スポンサーサイト


桜 舞い散る季節に。。。

 ようこそ~ペイントハウス「天使の鈴」へ

アトリエに向かう途中 車のフロントガラスの上に

不意に 山桜の花びらが舞い落ちてきました。

車を停めて周りを見渡すと。。もう山桜は満開で葉桜になっている木もありました。

いつも車の中から 桜の花が気になっていたのですが

なかなか じっくり見ることもなく

危うく 満開の桜を見過ごす所でした

DVC00129.jpg 

この場所は 私のお気に入りの場所で 鹿児島が誇る「桜島」が噴煙をあげ

その雄大な姿を見せてくれる 癒しの場所です。

忙しい 忙しいと言ってばかりで ゆっくり景色を眺める事もなかったこの頃。。

優しい桜の花びらが。。そっと落ちてきて

教えてくれたのかもしれません

久しぶりに ここへ来て 自然のエネルギーをたっぷり吸って

また 元気を頂きました

IMG_0054.jpg 

そういえば この季節に描いたイラストがあったのを思い出し アップしてみました。

この絵は 子供さんの誕生の記念にと注文があって描かせていただいたものです。

文章に子供さんのお名前の「桜」と「雪」を入れてほしいという依頼で。。

違う季節のものを どのように繋げばいいのか迷ってしまいましたが

桜の花びらが風に舞う風景が 雪がチラホラと舞う風景に似てるな~と思い

このような 文章になってしまいました。

でも。。本当に 桜の花って。。。

人々の心を和ませ・癒し・やさしい気持ちにさせてくれる花ですよね

私たちにとっての大切なスタートの季節。

さあ 前を向いて

今日も 前進しましょう~

 







 いつも 応援ありがとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

このイラストはリクエストに沿って描かれたもののようですけれど、何かすごい生命力を感じます

桜の花は何か切ない儚い夢のようなイメージも確かにあるけれど、
このイラストの桜はとても生き生きしていて、桜の力を女の子が分けてもらっているような感じ・・・・

春の桜の花の生命力ってほんとうにステキです
素直な心にはこの桜のエネルギーがそっと伝わってくるんですよね

NoTitle

こんばんは。
本物の桜さんのように
元気があふれてくる素敵な絵ですね。
ステキなお言葉ちょうだいして
元気が出てきました♪

ららちゃんへ

ありがとう ららちゃん(●^o^●) 
そうですね。。桜の花を見るとなぜだか 元気が出るんですよね!依頼主さんにも喜んでいただけました!
 子供さんの名前は 桜雪ちゃんといいます。この桜の木のように 周りの人に元気をあげられる人になってほしいですね(*^^)v

恋二郎さんへ

だいぶ前に描いた絵ですが。。個展にだしたいな~と思っています。さくらんぼを持った女の子 気に入っているんです(^^♪ 恋二郎さん 元気出てよかったです!春は出会いの季節でもあります。。頑張ってください!

すてきです

比呂さんらしさが出ていると思います。
ブログ記事やイラストから、暖かさを感じます。
ぜひぜひ個展に出されてくださいね。
応援しています。

まほさんへ

ありがとうございます。まほさんにそう言っていただけると
すごくうれしいです(^^♪
 個展には ポストカードにできなかったイラストも展示したいと思っています。応援ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

匂い立つような 桜の花ですねネ♪
あどけないお嬢さんと雪のようなはなびら。
どれ ひとつを とっても、やはり天使が 降りてきていたのでしょうね。
風を感じることができて、素敵です。
比呂さんの お気に入りの場所は、空の色が
雪国とは違って、深い色ですね。
幻想的で、吸い込まれそう・・・。
また、うかがわせていただきま~す!

caonchiさんへ

イラスト 褒めていただいてありがと~(^^ゞ
いつも私のイラストは天使さんが応援してくれているみたいです。。数年たったイラストなんですが なぜだか。。。新鮮な気持ちで見られるんです^^;
風景写真は 携帯で撮ったのですが割りといい写りでした。ここのベンチに座り思い切り深呼吸すると体の中からエネルギーが溢れてくるんです。秘密の穴場かも(*^^)v

こんにちは

先日桜の花が舞い落ちる木の下で
家族でお弁当を食べたんです。
比呂さんのイラストの女の子と孫娘の愛らしさが重なって
ほのぼのと心が温かくなります。
いつも嬉しい気分を頂きます。。。
ありがとう!比呂さん(●^o^●)

NoTitle

おばさんになった私でも
桜の花を見上げる時は
こんなふうに枝に止まってる自分が
何処かにいるような
メルヘンの気分で
知らないうちに笑顔になっています。

NoTitle

気持ちがすっきりするような場所ですね。
どこかな?
たぶんあのへんかな~と想像が膨らみます。(笑)

桜の花びらの上の天使も素敵ですね。
相性ぴったりだと思います。

NoTitle

こんばんは♪

お久しぶりです。。
私もしばらくお休みしていました。。

おめでとうございます。。♪
念願のアトリエが持てたのですね。。
私まで、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。。
比呂さんのお人柄ですね☆
お身体を壊さない程度に
頑張ってくださいね。。。

NoTitle

比呂さん、こんばんは !(^^)!
ほんとうに、とてもあたたかくて、心を和ませてくれる素敵なイラストですね (^_-)-☆
桜の花は、ひょっとしたら、「もっとみんなにやさしくなってほしい・・・」という思いを込めて、
毎年咲いてくれているのかもしれませんね (*^_^*)
おかげ様で、僕もいいスタートが切れそうです (^o^)
比呂さんもにとっても、素晴らしい春となりますことを祈っております (^◇^)

NoTitle

私も比呂さんの絵のような
桜になりたいな~ぁ!

