スポンサーサイト


Merry☆Christmas(^^♪

22 ようこそ 比呂のブログへ454

420420Merry Chrisutmas420420

IMG_0048.jpg  

遅くなりましたが お約束のイラスト アップしました454

イブの夜を皆さん どのようにお過ごしでしょうか?



我が家は まだ家族が揃わず パーティーも始まりません351

夕方 お兄ちゃんのバイト先のモスチキンとケーキを買って帰りましたが

車が多くて やっと家に帰り着きました!



上のイラストは 我が家の真ん中の娘が小さい頃をイメージして

描きました。

ある日 娘が こんな事を言いました。



娘: 
「サンタさんっておとうさんなんでしょ~441

学校でみんなそう言っているよ!」


え~なんで・・そんな事 学校で言うんだ~
451(母の心の声)



慌てた 父親は 咄嗟にこんな事を・・

パパ: 

「 えっ? でも お父さん 実は去年 サンタさんが帰って行く後姿を

見たんだよ~おかしいな~?

サンタさんの事 いないって言うんなら もう来年から来ないかもね~。」


お~素晴らしい機転!偉いぞ!266(母の心の声)



娘: 「ホント?。。。。」



それから 娘は何も言わなくなりました。


信じたの?


今年までは 信じてみようと思ったの?



子供達も大きくなり いつの間にか サンタさんの存在について

語ることは無くなりましたが

この日の会話をたまに思い出します454



今日のイラストは 

それからも サンタさんを ドキドキしながら 待っていた娘の

クリスマス☆イブを イメージしながら 描いてみました。



サンタさんに書いた 娘の手紙を嬉しそうに持って帰るサンタクロース

ホントに いるよな気がするのは 私だけ? 






 64ランキングに参加しています。

             応援してくださると うれしいです440



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

メリークリスマス!!
☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*

とってもとっても素敵なイラストですねぇ。感激~♪
可愛いわ。猫ちゃん抱いて姫がその絵の中に
入りたいにゃん。。。。

子供も小さい頃が親としてやっぱ輝いてますよね~~
お嬢様の純真な心、大切になさってますね(^^)

メリークリスマス☆

こんばんは。
優しいイラストに和ませていただきました。
いつも元気をいただいています。
ありがとうございます。

私が小さい頃はクリスマスは
残念ながらサンタさんを待つのではなく
親といっしょにおもちゃ屋さんに行く日でした(笑)

こんばんは。

メリークリスマス。 
今日は二度目の訪問で~す。
イラスト気合が入ってますね~。
ステキですよ~。

姫さんへ

メリー クリスマス(^^♪ 姫さん!
う~ん 姫さんは やっぱ猫さんですか(^_^)v
娘も猫が大好きです。。娘ももう 大きくなりましたが
この頃の話をよくして笑っています。
子供は子供なりにイブの夜は サンタさんが今夜 来るんだと思うとなかなか寝付けなかったようですよ^_^;

恋二郎さんへ

あらら そうでしたか(^_^)v
実は私も小さい頃は両親が宗教が違うとの事でクリスマスは
なかったような気がします!・・っていうか ケーキ屋さんが
なかったんです(^^ゞ(島ですから・・)
 いつも 訪問ありがとうございます☆イラスト お互いがんばりましょう~!! 

サムさんへ

サムさん メリー クリスマス☆
1度目の訪問で イラスト間に合わなくてごめんなさい!
クリスマスは 何かと忙しくて・・何とかイブに間に合いました(^^♪ イラスト 気合い入っていますか?
はい!今年 最後のイラストなので頑張りました(^^ゞ
でも なんかベッドも歪んでますね~。。(まっ いいか!) 

