スポンサーサイト


神様からの贈り物

 ようこそ!「ペイントハウス 天使の鈴へ」

      ご訪問 ありがとうございます。

resize0081.gif

 

お互いを 想いやる事が 大切です。

今も 

これからも。。

ずっと。。。



このイラストは 随分前に描いたイラストです。

最近 新しいイラストが描けません

不思議な話なんですが。。

私の今までのイラストは全て ふとしたときにイラストの映像が

頭に浮かび 瞬時に言葉も浮かんできて

その絵を思い出しながら 筆を走らせていました。

描きながら すぐには そのままのイラストが描けなくて

こんな絵ではなかった。。と何度も描き直したりして納得のいくまで 

イラスト作成にどっぷりと浸かります。

私は この事を勝手に 「天からイラストが降りてくる」と表現していますが。。

ブログをご覧の皆さま

比呂は変は人だと思わないでくださいね 


そんな風なので 今までのイラストは自分で考えて描いた訳ではなく

天から降りてきたイラストを思い出しながら描いているので

新しいイラストを。。と思っても。。

描ける物ではなく いつかまた 降りてくるだろ~と

のんびり 待っていないと焦っても もがいても

無理みたいです



この絵を描いた頃 私は主人に思いやりの気持ちが

持てず いつも卑屈になり下を向いていた様な気がします。

自分だけが苦しいのではない!

自分が苦しい時って 相手を思いやる余裕がなくて。。。

主人も 社会に出てたいへんな思いをしているのに

ビールの1杯でも 注いであげられるくらいの事ができなかったんです。

こんな自分にいつも優しく 怒りもせずに接してくれる主人に対して

やっと 感謝できるようになったときに描いた(降りてきた)イラスト

だったような気がします。

これは本当に大事なものが何なのか気づかせてくれる 

神様からの贈り物なんだと思いました。


夫婦も それぞれの人間社会の中で苦しみ ホッとする居場所を

探しているのかもしれない。。

お互いが相手の気持ちを ちょっとだけでも 思いやり

「ごくろうさま」の一言で

どんなにか 心を軽くなる事でしょう。。

 

昨夜は 主人の 51歳の誕生日でした!

小さなケーキと心ばかりの手料理と子供らに囲まれて 満面の笑顔を浮かべ

幸せそうな主人でした

CIMG3298.jpg

 

もうひとつの 神様から 贈り物である

この大切な家族。。いつも一緒にいられることを当たり前だと思わずに

大切にしなければと思います。

主人には もうひとつ 感謝したいことが。。

私が 病気をしてから迷惑ばかりかけて ごめんね!

ブログには あまり登場しない お父さんですが。。

我が家のムードメーカー 子供らと Wiiのマリオカートで本気に

なって競っている 超前向きな 貴方に感謝しています。

 

resize0103.gif 

 

 

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。

ご家族がいつも一緒で仲良く、ってつい当たり前のように思ってしまいがちですが、現実には日々相手への思いやりが大切ですものね。

大きいものを近くで見ると、部分しか見えなくなります。その部分がたまたま問題点に映ると、その部分を取り上げてクレームをつけてしまう。
私は、そんな事がないように、、先ず相手の長所に目をやるように心掛けています。良く知っている親しい相手だからこそ、かえって見過ごしてしまう事のないように・・・そう思います。

明るく頑張ってくださるご主人に感謝!感謝!ですね。
そしてステキなご家族に、弥栄!
ご主人様に、よろしくお伝え下さい。

おめでとうございます

比呂さん、旦那様のお誕生日おめでとうございました。
思いやりの心、大事ですね。
イラストもそうなんですね。
詩も最初のことばは神が書く…と言われています。
降ってくるんですよね。苦しい時は特に。。。

NoTitle

こんばんは。
苦労の末の幸せなのですね。
お互い、想い合ってこそですものね。
大事なことを教わった気がします。
ご主人さんのお誕生日、おめでとうございます。

天使が降りてくる♪

こんばんは~!!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

>夫婦も それぞれの人間社会の中で苦しみ ホッとする居場所を
探しているのかもしれない。。

そうですね~~ほんと!そう思います。
だから我がままになっちゃうのよね。姫の事だけど・・・
だけど夫婦だからこその「甘え」ですもの。許されるよね
ご主人様も感謝されてると思いますよ。

姫は甘え上手そうに見えるらしいけど実は「甘えべた」
です。これからはもっと甘えよう(良い意味で)と思います。
イラストとても心がこもって素敵です!!

