがんばりましょう!
ゲストハウスさんの夢 ずっと応援してますから(^_^)v

「比呂」の名前で 男の人だと思ったのかもしれないですね。。インターネットで 「比呂」で検索すると 国見比呂でてきますからね~「H2}の・・(^_^;)
 本当は 男に産まれたかった~なんてね(^^ゞ 

くーころさんへ

私は PCで絵 描けないんです(^^ゞ
だから 全て手描きです。。アクリル絵の具を使って描いていますよ。。
 今日の絵はA5くらいの紙に描きましたが A4サイズのを
額に入れたものも よく注文で描いていますよ。。
自分の描いた絵が 誰かの部屋の壁に掛けられる事を考えると幸せな気持ちになります(●^o^●)

桜子ちゃんへ

人生の転機 私にも 何度となくやってきましたが・・
その度に臆病な私は 不安で・・。
でも なんとか新しい道を歩いてきました(^_^;) この先は
どんな道が私を待ち受けているのか・・上手に飛べるように
頑張ります!!
 バナナは まだまだもう少し・・と思って 我慢しています
(^^ゞ(桜子さんにも食べさせてあげたいです~(^_^)/)

No title

お久しぶりです♪
今日も可愛い絵と素敵な言葉です(>▽<)ノ

私も早く飛びたい!!!
でも、まだ自分が何処へどんなふうに飛んだら良いのかが
見えてないような・・・・

まずはそれを見つけることからはじめます♪

No title

比呂ねえーーーーっ!!!

私が言ってあげる~
『比呂ねえなら飛べる!』な~んてね(笑)
でも 比呂ねえの絵 めちゃいいよ
必ず自分を信じて頑張ってね!

私も頑張って飛ぶぞーーーっ(*^。^*)

みほさんへ

いつも ありがとう~(^^ゞ
みほさんも 今、子育て中だから いっぱいしたい事あると思うけど・・ゆう君のためにも もう少し今は おうちにいて想像を
膨らませていてくださいね。。いつかは きっと飛べるから!今は我慢!我慢!
 また ゆう君とお兄ちゃんの可愛い顔を見に行きま~す(^_^)v

ゆみさんへ

お~ありがとう~\(^o^)/
その言葉を待っていました!!
いろんな新しい仕事が・・目の前にやってきてます。。
誰かに背中を押してもらいたい・・そんな気分でした(^_^;)
 ゆみさん ありがとう~☆☆
ゆみさんも 再スタート頑張って!私が 応援団長しますから(^_^)v

No title

比呂さん、こんにちは。
わたしも言わせて。
比呂さんなら飛べる~
自分を信じて進んでくださいな。
わたしも前へ前へと頑張ります。

こんにちは。

2週間もかかるんですね。バナナが食べごろに熟れるのって。
なんだか美味しそうですね。コチラでは、バナナはスーパーか果物屋さんにしかありませんので・・・。
人は恐れがあるから学ぶことや健康維持の努力も出来る。
怖さがあるから慎重になれる。恐れや怖さを抱く事は大事な事だと思います。
世の中、強い人なんて殆どいない、みんな強がっているだけの弱虫、が人間なんだと思います。
当然比呂さんは飛べますよ。比呂さんなりのご自分のスタイルで、ご自分の飛び方で思う存分飛ぶだけです。
怖さがあれば大丈夫です。恐れがあれば飛んでいけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

只今、比呂さんは、飛べてる最中ではないですか?
私、羨ましく思っています。。
そんなブロ友?もいるって事お忘れなく。。
こんなに素晴らしくて、ステキなイラスト書く人
二人と居ないのですから。。。

ところで、バナナ美味しそうに熟しましたね。。。

まほさんへ

ありがと~まほさん(^^ゞ
「自分を信じて!」・・この言葉 忘れかけていました。。
怖がらないで できるんだ!って思う事にします。
今までも こんな壁があって乗り越えてきたので・・
今度も思い切って 飛んでみますね(^_^)v
応援ありがと~!!

サムさんへ

応援ありがとう~サムさん(^_^;)
みんな回りの人は強く見えます。。私は 自分に自信がいつも
なくて こんな大それた事を自分がしていいんだろうか?と思ってしまい後ずさりしてしまいます。でも結局する事になるんです。この気の弱い私に天使さんは 次々に新しい課題を投げかけてくるみたいです^_^;
 まだまだ飛びなさい!という事でしょうか?
サムさんのアドバイスのように 私らしく 私のスタイルで
ゆっくり歩いて行きたいと思います(^_^)v

梅バチ邸さんへ

ありがと~ございます!
なんか そんなうれしい言葉・・涙が出そうです。。
私・・飛んでいるんでしょうか?たまに自分がどこへ向っているのかわからなくなる時があって 落ち込んだりするんです(^_^;)
でも 今日は梅バチさんの言葉に元気を頂きました!
単純なので・・褒め言葉に弱い私です(^^ゞ
これからも よろしく~!!

No title

ぅわ~!!素敵なコスモス
天使さんも飛んでいる・・・
かわいい~
コスモスのやさしさと強さが
こんな素敵なイラストになって、
世界のコスモスさんがみんな喜んでいるみたい(^O^)/

ららさんへ

おかえりなさ~い!ららさん(^_^)/
帰って来たんですね~旅は楽しかったですか?

天使の鈴ちゃんとコスモスのコラボ?
みたいな感じで こんなイラスト描いてしまいました。。
世界中のコスモスに応援されて 比呂もとんじゃお~かな
(^_^)v うふっ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

応援のポチで~す。

鍵コメさんへ

お互い 頑張りましょう~☆
そうですね。。転んでも また起き上がって進みましょう~!
あなたの事を 日本の南の方で応援している おばちゃんが
いる事をたまに思い出してくださいね~(^_^)v

サムさんへ

いつも ありがとうございま~す(^^ゞ
語り合う事を大切にして行きたいと思います!今日の言葉
心に残りました。ありがとう(●^o^●)

No title

コメント、ありがとうございましたv-410

仕事を変えるって
若いころは希望がいっぱいだったけど
年を重ねてくると不安も入り混じってきますが
でもそんなこと感じさせない なんだかワクワク感も伝わってきそうですv-411

まるこさんへ

そうですね。。この年から また新たに仕事 始める人も
結構いるみたいです(^_^;) こんな世の中なので いつやめさせられるか不安を抱いている人もいるみたいです。
 そんな中 好きな仕事ができる自分達は しあわせだな~と思わなければいけませんね。。
 がんばりますね(^_^)v
まるこさんも あまり無理しないでね~!!

こんばんは。

応援のポチ!していきます。

No title

ちょっと疲れると、比呂さんの描いたコスモスさんと、天使の鈴ちゃんと、羽のある比呂さんの心に会いたくなってここに来ます。
癒されました(*^_^*)
ありがとうございます。

ららさんへ

大丈夫?
私のところでよかったら いつでも休んで行ってね(^^ゞ
 でも 私にも 羽・・生えてる? ふふ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
