スポンサーサイト


眠れぬ夜

22 ようこそ 比呂のブログへ454

IMG_0040.jpg 

久々に 描き下ろした イラストです。

もう鹿児島の紅葉も 終って散っていく頃なんでしょうか?

最近は ドライブに行く事もなく 気がつけば もうすぐ12月

紅葉を見る事もなく 時間が過ぎてしまいました263

秋の夜長 山の小人達は枯葉をベッドにスヤスヤと眠っているのかな~266



昨夜は 珍しく眠れなくて。。

ちょっとした人の言葉に・・なぜ?って・・351

苛立ちのような感情が私を襲ってきました。

なぜ 言葉を濁すのか なぜ 遠まわしに言いながらも

嫌味な事を 人から聞いたと言って伝えないといけないのか。。

そんな事 聞きたくないよ~と言いたいけれど

それも 言えない。。弱い私263


暫くは 気持ちが落ち着かずにいたけれど

ふと 昔の事を思い出した。。


以前 私も同じような事を人に対してしたかもしれない!

親切と言う名を借りて 伝えなくてもいい事を伝えてしまった事が。。

こちらは 言ってすっきりするが 言われた人の心の中までは

考えていなかったのかもしれない441


人は「鏡」

だと 言います。

綺麗な心でいようと思っていたけれど

気づかないうちに 人を傷付けていたりする事もあります。

昨日は 人の言葉から 自分の過去の過ちを思い出させていただいて

すぐ 側で見ておられた お地蔵様に

「ありがとうございます。」

と手を合わせました。


人間 生きている間はずっと こうやって魂を磨いていかなければ

いけないんですね。

人のせいにするのは簡単ですよね351


こんな事を 考えながら 長い長い夜を一人 眠れずに考えていた

比呂でした。

35  35


今日は つまらない記事を書いてしまいましたが

こういう事も 書く事できちんと心に受け止めなくてはいけない事

これでこそ 「マイ ブログ420

なのかなと 改めてこのブログが自分捜しの旅であった事を

思い出させてくれました。



434今日は 短めの記事だったので おまけの写真を ご覧ください434

CIMG3015.jpg 

屋久島の従姉妹が飼っている ワンコです!

プリンちゃんだそうです。266

なんと451 毛の色が ゴールドとシルバーなんです!

なんて ゴージャス420

CIMG3013.jpg 

こちらも 一緒に飼っています!

耳がピンク?

従姉妹は 美容室経営者なので ヘアマネキュアで染めているそうです。

ワンコちゃんにとっては いい世の中になりましたね420

(ちなみに 我が家のワンコは野犬です454







 64いつも応援 ありがとうございます。

              よろしかったら 今日も「ポチッ77」とお願いします454



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

比呂さん。大丈夫?眠れなかったんですね(>_<)
出来れば嫌な言葉聴きたくないよね。でも、そんな想いすることは生きてる限り沢山あるのでしょうね^^;
人という鏡に映る自分の姿に目を凝らして。反省しながら歩いていくぞ!・・と思いながら。。そんなに人間できてないもの^^;

時々つまづきながらボチボチですね~(*^_^*)

この可愛いイラストのように小さくても暖かいお布団掛けて。
今日はぐっすり眠ってね(*^^)v

楽しい夢がみれますように。。

No title

秋らしい落ち着いたイラストですね。
落ち葉にくるまって寝ている天使が可愛いです。

今、8人の天使たちが部屋を飛び回っています。
そのうち、2つのフレームはオリジナルですが、残り6つはいろんなところでフォトフレームをもとめて、色も様々ですごく素敵です。

本当に素敵な天使に巡り合ったと思っています。
ありがとう。

解ります~!!

こんばんは~!!

凹んじゃう言葉ってあるよね。直球より変化球の言葉の
方が傷つきますよね。

そういうのって「小さな親切、余計なお世話」って姫は
いつも思ってます。自分は気をつけようってね!!