「姫の天使が降りてくる」・・・私もこういう表現をよくするので
素直に理解できます~~♪

サムさんへ

すみません。。主人の誕生日のお祝いコメントまで頂いて。。そんなつもりはなかったのでびっくりしています!
でもありがとうございます(^^ゞ 主人には サムさんの温かい言葉 伝えたいと想います★
 たまにふとした小さな出来事で 主人を攻めたりするので 大きな優しさを持った主人の大きな愛に感謝する気持ちを忘れないようにしたいと思います(^^ゞ

まほさんへ

まほさんも詩が降ってくるんですね!
だから あんなに人の心に響く詩が。。書けるんですね★
と言っても まほさんはご自分の経験から書いているので
神様の力だけではないのは わかっていますよ(^^♪
いつも 温かいコメントありがとうございます!主人にも誕生日にお祝いコメ頂いたこと伝えたいと思います。
ありがとうございました(*^^)v

恋二郎さんへ

私の場合、苦労と言う程のものでもありませんが。。
人間が未熟だったせいで 人間関係もうまくいかなくて
主人を想いやる気持ちが無くて随分迷惑をかけてしまいました。 夫婦はどちらか一方が無理をしてはいけないような気がします。お互いを想いあわなければ どちらかが潰れてしまう。。と 思います^^;
主人の誕生日のお祝いのお言葉までいただき ありがとうございました!

姫さんへ

姫さんは ほんとに楽しくて ホッとするような家庭を築かれているように思います。文章からも姫さんのおおらかな性格が伝わってきますもの(*^^)v

甘えべた?は ちょっと意外でしたが ご主人にどんどん甘えてください!非難はいけないと思いますが
夫婦の会話は大切な事だと思います。

主人の誕生日のコメントありがとうございました!

ありがとう

天から降りてくるイラストのくだりは微笑ましく
思わず笑顔になります(^.^)

ご主人のお誕生日のくだりは素敵な家族で幸せのお裾分けを頂いた気分です(●^o^●)

ご主人様に対する想いが素直に綴られてて
比呂さんのブログは読んでいてほんと、心があったかくなりますよ
またお邪魔させて下さいね\(^o^)/

向日葵さんへ

向日葵さん いつも温かいコメントに 私のほうが癒されて 心があったかくなります(●^o^●)
天から降りてくると言う。。事、笑顔で受け止めてくださって ありがとうございます。
今日は屋久島のイラストが ビビッと来ました!
明日は 屋久島のイラスト作成に入りたいと思います(*^^)v

NoTitle

こんばんは♪

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます♪

本当に人を思いやる気持ちを、深く深くお持ちの
比呂さんなのですね。。
だから、こんな優しさあふれたイラストが
描かれるのですね。。
ご家族に感謝ですね。。。

こんばんは。

比呂さ~ん夜分に失礼いたします。
応援のポチ!していきます。

NoTitle

最近、友達が離婚を口にするので、辛いんだろうなと思います。
何処かで歯車がずれてしまってるんでしょうね。
うまくかみ合って欲しいのだけど。。。

「家族が一緒にいられるしあわせ・・」
いつも感じていたいな~と思いました。
仲良し家族のイラスト、見ているだけで幸せになります♪

梅バチ邸さんへ

こんばんは!
以前は 不満ばかり持った 愚妻でした(^^ゞ
今も主人からみたらあまり変わらないかも知れないけど
朝 見送るときは 行ってらっしゃい!気を付けて!
だけは必ず言うようにしています。
 こんな私を大切にしてくれる家族には感謝しています
(^^♪ 
あっ!主人にまで お祝いコメントありがとうございました~(*^^)v

