スポンサーサイト


待っていてくれる人

22 今日のイラスト***比呂のブログへようこそ 22

IMG_0030.jpg 


待っていてくれる人がいる

人の心は それだけで

なぜか

あったまります。。。



2、3日 南国☆鹿児島も めっきり冷え込んで

慌てて 灯油を買いに走りました443

朝は6時前に起きて 主人と娘の弁当を作らないといけないので

朝の寒さは 堪えます。。



こんな寒い日の夕飯は シチューでも作ろうかな~なんて思いませんか?

5人家族で 育ち盛りの子供らの食欲は旺盛なので

毎日 何を作ろうかと 迷ってしまいますが・・

寒くなると シチューが定番かな266(うちの場合454

寒い!寒い!と言って帰ってくる子供らと主人のために

今夜は あったかい夕飯 準備しようかな。。


今は 母となり・・待っている方になってしまったけど

 

誰かが待っていてくれると思うと

思わず急ぎ足になって

今夜のご飯は なんだろう~420とか

子供達は今日も変わらず元気に過ごしただろうか とか

愛犬君や 愛猫ちゃんは 寂しがっていないだろうか?

なんて考えながら 帰っていると・・・

 
心の中が あったまりませんか
266


自分は 一人暮らしだから・・なんて言わないでね。。。

私は ブログで知り合った方の事

顔も知らなくて どこに住んでいるのかも知らないけど

最近 コメント来ないな~。。

風邪などひいていないかな~ご飯は食べたかな~441

なんて 心配したりします。


同じ場所には いなくても 誰かが あなたの帰りを待っている。

誰かが あなたの事を 気にかけている。

誰も 一人ではないのだから・・

CIMG2977.jpg 

夕暮れは ちょっと寂しくなるけど

お月様が 真上に昇る頃は

みんな 月の下にいる


誰かが  あなたを  想いながら。。

 





 64いつも 応援ありがとうございます。

             よろしかったら 「ポチッ77」 とお願いします454




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シチューはほわいとですか?

比呂さんの、 シチューおいしそうですね。
ブログにアップのご予定は?
僕は個人的にはホワイトシチューが大好きです。

ひとつ前々から質問があったのですが、
比呂さんは、屋久島から市内にはどうやって来られているのですか?
気になったので。

No title

小さなことでも、自分の心の中では大きな支えになってる事ってありますね。

最後の4行の詩・・
すごくいいですね。

今日も、元気いっぱい応援してま~す。

No title

今日も暖かい記事ですね。
昨日、家はシチューでした。フフ
主婦になってから待ち番ばかりの私
たまには子供の頃のように
誰かに待っていて欲しいな。

岩田さんへ

あらら・・岩田さん(^_^;) 実は私 鹿児島在住なんですよ!
屋久島出身ですが・・鹿児島に住んで もう30年程。。
 本当は屋久島に住みたいのですが そうも行きませんので
仕事も兼ねて 2ヶ月に1度くらい屋久島に帰っています(^^ゞ
指宿の指宿港から高速船トッピーに乗って帰りますよ。。
勘違いさせて すみませんでした!

シチューはホワイトが好きです(^_^)v

散歩道さんへ

同感です。。私も 待ってばかりです(^^ゞ
子供の頃は 母の作ってくれるカレーが楽しみで帰ったもんでした。。待っていてくれるって ホントにいいものですね
(●^o^●)

シチューは美味しかったですか?

No title

こんばんは♪

我が家も今日始めてストーブ点けました。
寒いですものね・・

お聞きしたい事が。。
比呂さんは、大きい絵は描かないの?。。。

No title

比呂ねえ お疲れ様♪

イオンの出店 順調そうだね!

大阪も寒くなってきたよ~
我が家はシチューより お鍋ばっかです
だって 材料鍋に入れておしまいだからね(笑)
手が込んでないの丸出しです(汗)
シチュー 最近食べてないな~
食べたくなってきたよぉ。。。。この時間にヽ(≧ω≦ゞ)

比呂ねえ 頑張ってね♪
妹分も大阪で頑張るからね~
いつか笑顔で会いたいね!

