スポンサーサイト


「頑張る!」と言う言葉

 ようこそペイントハウス「天使の鈴」へ

今日 ふと。。思う事がありました。

「頑張る!」 と言う言葉。。

一生懸命努力して ものすごく頑張っている人に「頑張って!」と言う言葉は

使ったらいけない。。と よく言われます。

いろんな考え方があるから それは そうだな~と思います

でもね。。私は今まで のんびり ゆったり 歩いてきたから

ここらで 頑張らないといけないような気がしてきたんです。

みんなからの 「頑張って!」の言葉。

自分の「頑張る!」の言葉。 

この言葉が 私に勇気をくれる。ここらで 踏ん張る力をくれる。

だから 私はこの言葉が 好きなんです

もう 後ろを振り向きたくないのかもしれない。。ただ 前だけを向いて

歩いていきたいから 


この言葉で 今を踏ん張りたい 

DVC00122.jpg 

今、個展の準備と平行して 屋久島の作品作りに追われています

屋久島に来られる観光客の方は 3月の春休みから 10月くらいが多く

11月から2月の間は ガクッと観光客の数は減ります。

私は 屋久島でも 島のポストカードを作り 全国から来られた方に

屋久島からのメッセージを発信しています。

上の ホルダーは 屋久杉の精霊 「すぎんこチャン」のホルダーです。

杉の香りを そのままお土産にしていただくためにニスを使っていないので

杉の香りがいつまでも続くんですよ

下のホルダーは 若い方にも気軽に持って頂きたくて 可愛らしい色合いの

ウッドビーズを付けました

DVC00123.jpg 

杉は絵の具をすぐに吸ってしまうので 間違ってしまうと 訂正ができなくて

1個分の杉が無駄になってしまいます。。

なので 慎重に慎重に 作業を進めます

下地ニスを塗れば 訂正ができるのですが 杉の香りをそのまま

残してあげたい。。お客様に 持って帰っていただきたい!ので 

「頑張ります!!」

あらら また使っちゃった。。。







 いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

屋久島の作品作り、頑張って下さい。

あっ、頑張ってって使ってしまいました(笑)

前向きな事は良い事ですよねぇ!
自分も、通いでの屋久島撮影を卒業して、早く屋久島在住のカメラマンになれる様、頑張ります。

NoTitle

こんばんは。
がんばってって、使いどころが難しいですよね。
でも、誰かが言ってくださる時は
自分の事をいっぱい考えて言ってくださってるんだと思うので
素直に受け止めてます。
すぎんこちゃん、かわいいですね~♪
杉そのままなのがステキです。
みんなに屋久島の自然の声を届けてくれてありがとう☆

こんにちは。

比呂さんやってますね。
私も、「頑張る」 は、自分に言い聞かせる事はあっても、
人にはできるだけ使わないようにしています。

頑張るとは、忍耐と努力。
努力はまだしも、忍耐が辛いというかたがおいでになるようです。
既に長いこと頑張り続けている方に、更に頑張れが、
辛く受け止められてしまうという事がありそうですね。
人それぞれですが・・・
それはともかく、比呂さんファイト!応援ポチ!

NoTitle

どんどん前向きになって来る比呂さんの記事を読んで
元気を貰いますし、愛情込めた可愛らしい作品に癒しを
貰います(*^^)v

「頑張る」比呂さんを
ますます応援!

NoTitle

元気で前向きに張り切っている人には
「頑張って」は応援の言葉になって
その人に力をあげられると思うんですよ。
でも疲れて弱っていて、
「もう休みたいよ~」という人には禁句ですね。
その人が今どっちかをしっかり見分けられないと
「頑張って」は簡単には使えない言葉ですね。

すぎんこチャンのホルダーが可愛いですね。
材料にこだわってみえるところが
スゴクいいわ!

私のブログへの訪問は、お暇な時だけで十分ですよ。
お忙しく活躍されていると理解していますから。
比呂さんの活躍は私も嬉しいです。

今晩は

ウッドビーズ付きのキィホルダー

超可愛いですね

屋久杉の精霊がこれを付けている人を守って

くれる気持ちがしました

手作りのものがドンドン少なくなってきています

お仕事とても素敵だと感じます

その素晴らしい感性でこれからもご活躍祈っています

NoTitle

うふふっ(^^)
比呂ちゃん
その調子でがんばれーv-237

写楽さんへ

はい!作品作り 頑張ります(*^^)v
でも 体がもう一つほしいくらいです!!イラストは新しいものができてません。。でも間際に強い私ですので
そのうち 降りてくるでしょう~。。
写楽さん いつか是非 屋久島在住を。。私も願っています!

