スポンサーサイト


閉じ込められていた絵

22 ようこそ 比呂のブログへ454

IMG_0046.jpg

こんばんは~久々の更新です。。

 クリスマスまで もうすぐですね489



このイラストは 4年くらい前に描いたものです266

一応 物語風イラストで。。クリスマスの夜 

飾り付けに忙しいお母さん妖精とお姉さん妖精。

ツリーの下では 

一番下のちび妖精が 灯りの番をさせられています。



下手すぎて 恥ずかしい~449のですが・・

実は これ

「思い出のイラスト」 

なんです420


怖いもの知らずで 講談社のイラストコンクールに応募して

見事2

「落選」451 してしまった イラスト。。

悲しい思い出のイラストです263



その当時は 自信たっぷりに応募してしまったんですが

今 見ると かなりひどい441

押入れに ひっそりと置かれていたのを つい最近になって

見つけ出し 久々に中を覗いてみたら 

額の後ろに 講評が。。。

「インストラクター賞」をあげたいくらい素晴らしい!」

(だったら・・頂戴!45264比呂の叫び

そんな 白々しい言葉の講評が額の裏に寂しく貼り付けられていました。



でも このイラストを描いた頃

パンフのデザインコンペがあって たまたま私が描いたイラストの

パンフが落札されて

少し いい気になっていたのかもしれません442

あのまま もし賞なんて もらってたら それこそ天狗になって

実力もないままに 仕事を選んだりしていたかもしれない。。



あれから 私にはいろんな試練があって

苦い経験をしました。

 夫が単身赴任中に 私。。大病をして 子供達の世話もできなくなって

 
姉達にも 随分迷惑をかけてしまいました。

夫がいないので 姉達が交代で島から出てきて家の事をしてくれました。

子供達の面倒も見れなくなって

下の子供などは どんなに心細かっただろうかと思います。



これら全てが弱かった自分を試すために与えられた試練だったのかも

しれないと 今になっては そのように感じます。

(たいした試練でもないのですが・・351

お陰さまで 今、生かされている事に感謝し 夫に感謝 家族に感謝

そんな想いを込めて イラストを描くようになりました。

悪い出来事は 悪い事ではなく

色んな事を気づかせるために起きるのだと 聞きました。

自分の経験を元に 言葉を描いています。

多分 誰の真似でもない 自分がその時 感じた事 感謝できた事

絵を添えて 伝える事が私の使命なのかもと

今は そんな気持ちで描いています。


このイラストも 今年を機に

箱から 取り出しました。

「あなたのお陰で強くなりました420 ありがとう 妖精さん」

今年のクリスマスは 壁に掛けましょうね。。。


434 お知らせ 434


卓上カレンダーの ご注文ありがとうございました。

在庫も あとわずかとなりましたが 追加で作っておりますので

「比呂のオリジナル卓上カレンダー」

是非 一度 手にとってご覧頂けましたら 幸せです454

CIMG3034.jpg 


ご注文は メールフォームから お願いいたします266

1セット 650円(送料込み)です。

  

 




 


 64いつも 応援ありがとうございます454


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですよ~ (^_-)-☆

こんにちは、比呂さん (^^)
下手だなんてとんでもないです、すごくあったかくて素敵なイラストじゃないですか!! (^▽^)b
僕もこんなイラスト、一度でいいから描いてみたいです (^^ゞ

「悪い出来事は 悪い事ではなく色んな事を気づかせるために起きるのだ」
ほんと、そのとおりだと思います。
どなたがおっしゃったのか忘れましたが、
『転んだときの景色は、自分が実際に転んだときしか見られない・・・』
という言葉を知りました。
当たり前のことなのですが、現在の自分以外の立場で物事を考えるということは、
案外ものすごく難しいんですよね・・・
だから、転んだときにはそのときにしかできないことをして、
それが、再び歩き出したときのために役立ってくれれば・・・
と思います (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nさんへ

転んだ時の景色か~考えた事なかったですけど・・
ホントに転んだ時しか見られないですね(^_^;)
人の辛い気持ちとかも わかってあげているようで 案外
自分が 同じ立場にならないとほんとのとこ わかってなかった~なんて事もありますものね^_^;
ありがとう Nさん!この言葉 大事のしたいと思います!

秘コメさんへ

イラスト お褒め頂き ありがとうございました!
実は この妖精 黒い妖精ではなくて 透明の妖精で
夜空の黒に透き通っているという 設定なんです^_^;
よ~く見ると はしごのところ。。手や足が透きとおっているんですよ(^^ゞ やはり まだまだ未熟な比呂のイラストですね(笑)

No title

こんばんは♪

ステキなカレンダーが出来ましたね♪
比呂さんの考え方、人を思う気持ち
すべてが絵に表れています。。☆
頑張って下さいね。。。

こんばんは。

人生悲喜こもごもですが、様々な出来事をご自分の成長の糧にして、
ポジティブに受け止めて歩んでおいでの比呂さん。
作品に良く表れておりま~す。

たくさんの経験が味わい深い作品を生むんですね。
またその経験の受け止め方が作品の個性になる。
そう思います・・・。

梅バチ邸さんへ

応援ありがとうございます。
昨年から 作ろうと思っていたカレンダー作成 やっと出来上がりました(^^♪
 まだまだ未熟な私のイラストですが ま~今の所
こんな感じですが これからも感性を磨いて いいイラストが
描ける様に頑張りたいと思います。

サムさんへ

ありがとうございます サムさん(●^o^●)
こんな私も 過去には人のせいにしたり考え方もネガティブで
あまりいい人生を歩んできたわけではなかったので
病気になったのかもしれません。
前向きに考えられるようになったのは 病気のお陰だと思います。体が動けるという事は 幸せな事です(^^ゞ
これからも いい作品作りに励みたいと思います。

No title

比呂さん、こんばんは。
こんな素敵なクリスマスのイラストが落選されたなんて
信じられないです。
こんなにクリスマスの雰囲気がたっぷりでているのに。
とっても可愛くて私は大好きです♪

こんばんは。

頑張れ!、頑張れ!比呂さん。
でも無理して体を壊すほど、頑張らないでくださいね。

とにかく元気良く、明るく、楽しく、ポジティブに行きましょう。
今日も応援のポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

応援のポチ!で~す。

ほのかさんへ

いつも 応援ありがとうございます。
まだまだ勉強不足なんです(^^ゞ でもこれからも みなさんに
愛される絵を描いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね~☆
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