メリークリスマス

可愛いイラスト!!
ららもサンタさんがいると思うの。
昨日の夕方空で光って動いていく物を見た・・・
きっとサンタさん・・・
みんなに素敵な贈り物持ってきてくれる
比呂さんにもきっとすてきなしあわせを(*^_^*)
ポチ☆

ありがとう

ほのぼのした暖かいご家族ですね~(*^^)v

可愛らしい娘さんのイラストと陽だまりのようなブログが

比呂サンタさんからの私への何よりの

クリスマスプレゼントでした~\(^o^)/

No title

メリークリスマスe-343
私も思い出したわぁ
うちは夢を大切に育てたいと
もちろんサンタさんはいるって
子供達は思い込んでたの
だけどご近所の同級生のお宅は
子供のうちから、
ちゃんと現実を知らせるべきって考えでね~
小学校の低学年なんやもん
うちの子供たちの夢まで
壊さないで~って思ったわぁe-259
今は笑い話やけどね(^0^)

No title

比呂さん今日は!
いつもながら 優しく暖かいイラストですね!
ベッドの歪み等は全く気になりません!
ほっと 心が和みます・・・!

私達大人も 何時までも子供の様な夢のある心を持っていたいものですね! 
えっ! 大人は 子供達の夢を叶える為に大変・・・? 確かにそうですね・・・! 
でも 子供さん達に 何をプレゼントしたら喜んで貰えるか 
色々考えながらの プレゼント選びも楽しいものですよネ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららさんへ

メリークリスマス ららさん(^^♪
えっ!サンタさんが放つ 光だったのかしら?
きっと ららさんのお家のベランダにも寄って行ったかもしれないね☆
なんか ドキドキしますね~(^_^;) 
私にも サンタがプレゼント?。。
今夜まで 待ってみま~す(^_^)v

向日葵さんへ

メリークリスマス 向日葵さん(^^♪
いつも ありがとうございます。。向日葵さんの応援にいつも
元気を頂いてますよ☆
こらからも ホッとするようなイラストを描いていきますね~
ありがと~☆

TOKKOさんへ

メリークリスマス TOKKOさん(^^♪
ホントに その家庭で考え違いますから しょうがないと言えば
それまでなんですが・・TOKKOさんのご近所の方・・
うちの子供の夢を壊さないで~って感じですよね(^_^;) 一番下の子供は 上と年が8つも離れていたので 絶対言わないようにってお兄ちゃん達にも口止めしていました。
 たいへんだったけど なんだか懐かしい思い出です。

小さな天使さんへ

メリークリスマス 小さな天使さん(^^♪
いつまでも 心の中では サンタさんの存在を信じています(ホントは(^_^)v)
 子供達のプレゼント 考えなくてよくなって 少しホッとしていますが やっぱり あの頃がよかったのかもしれませんね。。
プレゼントを買っているお母さん達を見かけると なんだか
懐かしく 羨ましくも思います(^^ゞ

No title

かわいいイラスト~!
クリスマスっていつまでも素敵なイリュ―ジョンであってほしいですよね。
うちの子はもちろんしっかり信じていまして
ここ2ヶ月くらいはもう毎日窓越しに
サンタさんとお話してました。
しかしうちの娘ちゃっかりしていて
おもちゃのカタログなんかを眺めて
ほしい物を見つけると
その写真を窓から空に向けて見せて
「私いい子です。だからこれください~!」
ともう何十個もおもちゃの写真みせてました・・・。
先が思いやられます♪

これからもどうぞ素敵なイラストで
私達の心に暖かい火を灯してくださいね♪
では素敵なクリスマスをおすごしください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

わたしはとうに大人ですけれど・・
サンタクロースはいまでもいると信じています。
ずっとずっと信じていてほしいと思います。
クリスマスの絵がかわいいですね。

メリークリスマス♪

素敵な絵をありがとうございます♪
嬉しいプレゼントです。

実は今朝、サンタさんが来ていなかったんです。
私より早起きした娘は朝から、ど~んよりv-40
「今夜は来るよね!」と言って寝ました。

さて・・・これから準備です!

こんばんは。

深夜ですので、そっと応援のポチ!して
静かに帰りま~す。

yukoさんへ

おはようございます(^^♪
昨夜のクリスマスは 家族で温泉に行ってきました!
ゆっくり温泉に入り マッサージ機で10分・・至福の時を・・
こんなクリスマスの夜もあり?かな(^_^)v
それにしても 花ちゃんがお空にも向かって お話をするなんて なんて可愛くて純粋な心を持った子供さんなんだろうと
感動してしまいました!!