枯葉のお布団、暖かいでしょうね。今日はゆっくり
眠れますようにv-353

ワンちゃん、かっわゆい!!マルチースにヨークシャー
でしょうか?姫の実家で小さい頃飼ってました。

幸せの扉さんへ

ありがとう~幸せの扉さん!!
もう大丈夫ですよ。。今夜はゆっくり休みます(^_^)v

自分にされていやな事は 人にもしないようにしましょう~!小さい頃に学校で教わった事ですね(^^ゞ
でも 最近はこのように 人からされたことは 以前、自分がしたことが跳ね返って来ているんじゃないだろうかと思う事がよくあります。怒る前に自分を振り返らないといけないのかも(^_^;)

くーころさんへ

新しい天使の仲間ができました!
自分で言うのも なんなんですが可愛くて抱きしめたくなりそうです(^^ゞ 今夜は私もゆっくり休まなくちゃ・・ね(^_^)v
くーころさんのお宅には 8人も天使が飛び回っているんですね!なんだか私もうれしくなります(●^o^●)本当にありがとうございます。

姫さんへ

ホント 小さな親切 大きなお世話にならないように気をつけます(^^ゞ 今夜はこの天使ちゃんのように お布団に包まって
ゆっくり眠りますね。。
ワンコの種類は わからなかったんですが・・教えてくださってありがとう~姫さん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

昨夜は寝不足だったようですが、今夜はもうこの時間は熟睡できておりますか。

ステキな夢でも見ているのかな。
そのまま、そのまま、ぐっすりお休みを・・・。

明日がすこぶる良い日でありますように・・・
起こさないように、そっと失礼します。

サムさんへ

はい(^^♪ 昨夜は熟睡できました!
起こさないように 気を使って頂いてありがとうございます☆
人にされた事 自分に置き換えるまでに少々 時間かかりましたけど・・やっぱり自分もやっている事だと思い 自分を映す鏡だと思いました^_^; 人のせいにしたら簡単なんですけどね。。
でも 今日は 楽しみな事が一つ!あるんです(^_^)v
フフ。。楽しい事に目を向けなきゃね(^^♪

No title

ありますよね、そういぅ時。
無意識に取っている言動も
たまに見直してみたいものです。
口癖や、自分の中の常識って
本当に正しいのかなぁ・・・?
ってよく考え込みます。
でも失敗してしまったり、後悔するようなことをした後は
必ず自分の学びになっていますよね。
だから失敗をすることも生きていくうちで大事なのかも・・・
と思いながら
日々精進しております~♪

すやすや眠る森の小人さん・・・・
思わず微笑んでしまいますね。
比呂さんのイラストには本当に心が癒されます♪

No title

心無い嫌味な事を聞かされ
傷つきながらも
自分はどうだったろうと反省される比呂さん
えらいですねー感心してしまいます。
「この話をあの人が聞いたらどんな気持ちになるだろうか。」
それを考えると
知らせないやさしさを選びたいですね。

小人の着ている枯葉の毛布
枯葉なのにふんわりと暖かそうなのがいいです。

No title

比呂さん、こんにちは(^.^)

気持ちの持ち方一つで前向きに持っていけたのは

比呂さんの優しい感性とお人柄からでしょう。

それにかけがえのない家族や周りの人達

ブログで出会ったブロ友(私も仲間に入れて~"^_^")

そして守ってくれるお地蔵様、比呂さんが描く可愛い小人や天使達

全て比呂さんの味方ですよ(●^o^●)

yukoさんへ

コメントありがとうございます!
少し 悶々としておりましたが・・そういう時ってなぜか過去の自分の姿が浮かぶんです(^_^;) 人の振り見て わが振り直せといいますが その通りなのかと思いました(^_^;) 何事も人にしたことは 良い行いには良いことが 悪い行いには悪い事が返ってくるようになっているのでしょうね(^^ゞ
イラストの事 褒めて頂いて光栄です!これからも頑張りますのでよろしくお願いします(●^o^●)

散歩道さんへ

私も 今になっては「知らせない優しさ」を持ちたいと思うようにはなりましたが 少し若いときは配慮が足りなくて 言わなくてもいい事を伝えていたような気がします。
眠れないくらい 悶々としたくらいです。。感心していただく様な立派な心ではないようです(^^ゞ 少したってから ふと過去の自分を思い出しただけです。。はずかし~^_^;
小人さん 枯葉なのに 温かそうですか?
温かく見えて 良かったです☆

向日葵さんへ

いつも 訪問くださいまして ありがと~(●^o^●)
向日葵さんがブログを お持ちでしたら飛んで行くんですけどね~残念!!
 気持ちが 前向きになったのは家族の支えはもちろんですが ブログを始めてから色んな方の意見が聞けるようになったからだと思うんです。自分が今までやってきた事に自信が持てるようになったのは 向日葵さんのように応援してくださる方が いらっしゃるからなんです。
ホントに周りの方に支えられてる私は 幸せ者です☆
向日葵さん ありがとう~(^_^)v
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