桜の精が・・・・

こんばんは~!!

>優しい桜の花びらが。。そっと落ちてきて

教えてくれたのかもしれません

本当にそうかもしれませんね。毎日慌しくしてると
とかく、忘れがちな「大切なもの」・・・
桜の妖精さんが教えてくれるのかしら?

イラストのピンクの色がなんとも素敵で思わず
見とれていました。優しい絵ですね(^^)

向日葵さんへ

あらっ^^; 向日葵さん。。お孫さんがおられるのですか?しかも ご家族一緒に桜の木下でお弁当を食べて。。
なんかいいですね~羨ましいくらいです!
私も近い将来 そんな日が来るんでしょうか?(^^ゞ

散歩道さんへ

そうですよね。。桜の木の下では みんな笑顔ですよね
(●^o^●)散歩道さんの子供だった頃の天使が もしかすると桜の木の上で遊んでいるかもしれませんね♪
そいう気持ち 持っている散歩道さんは素敵です(*^^)v

くーころさんへ

あっ!くーころさんには秘密の場所 知られてしまいそうですね(^^ゞ その場所でベンチに座って 一人おにぎりをほおばっている人を見つけたら 比呂だと思ってください^^;
その時は そっと通り過ぎてくださいませ。。。

梅ばち邸さんへ

お久しぶりです!梅バチさん(●^o^●)
はい!念願のアトリエができました。やはり家と仕事場を分けると仕事が捗り これからもっと仕事の幅も広がりそうな気がします。なかなか訪問できずにすみません。
ぼちぼちの更新ですが これからもよろしくお願いします
(*^^)v

Nさんへ

そうですよね。。桜の木の下ではみんな笑顔でいられますよね(*^^)v スタートの季節ですもんね。。桜の妖精さんも みんなが幸せな気持ちになれるように うえから愛を振りまいているのかもしれませんね(●^o^●) Nさんにとっても 私にとっても この春は大切な春です!がんばりましょ~♪

桜子ちゃんへ

桜子ちゃんは いつも可憐で可愛い人だと思いますよ(*^^)v そして 人々に幸せを振りまいている。。
そんな方のように感じます(^^♪

姫さんへ

ふと 目に入るものとか感じるものは 優しい妖精さんからのメッセージかもしれませんね(^^♪
髪振り乱してあわただしく この桜の木の下を通る私を見て心配してくれたのかもしれませんね★
「大切なもの」忘れてはいけませんね~(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ご訪問・コメント有難うございました。

桜の花や春のすがすがしい空気に、癒され、たくさんの元気エネルギーを頂いて、
比呂さんもやる気が漲っておいでのようですね。頼もしい限りです。
この春また大きく飛躍ですね。心から応援しています。ポチ!

サムさんへ

応援ありがとうございます(*^^)v
春に また新たな奇跡が起きる事を願って 今日もお仕事頑張ってきますね!いってきま~す(^_^)/

こんばんは。

おつかれさまです。私の詩より、比呂さんのイラストの方
が心が安らぐ気がしますよ。

私の詩は、もう少し言葉を整えないといけないところがあ
りまして、もう少し時間をかけてしっかりと書いた方がいい
のかなぁとも思ってます。

けど、降りてきたままに書いたものの方がいいのかもしれ
ませんね。

「どっちだろう?」という感じですが、「文学として」をとる
か、「思いのままに」をとるかなのかなぁ。

ということで、今後はどちらも楽しんで行こうと思います!

個展、頑張ってくださいね!応援してます!

それでは、また!

こんばんは。

アトリエでのお仕事もすっかり慣れたご様子ですね。
しなければならないことがたくさんあってたいへんだと思いますが、
是非頑張ってくださいね。ずっと応援しています。
応援ポチ!

初めまして。

初めまして、エレファントと申します。

ブログを大変楽しく拝見させて頂きました♪

自分のブログは、半生や近況をメインに書いています。
よろしければ、相互リンクお願いします。
http://elephantanbe.blog129.fc2.com/

なお☆きいろさんへ

応援ありがとうございます!個展頑張ります(●^o^●)
私なりの考えなんですが なおさんの降りてきた詩と言うのは そのままのなおさんの気持ちが心に染入り感動してしまいます。思いのままに書く!大賛成です(*^^)v
でも 文学としての詩というのも見てみたいですね。。
この後のご活躍を期待していますね♪  

エレファントさんへ

はじめまして(●^o^●)
訪問ありがとうございます!
つまらないブログですが 今後ともよろしくお付き合い
ください。ブログのほうにはまたゆっくり伺いたいと思います(^^ゞ

こんばんは。

今日は応援ポチ!で~す。

こんばんは。

応援ポチ!ですよ~

こんにちは

素敵な作品ですねww
優しい言葉も素敵です^^

桜もそろそろ終わりですね。。。
忙しいと季節を楽しむ余裕も
風景を見る余裕もなくなってしまい
ますよね・・・
でも、ひとひらの花びらが知らせて
くれて・・・ふと気付くというのあります
よね^^

こんばんは。

活躍ですね~。
楽しみにしていますよ。
応援ポチ!

サムさんへ

いつも応援ありがとうございます(●^o^●)
流れに身を任せ ふわりふわりと前へ前進です★

冬灯さんへ

ありがとうございます(^^♪
本当に 桜の花も散りもう今はつつじの花が満開ですね!自然の花は 次は私の番よ~と待ちかまえているように 私たちの目を楽しませてくれていますね。。仕事も余裕を持ってして行こうと思います(*^^)v
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
