スポンサーサイト


3年ぶりの同窓会

22 ようこそ! ペイントハウス「天使の鈴」へ 454

       訪問ありがとうございます。

resize0055.gif

   先週の土曜日に 3年ぶりの同窓会をしました。

久々の同窓会なので みんな時間が経つのも忘れて ワイワイガヤガヤと

小さい頃の話から 最近の話まで。。話は尽きる事無く。。

1次会では 物足りず 2次会会場へ 女子の運転する車で大移動330

2次会会場は 我が集落が誇る 人気のカラオケハウス「ポニー」で

「私の彼は左利き」の熱唱から始まりました44964比呂)

CIMG2718.jpg    

私たちは36年生まれの島育ち!

幼稚園から中学校までの長い時間を共に過ごした同級生です。

古びた木造校舎で学び 晴れた日は校庭でドッチボール

雨が降れば 木の廊下でみんな並んで馬飛び(知ってますか?)

おはじき・かくれんぼ・・階段の踊り場で フィンガーファイブの物まねで踊ったり。。

小学校から中学校1年までは2クラス 中2から3年までは1クラスになり

23歳の大学を卒業したばかりの若き熱血教師(M先生)が担任で

 鼻息荒く いつもジャージ姿の おっさん姿で廊下を歩いて来て

騒いでいようものなら 黒板を棒で「バン!バン!」と叩く姿は

鬼?のようで。。。今でも 忘れる事はない447

そんな M先生が担任で 小さな頃からず~と一緒の顔ぶれで

会えば 遠慮の無い言葉で言い争い 喧嘩になったりで 

決して仲が良いとは言えないが。。50を前に少し大人になったのか。。

今宵は皆。。。和気藹々266

大いに笑い 昔話に花が咲いた楽しい夜になりました454454

CIMG3277.jpg   

鹿児島に帰る日に 友達3人で懐かしの小学校巡りでもしようかと

車を降りて小学校と中学校の周辺をゆっくりと散歩しました。

こうやって今、周りを見渡して見ると なんとなく昔の記憶が呼び起こされて来て

昔は大きく感じていた おたまじゃくしのいる池がとても小さくて

その池に裸足で入って おたまじゃくしの卵を手で救い上げて遊んでいた 

まさに原始的な行動を思い出し 女3人 大笑いしてしまいました343 

同級生は 何年会わなくても すっと またあの頃に帰れるから不思議です。

気取る事無く そのままの自分でいられる。。

つかの間ではありましたが そんな時間を 同級生にいただき

屋久島の空気をいっぱい吸い込んで。。

比呂はまた 明日からも元気で活動できます

420

25413425278「ありがとう みんな」250251249247






 64今日も応援よろしくお願いします266



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

比呂さんの屋久島での同窓会読ませて貰って
自分も参加したような楽しい気分になりました
(私33年生まれだから同級生じゃないけど^_^;)
幼稚園から中学校まで皆と成長した田舎で育ったこと
懐かしい遊びや極めつけの「私の彼は左利き」
よく真似して歌いました~
朝から嬉しいひと時をありがとう、比呂さん(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんいちは。

楽しんで来られましたね。
嬉しいですね、同級生達の心遣い。
おっしゃる通り、あったとたんに昔に帰れる、思い出がよみがえる。

比呂さんの同窓会便りを読んでいると、私も同窓かをしたくなります。
もう20年以上、同窓会は開かれておりません。
同級生に電話してみようかな・・・

NoTitle

こんばんは。
素敵なご関係ですね。
いつまでも続く、素敵な絆。
大事な大事な宝物ですね。
同窓会でのお歌の披露
聴いてみたかったです~♪
ささ、一曲どうぞ( ^^) _P

向日葵さんへ

向日葵さん いつもいち早くコメントをくださりありがとうございます。向日葵さんは私より少しお姉さんですね(^^ゞ
私の思い出を全て ご自分の事の様に感じてくださって
うれしいです!「私の彼は左利き」は ほんと よく真似していましたね~向日葵さんも一緒ですね(*^^)v

サムさんへ

屋久島は 同窓会がほんとに盛んな所で 他の学年の方など しょっちゅう同窓会しているんですよ!場所は。。みんな「カラオケハウス♪ポニー」で(*^^)v
サムさんも是非 同窓会やられてはいかがでしょう~♪
私たちは 50になったら大きな同窓会をしようと計画していますが 昼間は何か思い出になるような企画(例えば みんなで山へ登るとか・・)を考えているみたいです。楽しみです★