恋二郎さんへ

う~ん。。そうですね 頑張って!って言っちゃってから
ハッとするときがあります。
 私は まだ自分が限界まで行っていないんだと思います。だから 皆さんには気軽にこの言葉を使っていただきたくて 書いてみました(^^ゞ
 すぎん子ちゃんのホルダー褒めていただいて ありがと~できる事なら 恋二郎さんや皆さんにもお届けしたい!!杉の香りは すごく癒されますよ~(^^♪ 

サムさんへ

はい!私は自分を奮い立たせるために この言葉を使っています(*^^)v 怠け者の自分ですから。。気合い入れて この1ヶ月を乗り越えなきゃなりませんからね!
他の方に使うときは 気をつけたいと思います。
いつも 応援ありがとうございます(^^♪

向日葵さんへ

いつも 温かいコメントありがとうございます!
前向きになっていますか?うれしいですね~(^^ゞ
以前の自分は ホントに クラ子ちゃんでしたから そういっていただけるとすごくうれしいです!でも 人って大きな変化がないと変われないんだな~と痛感しました。(私だけかもしれませんが。。)
 これからも 前を向いて 頑張りますね(*^^)v

散歩道さんへ

はい。。わかります。もうぐた~って心が折れきって立ち直れない時もあるし そういう状況のときに この言葉はきつい!ですよね。。ちゃんと相手の立場を考え 使いたいと思います^^;
 すぎん子ちゃんホルダーは この夏、是非 皆さんに
お届けしたいものなんです。自分でもほしい!と思うような作品作りを目指しています(*^^)v
 散歩道さん いつもお気遣い ありがとうございます。。
この1ヶ月は 自分の人生の中でも 踏ん張りどころかな~と思いますので 頑張ります★★

りらさんへ

若い観光客の方が増えてきているので 屋久杉を身近に感じていただきたくて 娘に「今風」と言うのを聞いたりしながら 二人で作ってみました(^^♪
 りらさんに 可愛い!といっていただけて 超★うれしいです!!精霊さんに守っていただける。。の言葉も
うれしいです。ホントにありがとう~りらさん★

TOKKOさんへ

はい!TOKKOさん
この勢いで 1ヶ月を乗り越えますね!(^^)!
個展 頑張ります!

かわゆい~!!

こんばんは~!!

すぎんこちゃんホルダー、めっちゃカワユイ~~!!
それに杉の香りが漂ってくるようです(^^)
正に「天然の癒し」天使のホルダーですね♪

姫も頑張っての言葉は人には言わないかなぁ。。。
だって、人それぞれいろんな課題で十分杉る(しゃれ?)
くらいに頑張ってるんだもん。。。

言いたいときは「頑張らないように頑張って」と
意味不明な言葉を送ります。なんのこっちゃ~ですが。

姫さんへ

こんばんは~(^^♪
すぎんこホルダー 褒めていただいてうれしいです!!
屋久島の森へ行くと 本当にこんな丸いものが ポワンポワンとういていそうなんですよ!それに実際 写真に写る方も多いみたい(●^o^●) 
 頑張っての言葉!そうですね。。使うときは気をつけますね。。「頑張らないように頑張って」。。気持ちよ~く
わかりますよ(*^^)v 姫さんらしい!!

NoTitle

比呂さんの頑張りが見えますよぉ
頑張りは人それぞれだから
自分で決めた頑張り方でいいと思う
「頑張れ」は、優しさと励ましの言葉

頑張ってねっ!

NoTitle

頑張るという言葉
今の比呂さんのためにある言葉ですよね

例えばまっすぐ前進しつづける力をくれるのも、
例えば一歩踏み出す勇気をくれるのも、
頑張るという言葉

でも自分を責めている人には言えない・・・
難しい言葉ですよね

比呂さんは、がんばって!!
応援してま~す(*^_^*)


桜子ちゃんへ

いつも応援ありがと~(^^♪
桜子ちゃんの愛が伝わってきます★★
そうですね。。私なりの頑張り方で がんばりま~す(*^^)v

ららちゃんへ

「頑張る!」と言う言葉に今は 支えられているのかもしれないですね(^^ゞ いつも のんびりしているから ストレスに弱いのかも。。だから 自分を奮い立たせるためにも。。らららちゃんや皆さんからの 「がんばれ~」のエールが 私に勇気をくれます。
いつも ありがとうね(●^o^●)

こんばんは。

ご訪問・拍手コメ、有難うございました。
比呂さんファイト~!応援ポチ!

