スポンサーサイト


いつかは 晴れるよ。。この空も。。

 ようこそ ペイントハウス 天使の鈴へ


本日も 訪問していただき ありがとうございます。

みなさまの応援が 私のエネルギーとなり 前へ前へと進んでこれました

思えば はじめて描いた イラストに添えられたこの言葉

ふと。。思いついた言葉でしたが

私自身へ向けられた 天使からのメッセージだったのかもしれません。



IMG_0050.jpg

 



苦難は 皆、それぞれに訪れるんだと思いますが

その苦難を回避するために 占いを頼ったり お祓いをしたり

そういう事で 苦難を避ける事ができるのでしょうか?

なんて ちょっと 偉そうですね。。ごめんなさい


これは 私なりの解釈の仕方です。。


生きていく中で それぞれに苦難があると思いますが

それは 誰とも比べることはできない。

私は 貴方よりも 辛い!とか そんなの苦難と呼べない!とか。。は

絶対に言えないと思う。

皆、それぞれに大きさは違うかもしれないけど

神様に与えられた試練を 乗り越えるために頑張っているんです。


この絵を 描いたときに 一人の男性に出会いました。

その方の子供さんは 学校でいじめにあい 17歳から27歳まで引きこもって

いたそうで。。私のイラストを目にして 気に入って 買っていただいたんですが

毎朝、 出勤する時に 靴箱の上に置いてある この絵を見て

「よし!頑張るぞ!」って 思うんだそうです。

こんな絵を描いてくださって ありがと~と お礼まで言われ。。

 私のほうが なんだか 勇気付けられてしまいました


10年という 長い間 苦しんで来られたというのに 笑顔で話される その方に

これからも 幸あれ!と願わずにはいられませんでした。

でも、それから少しして 娘さんは社会に復帰して。。数年後、結婚しました



どんな 苦難が訪れようとも いつかは絶対に解決できる日が来るんだと

その方を見ていて 自分が描いたこの言葉は間違いではなかったと確信しました。

それと同時に 自分の身に起きている出来事に対しての意味を考え 

娘さんの事を 奥様だけのせいにせず 自分自身を振り返って 

反省する事で その方の道は 開けてきたんじゃないかと思いました。

 



明日から1週間ほど ブログを休み 仕事に集中したいと思います。


私事で 来週、仕事がありまして そのための準備にはいります。

お仕事も最近 たくさんいただけるようになり 数年前、病気をして

仕事をあきらめようと思っていた自分が 嘘みたいに元気になりました

でも まだ私も この曇り空の下にいるのかもしれません。

曇ったり 晴れたり 不安定だけど

いつか 本当に澄み切った青空が見れるように

今日という日を 大切にして生きて行こう!と思います。



暫く 訪問していただいた皆さまへのコメントができないかもしれませんので

この場を借りて お侘び申し上げます。。

ブログへの訪問も 1週間後になると思いますので

重ね重ね 申し訳なく思います

 




 いつも 応援してくださって ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

は~い。

がんばれ~~~~~!!!
私もがんばるよ~!
またね。v-238

今晩は

今日のアップの比呂さんの言葉

何回も読ませて頂きました

ありがとう

元気がない時は比呂さんがお留守でも

お伺いしますね

そして この言葉読ませて頂き 元気になりたいです

NoTitle

どんな曇りの日でも
雲のカーテンを開けると
そこは綺麗に澄んだ青空が広がっている
あきらめないで・・・空を見つめていたいデス
それは、希望・夢・・・ですよね

お仕事頑張ってね

NoTitle

こんばんは。
今回の絵も
あったかくてステキですね。
私を含め、みなさん
またまた比呂さんから元気を
もらっちゃいましたね♪
私もあの時、比呂さんの言葉に出会って
今、なんとか頑張れるようになりました。
お仕事頑張ってくださ~い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています。

お久しぶりでございます。

イラストであれ何であれ、自分の作ったモノで他の人が
それほど元気になったり幸せになってくれたりする事は
とても嬉しい事ですよね!(私はまだ経験ありませんが;;

まだ更新も前以上に不定期になりそうですが、
時間を見つけて、またおじゃまさせて頂きたいです。

それでは、お仕事がんばって下さいませ!

NoTitle

コメントなんて気にしないで
がんばって~v-353

応援\(^o^)/

比呂さんのほのぼのする雰囲気の絵とあったかい言葉
優しく読んでいて思わず涙が滲む文面に
私を始め沢山の人が元気を貰えます
どうぞお仕事に集中して下さいね(*^^)v
でも無理をしないで~比呂さんらしく頑張って~

NoTitle

こんばんは♪

とってもステキ詩とイラスト♪
胸に響きます。。
本当に勇気を貰います。。
頑張ってくださいね。。。

NoTitle

神様が、その困難を超える力のある人に、困難を与えるのだと思います。
だから必ずいつかは苦しみを克服できる。神様もそう思っている。そんなふうに思います。
与えられた使命を果たすことが生きることですよね、きっと。
頑張ってください。できることに最善を尽くす・・・
ららもがんばります。

こんばんは。

応援ポチ!していきます。

こんばんは。

疲れていませんか。
あっ、当然疲れていますよね。
無理をなさらず休み休み励んでくださいね。
応援ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

またこんばんはに戻ってしまいました。
応援ポチ!していきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるがままで・・・・

こんにちは~!!

>生きていく中で それぞれに苦難があると思いますが

それは 誰とも比べることはできない。

全く、その通りだと思います。他者と比べるから幸せは
遠くなり、他者と比べないから幸せはそこにある・・・・

自分の心に耳を澄ませば「歩む道」は必ず見えます。
比呂さま、どうか、焦らず、力を抜いて、頑張らんように
頑張って下さいませね(何のこっちゃ?)

お体、じゅぶんにご自愛下さいませ(^^)

こんばんは。

応援ポチ!していきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

誰かが元気になるもとが
自分の言葉や絵だと
こちらもエネルギーをもらったような
気持ちになりますね~
私も比呂さんのイラストで
元気をもらって
その喜びの気持ちが
比呂さんのパワーに
プラスされるとうれしいなあv-238

今晩は

色々と心配して下さり
ありがとうございました

とても嬉しかったです

またアップ楽しみにしていますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

アトリエ準備は、はかどっておいでですか。
そちらの方もこのところ、あまり天候が芳しくないようで
ご苦労されているのでは・・・

比呂さんのアトリエが、多くの方々の心耳に触れて
天使の鈴が高らかに鳴り響き続けますように、祈っております。
無理しないでねえ~
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
