スポンサーサイト


ちょっと。。一息(●^o^●)

22 ようこそ  比呂のブログへ454



最近 ず~っと忙しくて昨日は夜の8時くらいからずーっと寝ていました。

大きな看板の仕事・・やっと終ったんです330

この方も 私のお客様で 1年ぶりくらいの仕事の依頼でした。

お年は 60代でしょうか?

保険の代理店を始められるそうで 自宅のデッキに看板がほしい!

と 我が家へやってきました7878


大事な看板を作ると決められた時に
 そういえば あの人がいた77

と 私の事を思い出してくださったのでしょうね454

ありがたい事です266


新田さんの これから仕事を始められる その勇気に

私も 負けてはいられない!と元気をいただきました。

でも。。。

「描かせていただきます!」・・と 取り掛かったものの・・

横90×縦60センチの板に描く作業は たいへんでした441

構想を練って この形になるまで 何時間かかったのかな~!

もう頭もぼ~っとしてきた451

  なんとか完成2420

CIMG3073.jpg 


最後に てかてかの防水ニスを何度も塗って やっと出来上がり!!

中腰の体勢は 流石に体に堪えました。。。


ちょっと 今日の午前中まで ゆっくりしていました443

人間って やっぱり睡眠って大事なんですね。。。。

昨日からの長い睡眠のお陰で 今日は体がとても元気です!

昨日 納品しました。

依頼人の新田さんもたいへん喜んでくださって

嬉しそうに持って帰られました。

これからの仕事に対する夢と希望を胸いっぱいに抱いて

新田さんの後姿は 美しくそして 逞しくも感じられました。



私も  がんばろ~442


そう! 夢と希望を持ってね



434 お詫びとお知らせ434

CIMG3032.jpg 

卓上カレンダーの注文ありがとうございました。

引き続き注文承っております。

(1セット) 650円です343



先日 鹿児島の方々へご案内致しました 「集景堂」さんでのカレンダー

販売が出来なくなりました。(ポストカードのみの販売です。)

私の不注意で掲載してしまい 集景堂様と わざわざ天文館まで

足を運んでくださった方々には深くお詫び申し上げます441

なお、イオンの「サルトリア」様には カレンダー置かせて頂いて

おりますので どうぞよろしくお願い致します。







 64いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ー比呂さん 今日はー
  お仕事頑張っていらっしゃるのですね!
   カレンダーの件 色々あると思いますが
    夢に向って頑張ってくださいね!

小さな天使さんへ

ありがとうございます。
普段は 何でも屋です~(^_^)v 夢への実現のために
今はいろんな仕事をやらせていただいています!
ちいさな天使さんのブログの 戦争体験の記事は 皆さんにも
是非 見ていただきたいブログだと思います。
これからも また訪問させてくださいね(●^o^●)

No title

比呂さん、お疲れ様でした^^
大きな看板、大変でしたね。お疲れは大丈夫ですか?
夢に向かって突き進んでいる比呂さんは素敵です^^
でも、夢は叶っているんですよね、もうv-410
こんなに可愛い絵を描く比呂さんに会ってみたくなりました^^

No title

こんばんは♪

頑張ってるご様子ですね。。
嬉しいです♪

嬉しいお仕事でしたね。。
お仕事の看板が比呂さんの絵だなんて
とってもステキです。。
素晴らしいお仕事です♪
自分の好きな事でお仕事できる事
何よりです。。。

ほのかさんへ

大きな看板だったので かなり時間もかかり中腰で描くので
ちょっと・・腰が・・^_^;
 終って安心しました!!が暫くは 次の仕事を頭の中で
イメージしながら体は休めています。こんな風に自分で
コントロールして上手に体と付き合っています。
私も ほのかさんに会いたいです!いつか・・東京に・・
行きたいな~(^^♪

梅バチ邸さんへ

本当に 自分の好きな事を仕事にできると言う事は
幸せな事です(^^♪ 感謝しなければ・・と思っています。
この看板の仕事を始める方も 事務所を構えたときにパーティーで看板を披露しなきゃと うれしそうに言ってくださり
わたしもうれしかったです(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

看板製作、ご苦労様。
木目の暖かさも生きていて、うまく出来ましたね。
依頼主さんも、喜ばれたことでしょうね。
これからも、夢と希望を持っていきましょう。

くーころさんへ

依頼主さんは 指宿方面のトンネル手前の道を左に曲がってすぐだそうです。 宣伝はしてくださいと仰ってましたのでこの場を借りて宣伝です!・・って私の看板の宣伝みたいですね~(^^ゞ 結構 指宿方面の方の依頼が多いんです。
今回は あえて木目を生かした ほのぼのとした堅苦しくない看板にしました。わかってくださって嬉しいです(^^♪
私も新田さんの様に夢と希望を持って これからも頑張りたいと思います。ありがとうございます☆

比呂さん

初コメントありがとう
今一番忙しい時期ですね
看板製作と言う事は絵がお仕事ですね
比呂さんは御自分で描かれているんですよね
私の家にも畳一枚分の大きさの看板が出ています
妹のピアノ教室の看板です
それはパソコン操作で作られたようで製作者の方が描かれているのではありません。
またご訪問コメントお待ちしています!

