スポンサーサイト


赤い額の女の子

22 比呂のブログへ ようこそ!454

1週間が過ぎるのもあっと言う間ですね。。訪問・コメントを下さった皆様の

ブログへ お邪魔する事が出来ず 本当に申し訳ないです263

今日一日も 慌しく過ぎてしまいました。


CIMG3082.jpg 



先日 屋久島へ帰り 姉のアトリエにあった 赤い額の中に入った

女の子のイラスト。。

随分 前に描いたもので 色も褪せていたので 描き直そうと思い

鹿児島の自宅に持ち帰って来ました351

この絵を描いた頃 このような心境だったのかな~と。。

暗かった自分の過去を思い出しました。



みんな それぞれの人生の中で 色んな人間関係で もまれ 

成長していくものだと思います。


けれど。。


過ぎてしまえば いい経験だったと思えるのですが

その真っ只中にいる時にはどうにもやり切れず

心が荒み もう一人になってもいいかな~なんて考えてしまったり

完全なるネガティブな心になってしまった・・時期もありました452

そんな時期を乗り越えた時に 描いたイラストだったような。。



ある日 夢にこのイラストが出てきて 赤い額に入っていたんです。

赤い額・・夢の中の残像がいつまでも 私の心に残り

どこかにあの赤い額はないものかと捜していたら

いつも お世話になっている額の専門店の「集景堂」さんで

この額を見つけたときは ビックリしました451

夢で見た額そのもの 420 なんで ここに・・あるの?

とても 不思議でしたが 私はすぐにこの額を買い イラストを入れました。

 
いばらの中にいる女の子は 自分自身

誰かに助けてもらいたいのに もうここに一人でいるしかない

と思う気持ちと 誰かに救ってほしいと言う気持ちがあったんだろうと

思いました441



でも こんないばらの中になんて いちゃいけないよね。。

こんな中に入っていたら 助けようにも助けられないよね!

自分の力で 少しずつでもいいから 光の挿す方向へ進んでみよう。。

どこかに きっと陽だまりはある。

誰かの温かい陽だまりを信じて 心を開いたら

きっと また優しい気持ちを取り戻せる。

そして いつかは

自分も 誰かの陽だまりになれると思う415


そんな事を考えながら描いたこの女の子

赤い額に入って 静かに私を見ているようでした。

 
もう  大丈夫よ。。

過去の自分にそう 呟いてみました454







 64iいつも応援ありがとうございます!

              本日も応援よろしくお願いいたします266


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体も心も元気になってよかった。
この絵もほかの仲間たちと一緒にいたかったのかもしれませんね。

PS・・イルミネーションは,フラワーパークです。大当たり~。(笑)

くーころさんへ

そうかもしれません。。この子の存在を忘れていました^_^;
あまりに暗いかな~と思い ポストカードにもしてなくて
原画も無くなってしまったんです!
 だから もう一回描き直しです(^^ゞ でもまた新たな気持ちで
描けると思います。。

イルミネーションはフラワーパークでしたか!
ニュースで見た光景に似ているな~と思ったので・・
大当たり~ですね(^_^)v 

いばらを抜けて

こんにちは。はじめまして。
私は今、いばらの真っ只中です。
でも、今日の記事を拝見し
もう一度頑張ろうという気になれました。
ありがとうございます。

どのイラストも優しく、愛にあふれていて
素敵ですね。
また、寄らせていただこうと思いました。
それでは、失礼いたします。

まゆげ恋二郎さんへ

はじめまして!恋二郎さんも今 いばらの中なんですね。。
人生の中で何度かいばらの中に入ってしまい なかなか抜け出せない事って みんなあるんだと思います。
今日の記事で 恋二郎さんが少しでも元気を出してくださって
うれしいです。無理をしないで 少しづつ 光の挿す方向へ
歩いてみてくださいね(^_^)v

比呂さん

今日の比呂さんの記事感動しました
誰かを感動させる事が出来る人はその人自身幸せです
りらもそんな人になりたいです
これからも見習いたいと素直に思えました

おはようございます。

過去のご自分に出会って、思いも新たですね。
誰かの陽だまりに・・・。もうなっていますよ。
比呂さんの絵を待っている方がたくさんおいでなのですから・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りらさんへ