恋二郎さんへ

ほんとに 会うとホッとする関係っていいですよね~(^^♪
カラオケは得意じゃないのに。。私が島に帰ってきたから
同窓会したんだよ!って強引に歌わされてしまいました!ま~でも楽しかったから よしとしましょう~(^^ゞ

NoTitle

楽しく過ごせてよかったですね。

幼馴染と会うと、第1印象は、変わらないなとかふけたな~とか思いますが、すぐにそんなこと忘れてしまって、何十年かの時を一瞬にして飛び越えて、あの頃に帰りますよね。それがいいですよね。

PS・・喫茶店「ガロ」は、邑珈琲店から甲南高校方面に向かって200m~300m行ったところの交番の斜め前にありました。私も当時学生でその辺りに生息していました。(笑)

くーころさんへ

そうですね。。ここだけの話ですが。。どうみても男性の方が 老けるのは早いような(^^ゞ なんて 。。仰るようにそんな事思うのは最初だけです!後はもういつのまにか
幼かったあの頃に戻ってますね~♪

ところで 「ガロ」。。そんな近くにあったんですね!
私は 邑珈琲の2軒くらい隣のゲーセンが1階にあるマンションに住んでいました。どこかでくーころさんとすれちがっていたかもしれませんね(*^^)v

比呂さん

お帰りなさい

寂しかったですよ

でも比呂さんが思い出一杯作れたようで私も嬉しいです

思い出 これからもっとアップしてね

早速コメントありがとう 嬉しかったです

りらさんへ

ただいま~!帰ってきましたよ(*^^)v
イラストまだ描けなくて 屋久島の事ばかりでごめんなさい!田舎の事を懐かしく思うのは年をとったせいでしょうかね。。なんて言ってられないですね!まだまだ頑張りますので りらさん応援よろしくおねがいしますね~(*^^)v

こんにちは。

こんにちは。
応援のポチ!していきま~す。

NoTitle

私の行った中学校は
校舎が古くなったのを理由に
取り壊されることになって
何年前やったかなぁv-361
同窓会があったけど
40人以上の学級が7クラスv-363
クラスごとのテーブルにしてくれてたけど
みんなと話したのかどうかは疑問やわあ(笑)
そやけど、どんなに偉くなってても
あだ名で呼べるのは友達やからやし
ええよねえ。。。幼友達v-353

ごぶさたしております。

お久しぶりです!!
先日はコメント有り難うございました。
少しご挨拶が遅くなってしまいましたが。。
ようやく試験が終わり、自由な時間ができましたww
また通わせて頂きますね☆
今後とも宜しくお願いします ^^


素敵な思い出ですね。仲間って、いくつになっても
いいものですね。

サムさんへ

応援ありがとうございま~す(^^♪

TOKKOさんへ

40人の7クラスですか!!すごい!!
ほんと みんなと話せないかもしれませんね~^^;
私たちの中学校の校舎も実は取り壊されてないんですよ。。もう統合されちゃって^^;
いつまでも あだ名で呼べる関係っていいですね~(*^^)v

冬灯さんへ

ほんとに お久しぶりです(^^♪
訪問していただいて うれしいです★
また小説 みせてくださいね。。楽しみにしています!

年をとるごとに 仲間を大切にしなきゃって思います(*^^)v

NoTitle

こんばんは♪

お久しぶりです。。
リフレッシュされたようですね。。
昔のお友達に会うって
若かりし時代に戻れて♪、
楽しいものですよね。。。

比呂さんコメント有難う御座いました!

久し振りに イラスト アップされましたね!
文章もソフトで内容も癒されますが 私は 比呂さんの優しく可愛い イラストが好きです・・・  
イラスト付きの文章を これからもお願い致しますm(_ _)mネ!

比呂さん

イラストとっても可愛いです

こんな人形欲しいですね

これからも可愛いイラスト見せてくださいね

梅バチ邸さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます~(^^♪
私の幼馴染の子は家もすぐ近くでお互いの家をしょっちゅう行き来していたので 昔話に花が咲いて。。私も久々
心が温まりました。たまにはそういう時間も必要ですね!

小さな天使さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。。恥ずかしい話なんですが 最近。。天からイラストが降りてきません^^; 現実に振り回されて心に余裕が無いので天使さんに見放されたかな~なんて^^;
 心はいつも軽く気持ちは前向きに。。またそんな気持ちでいたら イラストも天から降りてくるのでしょうね。。。
それまで待っていてくださいますか?

りらさんへ

この天使さんは ペイントハウス「天使の鈴」のロゴで
名刺も商品ラベルも全て この天使さんにしています!
気に入ってくださいましたか?
新しいイラストは 暫く待っていてくださいね^^;
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