No title

比呂さん、おはよう(*^_^*)
「待っていてくれる人がいる・・・」
温かくて優しい言葉、
ふかふかのお布団みたい

比呂さんの作ったシチュー最高においしそう~
鈴ちゃんの愛のスパイスで

くーころさんへ

いつも 応援ありがとうございます。
最後の4行は 一人暮らしの 大切な人に贈りたかった言葉です(^^ゞ 私も一緒に この月を見ているよって。。
 4行に気づいてくださった くーころさん 流石です!
ありがとう~(^_^)v

梅バチ邸さんへ

ストーブ点けましたか?
うちは山の中なので・・寒くてついにつけちゃいました(^^ゞ
でも 今日から また温かい日が続くみたいですね。。

大きな絵は B4くらいまでなら 描けますよ~☆

ゆみさんへ

お~ゆみさん(●^o^●)
復活ですね!よかった~☆ またあの豪快な笑いで 
明るい職場も復活させてくださいね。。(もう できているかな?) 「人間万事 塞翁が馬」 私の好きな言葉です。
災難も いつ福と転じるかわからないです。。希望を
もって 進もうではないですか!!ハハハ・・これ自分に
言ってます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららさんへ

ふわふわの お布団みたいですか?
わ~いい言葉☆  当たり前の事のような出来事に
本当は感謝しなければならないんだと・・思っています。
主人や子供達の笑顔に包まれている自分は 幸せなんだな~と やっと気づいた私です。。

帰りました。

私の帰りを、待っていてくれた比呂さんへ・・・。
留守中の応援、有難うございました。

シチューでは、クリームシチューが大好物なのですが、
旅先では、同行のメンバーが外での食事より、家の中で鍋を囲みたいという意見が大半でしたので
、この秋ますます美味しさを増した、大降りの金目鯛等で、鍋料理が主でした。
みんなで囲む鍋料理も、美味しかったですよ。

留守中、有難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さむさんへ

お帰りなさい~(●^o^●) 待っていましたよ~☆
金目鯛のお鍋を囲んで いいですね~!!
お仕事仲間との そういう集まり・・なんか羨ましいくらいです。。私もいつか 子供らが自立したら・・友達と旅行とか行ってみたいですね~(^^♪
シチュー好きなんですね。。よかったです(^_^)v
 

ほんわかですね♪

ご無沙汰しておりました。

比呂さまのブログはいつもほんわかと暖かいですね。
字もあったかく、イラストもとっても優しくて素敵です!!

待ってくれる人がいる・・・姫の場合は「待ってくれる猫が
いる」・・・あはは~~!!

ほんとに寒くなりました。炬燵を出しました。あれって
結構大変なんよね。お掃除して・・・エトセトラ・・・・
でも還暦まじかの姫としては外せないっす!!

猫と炬燵があれば大変幸せであります~~単純♪♪

若返ります(笑)

比呂さん。こんばんわ♪
今回のメッセージも素敵です(^^@)
人は自分が気づかない所で影響を与えてたりもしますよね。
誰かが自分を必要としてる存在だと気づいた時は心の奥からなんともいえない感情がでてきます。

一人じゃない。

はい。あたたかいです。
ありがとうございました。
比呂さんのメッセージと絵を見るとにんまりします(^^)
だから私にとってはアンチエイジングケアの絵です。
素敵な効果です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~
読みながら肯いてました
そうなんよねえ
ブログのお友達も
昔からの友達のような感じに思えて
心配になることありますよね
って(笑)
私も心配かけてたりして。。

クリームシチュー
うちでも冬の定番ですよ(^0^)

こんばんは。

応援ポチ!にやってきましたよ。

こんばんは。

応援ポチ! にやってきましたよッ。

ひだまりさんへ

いつも ありがとうございます(●^o^●)
陽だまりさんのように 私の絵を見て 微笑んでくれる一瞬の笑顔が好きなんです。。あまり笑顔を見せない方が ほんの少しでいいから微笑んでくれたら・・なんて思ったりします。小さな自分が誰かの役に立っていたとしたら・・
ほんとに嬉しいことだと思います。。。

姫さんへ

姫さん お久しぶりです!!
ブログ 復活ですね~うれしいです(^_^)v
待っていてくれる人は 可愛いチャムさんでしたね!
一緒に炬燵にはいり あったかい空間。。寒い冬もチャムと炬燵があれば 越せそうですね(●^o^●)
また 遊びに いらしてくださいね☆

tokko さんへ

TOKKOさんの事 なぜか優しいお姉さんのような気がしています。お留守の時は やはり心配です(^_^;)
他のブロ友さんも 私にとってはかけがえのない存在になってきていますので・・気になります。。
TOKKOさんも クリームシチュー好きなんですね!
体も心も あったまりますね。。

さむさんへ

いつも 応援ありがとうございます!
がんばりますね~(^_^)v
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
