スポンサーサイト


日本一の大鈴

22 ようこそ!比呂のブログへ454 22

またまた 長い事 ブログ さぼってしまいまして・・

何度も訪問してくださった方々には お詫び申し上げます。



先週の土曜日に 主人の兄の1周忌が 出水の甥の家で

執り行われました。

主人の兄は肺癌で若くに 亡くなってしまいましたが

まだ29歳の長男「satosi」 夫妻が しっかりと段取りを

してくれて 無事に1周忌法要も終わり

ホッとしているところです。

持田香織似の可愛いお嫁さん「chie」ちゃんが 帰る前に近所にある

「日本一の大鈴」で有名な箱崎八幡神社という所に

連れて行ってくれました454

F1000017.jpg 

出水は 鶴の飛来地として知られていますが 12月には 一万羽を

超える鶴がこの出水の地に飛来します。

でも もう一つ 出水にこんな有名な場所がありました266

F1000020.jpg 

ナント!この 大きな鈴 451

 

下の鈴ではないですよ~! 

上から吊り下げられている 大鈴です!

この青銅製の鈴は伊勢神宮御鎮座2千年・今上天皇ご即位10年の

記念事業として平成10年11月に作られたもののようです。

F1000023.jpg 

下から 見るとこんな感じです447

ホントに 大きいです!

重さは 5トン 高さ4メートル 直径3.4メートルだそうです2



神門を潜り 中へ入ると もう一つ 大きな鈴が・・・451

F1000018.jpg 

観光ルートにもなっているとかで・・この大鈴の前で記念撮影用の椅子

が設置されていました。

こちらの鈴は高さ7.5メートル 直径5メートル 重さ不明の大鈴2

お兄ちゃんが 176センチなので この鈴の大きさがどのくらい大きいか

わかるんじゃないでしょうか?


F1000013.jpg 

成せば 成る(鳴る)

大願成就の 大鈴 

箱崎神社のHPにいい言葉があったので ご紹介します。

「成せば鳴る(鳴る)成さねば成らぬなにごとも。ならぬは人のなさぬなり」

私も大きな夢を成就するためには 動く事が大事なんだと

自分なりに解釈しました。

また 明日から大きな夢に向かって進めそうです! 



今日は 思わぬ所で この大鈴を見る事ができ なんとなく

元気が出てきました。

昔から鈴の音は神霊を招き 邪悪な霊を祓う力があるとされています。

私は以前から 鈴の音を聞くと心が落ち着くので

携帯や財布 デジカメにも全て鈴を付けています。

私にとって鈴は分身のようなものですから・・

 義兄の1周忌に ここに来れたのも 義兄が見せてくれたのか

と思うくらいの感動でした。

私が 鈴を見て興奮しているのを見て chieちゃんも不思議に

思ったかもしれませんね449

chieちゃんは 今風の綺麗なママですが・・ホントに大らかで

こんな私にいつも 

「比呂ねえ!比呂ねえ!」と言って 慕ってくれます。

あの神社に行きたい!と突然 言い出した私に文句も言わずに

すぐに連れて行ってくれて・・

優しい子です266

いつも ブログも見てくれているようです。

ありがとう!chieちゃん

454

F1000016.jpg 

おみくじを引いて見たら うふふ454

「大吉420」 でした2

今日は 最後まで ラッキーな一日でした。。53

 

 






64いつも 応援ありがとうございます51




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

本当に成せば成る^^
いい音が・大きく澄んだ鈴の音が比呂さんの元へ届いたみたいで良かった(*^^)v

きっとお義兄さんがまた一つ気付かせて繋げてくれたのでしょうね^^

比呂さんの夢を応援していま~す!(^^)!

幸せの扉さんへ

ありがとうございます!
大きな夢も 日頃の努力で 成就するのかもしれませんね
^_^; いつも 鈴の音は私を応援してくれているような気がします。。幸せの扉さんの事も私 応援していますね!(^^)!

幸せの鈴♪

こんにちは~!!