サムさんへ

いつもありがとうございま~す(●^o^●)
がんばりま~す★

りえもんママさんへ

こんにちは!
そうですね。。どちらかが無理をすると 疲れちゃうかもしれないですね^^; お互いが思い合い労わりの言葉をかけてあげられるといいんですけどね。。
 本当に大事なものに気づくのは 人それぞれで
無くしたものの大きさに気づくのも本人でなければ わからない事ですよね。
ご友人の方 気になりますが。。幸せを祈っててあげてくださいね!

こんばんは。

今日も応援のポチ!ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

応援ポチ!していきま~す。

今晩は

新しいイラストまたまた可愛いですよね

神様から 贈り物

感謝の心学ばせて頂きました

りらさんへ

いつも応援ありがとうございます!
このイラストは以前 描いたイラストなんですよ~(^^ゞ
新しいのは まだ降りてきません。。
 ブログを始めた頃 アップしていたイラストをもう1度
アップしました!私も 初心に帰ろうかと思いまして。。

NoTitle

100枚突破おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
無理しない程度に、イラスト書いていってくださいね。

そして、このブログも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

いつも今晩はですみません。
応援ポチ!していきます。

おはようございます。

お誕生日おめでとうございます!!(御主人の)

比呂さんのイラストは とても好きです。
いわさき ちひろ さんの絵を こよなく愛しておりますが
比呂さんの イラストは その次に 好きかもしれない!v-238
天から イラストが 降りてきますように。v-354


(@^^@)

比呂さん。こんにちわ♪
そしてご主人のお誕生日、おめでとうございます!
51年前、宇宙の中の地球という星に生まれた魂に祝福\(^▽^)/万歳☆

そして縁あって旦那様と出会い結ばれた比呂さん。
きっとお互いに魂の磨きっこには最適なパートナーで、だから気づかされることが多くて・・・
一見、不安や恐れ、怒り類のエネルギーとしてやってくるので苦しくなったり辛かったり・・・

表裏一体。
エネルギーは同じ「愛」からきてる(^^)

チェンジ大成功(^^)ニコニコ♪




NoTitle

家族仲のよいのが一番ですよね~
一緒にいる時間が長いんやもん
ほっとできる空間じゃないと疲れて大変(笑)

こんばんは。

応援のポチ!していきますよ~

くーころさんへ

ありがとうございます(^^♪ イオンにもたくさんの方が来て下さっているようで 私もますます頑張らねば!なんて
やる気が沸いてきます。
新しいイラストはまだできませんが 春に向け 描けたらいいな~と思っています(*^^)v

サムさんへ

いえいえ!いつも応援ありがとうございます(^^♪

caonchiさんへ

はじめまして?ですよね(^^ゞ
コメントありがとうございます!!
いわさきちひろさん 私も大好きです。。ちひろさんの次になんて もったいない言葉を頂き ありがとうございます。
canchiさんは素敵な詩を書かれる方ですね♪
後で 遊びに行きます~待っててくださいね(*^^)v

ひだまりさんへ

コメントありがとうございました!
ひだまりさんが 仰っている事 全てわかります(^^ゞ
いろんな事を経験する事で 相手の気持ちを思いやれるようなったのかもしれないです。何もなく平穏に過ごせていたとしても それは誰かが無理をしていて。。その事にすら気づかずにいたかもしれません。

主人の誕生日のコメントありがとうございました!
ますます 元気な50代を送れそうです(*^^)v 

TOKKOさんへ

こんにちは!
そうですね。。家族がくつろげる場所を作りたいですね
(^^♪ みんな それぞれに外では 頑張っていますからね★
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