NoTitle

かわいいキーホルダーですね((≧w≦

絵付けは手作業なのですね……
ちょっとこわごわでしょうけれど
良い商品の為に丁寧にされていれば
買ってくれる方にも伝わるはず♪

私も欲しいなぁ

こんばんは。

Ⅰ love you !(笑)
体 気をつけてね ♪

サムさんへ

今夜は 大好きな月が出ています!
お月様も 「頑張れ~!」って言ってくれているような気がします(*^^)v いつも応援ありがとうございます!

タマキちゃんへ

ホント!失敗は許されないので 緊張しますが。。少しでも杉の香りを残したいので 頑張っています(*^^)v
お客様には そんな苦労はわからないと思うけど 気持ちは伝わるかもね♪ 

みんなには内緒で 送りますよ~!(え? ばれてる?)

caonchiさんへ

お~ありがとう(●^o^●) caonchiさん♪♪
体は 気合いで 今は元気を保っています。。大丈夫!

NoTitle

無理は禁物・・。(笑)
あまり根を詰めないようにしてくださいね。

個展楽しみですね。
必ず、伺いますね。v-221

こんばんは。

お月様も応援してくださる・・・励みになりますね~
ガンバ、ガンバ 応援ポチ!

くーころさんへ

ありがとうございます。。お元気でしたか?
3月はお忙しかったんでしょうか?一段落しましたか?
性格が いつもはのんびり屋のくせに 思い込んだら
どこまでものめり込んでしまう。。どうしようもない私です。。無理は禁物ですね!
個展も今 自分ができる範囲でやらないとですね(*^^)v くーころさんに来ていただけるとは うれしいです!
ブログで出していないのも展示しますね。。楽しみにしていてくださいね♪

サムさんへ

応援いつもありがとうございます!なかなか私の方からはコメントできず すみません^^; でも記事は読ませてもらっていますよ!ありがと~サムさん(*^^)v

こんにちは

すぎんこチャン、すごく可愛いですね!!
しかも、杉の香りがそのままとは!
素敵だと思います♪

やはり観光客は冬場は少ないのですね・・
私も是非とも一度は行きたいです。

「頑張って」という言葉は、一種の魔法の
言葉でもありますよね☆
大切な人から言われたら、やっぱり嬉しい
ものだと思います^^

今、とても忙しいでしょうが、体を壊さない
ように、頑張って下さいね☆
応援していますww

今晩は

頑張りすぎてお体がくたびれないように

いつも思っています

春の風邪に気をつけてくださいね

NoTitle

夜分にお邪魔致します
今日 月下美人が咲きました
お時間がある時で結構ですので
りらのお城までお越し下されば
幸いです お待ち致しています


冬灯さんへ

ホルダー可愛いですか(^^ゞ
屋久島には キャラクターがあまりないので ずっと考えていたんですけど。。やっと形になりました!こらからも新しいキャラクターを作りたいと思っていますので 楽しみにしたいてくださいね(*^^)v
頑張っては 魔法の言葉。。いい表現ですね!
応援いつも ありがとうございます。頑張りますね!(^^)!

りらさんへ

月下美人。。拝見しましたよ(*^^)v すごく神秘的で
素敵ですね!私も 月が好きなので 美人にしてくれないかしら?(むりか~(^^ゞ)
 いつも 心遣い頂いて ありがとう。。りらさん!
このくらいじゃ~へこたれませんので 心配しないでね
無理はしていないので大丈夫!楽しんでやっているからね。。。♪

こんにちは。

応援ポチ!していきますね~

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。
もう桜も満開ですか。
こちらでは4~5部咲きといったところです。
もう直ぐ満開になりますよ~。
御礼のポチ!

今晩は

昨日は月下美人を見て下さり有難う御座います

嬉しかったです

お忙しい所 お時間割いて下さり光栄です

こんにちは。

桜、今日明日で満開かも・・・
応援ポチ!

がんばれ~♪

私も頑張ると言う言葉は好きです♪
頑張らなくていいんだよ、と言われるけど、やっぱり頑張ってる事が好きです。
頑張りたくない時には頑張りませんから・・(^^;)

桜のイラストも素敵ですv-252
何年か前に、桜かな~?と思ったら雪が舞っていたことがありましたよ。

りえもんさんへ

私と一緒ですね!うれしいです(●^o^●)
私も 頑張りたくないときはぼ~っと
しています。。そんな時間も必要ですしね!
雪が舞っているのが 桜に見えたんですね。。わ~うれしいな~共感してくださって よかったです(*^^)v
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