>主人の兄は肺癌で若くに 亡くなってしまいましたが

まだ29歳の長男「satosi」 夫妻が しっかりと段取りを

してくれて 無事に1周忌法要も終わり・・・

そうでしたか。お若くして亡くなられたのですね。
どんなにか無念で心残りだったことでしょう。
でもご子息様ご夫婦がとても優しく、立派な方のようですね。
きっと素敵な子育てをなさったからだと思います。

それにしても「でっかい鈴」(ノб◇б)ノびっくり!!
でっかい幸せが鳴りそうだわ♪♪大好きな鈴をご覧に
なって又、~~~ヾ(〃б。б)o ファイトォー!!ですね。



こんにちは (^▽^)

ご無沙汰しておりました (*^_^*)
スゴい鈴ですねえ、ほんと!!
絶対にこれは、お兄さんが比呂さんのことを想って、
見せてくださったんだと思いますよ (^▽^)b
比呂さんは、とても素敵な方たちに囲まれておられますね (^_^)
お互いにたくさんのパワーを与えたりもらったりして、
今の比呂さんも周りの方々も、そこに存在しておられるのでしょうね (^o^)
これからも、みなさん、仲良くお過ごしくださいね (^◇^)

No title

出水にこういう場所があるとは知りませんでした。
すごく大きなものなんですね。

見るからに、おめでたくなりそうな鈴です。
天使の鈴がこれくらい大きかったら、絵はどれくらい大きいのかなって、しょうもないこと考えてしまいました。(笑)

それにしても、鈴といい、おみくじの大吉といい、おめでたつくしですね。

No title

こんばんは♪

なんてラッキーな1日だったのでしよう。。
私までパワー頂いたような気持ちになりました。

↓こんな可愛いパネルが、掛けれるといいですね。。
私の門には、お家元の大きな看板を
掛けています。。
仕方がないのです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~(*^_^*)
鈴の音ってステキですよね。元気が出ます。
それにしても大きな鈴ですね
ららが今まで見た中で一番大きいのは
東京駅の銀の鈴
昔は鈴の音がしていました。
中学生のときの旅行の待ち合わせ場所で、1人で探してたどり着いて見たのがはじめて。思い出の鈴です。
今日も比呂さんにとってラッキ~な一日でありますように・・・(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんな大きな鈴
初めてみました!
どんな音色?(笑)

鈴が分身のようだという
比呂さんなら
この大きな鈴を見たことで
またパワーが増したでしょうね(^^)

猫谷姫さんへ

コメントありがとうございます(●^o^●)
いつも 車の中から あっ!鈴の神社だ~!と思っていたんですが 義兄の1周忌に突然 導かれるように 行く事になりました。・・中に入って あまりに大きなこの鈴を見て
ビックリしました^_^; 見えない物何かに応援されているような気持ちになりました。(^_^)v

Nさんへ

本当に私は 周りの方々に支えられて生きているんだな~と思います。私自身 こんな人ですから なかなか他人の方には 変わり者だと思われがちですが・・身内は 温かく受け入れてくれているので 助かります^_^;
 この大きな鈴も 優しかった義兄が見せてくれたのかな~と思います。「比呂ちゃん 頑張れ!」って 言ってくれているのかもしれませんね。。(●^o^●)

くーころさんへ

くーころさんは 鹿児島の方なので 是非、このおめでたい長生きの象徴とされる鶴と大鈴を見てくださいませ(^^♪ この大鈴 間近で見ると あまりの大きさに圧倒されます!!最後の おみくじでますます元気が出ました(^_^)v
大鈴の絵ですか・・^_^; 流石に想像できませんね~☆

梅バチ邸さんへ

元気になりましたか?私も この大きな鈴を見られて しかも
大吉!で元気がでました(^_^)v  
梅バチさんは 生け花を教えてらっしゃったんですね。。
流石ですね!食卓の写真も品があってセンスがいいな~と
思っていました。お家元の看板の方が風格もあって 素晴らしいと思いますよ(●^o^●)

ららさんへ

私が集めている鈴は小さくて 綺麗な鈴の音がするのでなんだか 落ち着きます^_^; この大きな鈴は 亡くなった兄が
「がんばれ~!」って 見せてくれたんだと思いました!
大きな幸せはいらないけど・・小さなしあわせをいっぱい
感じられたら いいな!と思います。。

TOKKOさんへ

この大鈴も ちゃんと鳴らせるんですよ~(●^o^●)
でも 紐に鈴がいっぱい付いていて 紐をひっぱると鳴っていました!なんだか 元気をもらった一日で兄に感謝でした!!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