おはようございます。

看板制作、お疲れ様でした。
綺麗な作品が仕上がって、その上お客さんにお喜びを頂いて
嬉しい事ですね。
まぁ、でもとにかく、お疲れ様でした。

No title

おつかれさまでした~
こんな、かわいい看板やと
何のお店かなぁ?って
気になりますねえ(^0^)

中腰の姿勢はつらいわぁ
ちょっと骨休めに
温泉にでも行ければいいねぇv-48

りらさんへ

コメントありがとうございました!
今時 手描きの看板なんてやっている人いないかもしれませんね(^^ゞ でも あえて私は手描きにこだわりを持ち いつも右手に筆を持ち 何かを描いています☆
看板より ポストカードやイラストの仕事がメインです。HPもありますので 是非1度 覗いてくださいませ(^^♪
妹さんのピアノの看板 是非見てみたいですね~☆

さむさんへ

ありがとうございます!
大きいのは 体力と脳を使うので ちょっと疲れました(^^ゞ
でも 新田さんがすごく喜んでくださったので 良かったです!
でも 大きな作品は 描く作業より イメージする時間のほうが長くかかりますね(^_^;) 終って ホッとしました☆

TOKKOさんへ

あらま~TOKKOさん そんなに褒めていただくと 照れますよ~(^^ゞ 新田さんのご要望で熊のファミリーを描いて!という事だったので あったかい雰囲気を出さなくてはと想い 木目を生かして イラストの色も可愛い系?にしました。
納品して ホッとしました!ホント週末は温泉に行こうかと思っています。(旦那様のボーナスで・・(^^ゞ)

No title

小さな物から大きな物まで
何でもこなせてしまわれるんですね。
すごいなー
こんな暖かなくまさんファミリー
安心の保険に守られているんですね。ふふ
新田さんが比呂さんを選ばれたのは大正解です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

比呂さん

妹の看板
ピンクのグラディーションの背景
グランドピアノと花束が描かれています
青の文字でピアノスタジオの☎が書いてあります
大きいので立てる時かなり地中深く支えを埋め込みました
もしも倒れて通行人が怪我をした時のために保険に入っています それが看板を作成してもらうときの条件でした
毎年僅かですが支払いしてます

散歩道さんへ

はい!もう フーフー言いながら 何でも仕事させていただいてます(^_^)v 仕事があるだけで有難いですからね。。。
新田さん 持って帰られる時 嬉しそうな顔してらっしゃったので 私も安心しました!
クマさんファミリー。。実は細かい作業が多くてたいへんでした(^^ゞ

りらさんへ

わ~すごい!大きくて素敵な看板なんでしょうね(^^♪
グランドピアノと花束ですか。。私には到底 出来そうもないデザインですね(^_^;) それに保険もかけられるとは いい事を聞かせていただきました。コメントありがとうございました☆

No title

比呂さん♪
ご無沙汰してます(* ̄▽ ̄*)ノ"
やっと復活しましたぁq(T▽Tq)(pT▽T)p

比呂さんもお仕事大変だったみたいで(><)
お疲れ様です!!!

すごい!!!
看板も作っちゃうんですね~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
びっくりしました(。・w・。 )

熊チャンがすごい可愛いですね❤
ゆっくり休んで疲れ取ってくださいねぇ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

比呂さん、こんにちは\(^o^)/


ほっとするポストカードや可愛らしい素敵なトールペイントの  

ほかにも看板製作まで。。。

比呂さんは凄い、素晴らしい(*^^)v

温泉で疲れも取ってリフレッシュしてね~(*^^)v

寒くなって来たので風邪などひかないように(^^)


みほさんへ

お久しぶりです!きてくださってありがとう~(^^♪
表札などはよく描いていましたが 大きな看板は久しぶりでした。。中腰だったので腰が・・(^^ゞ 
はい! 暫くのんびりしていました(^_^)v みほさんも子育て
休み休みしてね~☆

向日葵さんへ

いつも 訪問ありがとうございます!
結婚してから 絵に関わる仕事は なんでもしてきたので
いつの間にか色々な仕事が出来るようになっていました。
私はこんな ぼ~っとした性格なので普通に会社勤めは無理だろうと・・自営で何でも屋みたいな事してるんです(^^ゞ
だから そんな褒められるような人ではないんですよ~(^_^;)
でも 不器用なりにこれからも頑張ります!
また 遊びに来てくださいね~☆

比呂さん

私は比呂さんのような手書きの看板の方が好きです
なかなか私の方ではそんな方がいなくなってしまいました
母に話したら、母の子供の頃、東京にはお風呂やさんがあって大きな手書きの絵が湯船の背景に書かれていてとても
綺麗だったそうです。
今はそんなお風呂やさんも無いかも知れません
これからお忙しい季節ですね
私も今日から年賀状をパソコンで作成し始めました
お風邪などお引きにならにいように祈っていますね!

りらさんへ

りらさん ありがとう☆
私はいつまでも 手描きにこだわって作り続けていくんだと思います。でも年賀状だけは パソコンで作ります(^_^)v
今年くらいは イラスト手描きにしようかな☆
りらさんも 風邪など引きませんように。。こちらも祈っていますね(●^o^●)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