イラストは これからも頑張りたいと想いますので
また 是非 お立ち寄りくださいませね(^^♪

ろ~るけ~きさんへ

おはようございます!昨夜はご訪問ありがとうございました!ろ~るけ~きさんもサンタさんを信じているンdすね(^_^)v
うれしいです☆ みんな(大人)の心の中にサンタさんがいつまでも存在する限り 子供らの心に受け継がれていくんだと思います。ありがとう~ろ~るけ~きさん☆

イラスト お褒め頂き ありがとうございます(^^ゞ

りえもんさんへ

おはようございます(^^♪
昨夜は サンタさんが来てくれましたか?
今朝は 子供さん達 大喜びだったんでしょうね(^_^)v
子供が小さい頃は 朝の子供の表情を見るのが楽しみでした。。 りえもんさんは 暫くはまだ続きそうですね~☆

サムさんへ

応援ありがとうございます!
昨夜は2時まで 小田和正のライブ見てました(^^♪
サムさんは 小田さんと同世代でしょうか?
素敵に年をとられている 小田さんとサムさんが重なってしまいました(^_^)v

No title

比呂さん、遅くなりましたがメリークリスマス♪
とっても素敵なイラストですね(#^.^#)
夢がある心が温まる・・・
イラストが私のクリスマスプレゼントになりました^^
今年は比呂さんと出会って
可愛いイラストを目にすることが出来て心に優しさをいただきました。
来年もどうかよろしくお願い致します^^
比呂さんにとって、来年も良い年になりますように(#^.^#)

No title

子供が小さい頃は
夢を壊さないよう、かなり努力をしました。フフ
学校では知ってしまった子が言っちゃうんですよね。
それでも家も無理やりサンタさんはいると
言い続けましたよ。ハハハ
イラストのサンタサンは優しそうですね。
おばさんになった私ですが
少女の気持ちはまだあるつもり、、へへ
こんなサンタサンがこっそりプレゼントを
置いていってくれないかしら、、、

ほのかさんへ

ありがとう ほのかさん(●^o^●)
サンタさんのイラスト 今頃 描いてどうするの?と主人に
言われていますが たまには この日 クリスマス一日だけの
ために描くイラストもいいもんです(^^ゞ
それに ほのかさんの心がこのイラストで少しあったかくなってくださったのであれば なお更 うれしいです(^^♪
今年 私もほのかサンに出会って しあわせな気持ちになりました!来年も こちらの方こそ よろしくお願いしま~す☆

散歩道さんへ

散歩道さん お忙しい中 コメントありがとうございました!
サンタさんは 散歩道さんの心の中にもいたんですね(^_^)v
よかった~うれしいです☆
 いよいよ 私も年末の大掃除に取り掛からないといけません(^^ゞ お互い 主婦はたいへんですが がんばりましょう~☆

比呂さん

クリスマスコメントありがとう!!
今日やっと見れました
とっても嬉しかったです!!
今年もクリスマスケーキも食べる事出来なかったけど
比呂さんのような優しさ溢れるメッセージに出会えました
ありがとう!!
ブログ始めてよかったです
このイラストで一日遅れのクリスマス過ごさせて頂きますね!!

りらさんへ

クリスマスも お仕事でたいへんでしたね!
お疲れ様でした(●^o^●)
イラストは 気に入って頂けましたか?
半日で描きあげました☆ 娘のイメージのイラストですけどクリスマスに来てくださった方への
感謝の気持ちも込めて描きました(^_^)v
りらさんにも見ていただけて うれしいです!ブログを始めて
私もよかったと思います。。ありがとう~りらさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   ★ サンタさんを ドキドキしながら 待っていた娘 ★

  あの頃に帰りたい あの子供の頃に帰りたい

      今日はとってもそう思います!!

   そんな時って比呂さんにはありますか?

りらさんへ

私は父親っ子だったから 甘えていた小さい頃をよく想い出しますよ^_^; 
カテゴリーの中の 「屋久島の森の不思議な話」とか
「屋久島からの贈り物」の記事に 私の小さかった頃の父親との思い出載せていますので よかったら見てくださいね(^_^)v

父が亡くなったのは 私が24の時です。。
だから 父親はいつまでも あの頃のまま 私の心の中にいますよ(●^o^●)

おはようございます。

応援のポチ!していきます。
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