ありがとう りらさん☆
この記事が 人を感動させている・・うれしい言葉を
ありがとう~。。絵を描き続けてきてよかった~と心の底から
そう思います(●^o^●)
 いばらの中は苦しかったけど そこにいた時間も
今の自分には必要な時間だったんだと思えます。。。

さむさんへ

いつも 優しい言葉をかけてくださり ありがとうございます。
ブログを始めて 比呂の絵を楽しみにしていてくださる方が
いるという事を知りホントに感謝しました(●^o^●)
このブログが一人でもたくさんの方の陽だまりになれたら
しあわせです☆

ありがとう

私も比呂さんのブログが心に浸みました。

心が傷ついた分、心優しい繊細な比呂さんだからこそ

こんなに素敵なブログ綴れるんだな~って納得(^^)

そとは寒いけど暖かな気持ちになれました

また遊びに来ますね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
この絵は、ららにとって、衝撃でした。
こんなに苦しんだのですね、比呂さん。
この茨の中で、出ようとして傷つき、助けようとしてくれた人も傷つき
そんな姿を呆然と見て身動き取れなくなってしまった少女
じっとしゃがんで、静かに光を感じて、そうして自分の力で、この茨を抜けて苦しみを超える
そうしてこの絵を描いた比呂さんはほんとうにすてきです。
でもこの絵の中では心の傷がまだ痛そうで、つらそうです。

向日葵さんへ

いつもコメントありがとうございます。
昨夜 イオンに行った帰り 雪がちらついていました!
鹿児島も寒くなりました^_^;お互いに風邪を引かないように
しましょうね(^_^)v 
 心が元々 弱くて 人間関係は上手くないほうです。
だから うまく生きられない人の気持ちも少しわかるのかもしれません^_^; 器用に生きたいな~と思うのですが思うのですが・・なかなかです。。

ららちゃんへ

みんなと一緒よ(●^o^●) みんな1度はこんな いばらの中にいた事があるんだと思うの。。外に出ようと思っても怖くて
助けようと手を差し伸べてくれる人にさえ 信じる事が出来なくて。。傷つけてしまったり^_^;
この絵を描いたときは まだ抜け出して間もない頃
少女が不安そうにしているのは そのせいかもしれませんね!
今度 描き直したら どんな表情になっているかな~☆
自分でも 楽しみです(^^♪

No title

    「自分も 誰かの陽だまりになれると思う」

    もう とっくにりらの陽だまりになってますよ!

     大丈夫  訪問・コメント気にしないでね!

     お時間出来る日を気長に待っていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りらさんへ

りらさんは優しい人ですね。。
私にも 21になる息子がいますが りらさんは息子世代でしょうか?私が りらさんの陽だまりになっている・・うれしいですね!ありがと~☆何よりもうれしい言葉です(●^o^●)
りらさんのブログも皆さんの温かい陽だまりになっていると
思いますよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

比呂さん

お忙しいのに心がほんわかするコメントありがとう
私は息子さんより少し年長です
私が比呂さんのブログを訪問した訳をご存知ですか?
リンクにあるN☆HEARTさんが比呂さんの屋久島の写真をイメージして画かれた絵があります
その絵を見て訪問してみたくなったのです
Nさんの絵は毎日過去の絵を1枚づつ見て感想コメント書かせていただいています
これからもよらせて頂きますね!
お二人の仲良しさんの家に!

りらさんへ

今日も訪問ありがと~(^^♪
なかなか新しい記事が描けなくて いつも同じ画面でごめんなさいね(^^ゞ
 
訪問者リストでお名前を見た時に・・あっ!Nさんとこの りらさんだ!って思いました。私もNさんのファンで Nさんの誠実なお人柄が好きでブログへ訪問させていただいています。
りらさんも大ファンかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

今日は応援のポチ!で~す。

サムさん

応援ありがと~ございま~す^_^;
もう 寝ま~す!おやすみなさい(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

比呂さん、こんにちは(^-^*)/
この絵の女の子、寂しそうだけど、このままじゃいけないよねっていう、心の奥にはまだ光が灯っている気がします
書き直されるのも楽しみですね。
お正月は屋久島ですか?
ゆっくり出来るといいですね☆
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
