スポンサーサイト


母の日を前に。。

 ようこそ~ペイントハウス★天使の鈴へ

久々に PCを見る余裕ができました。

ブロ友さんが たくさん訪問してくださっているのに。。なかなか記事も書けずに

申し訳ないな~と思います。(ごめんなさ~い

連休が明けると いよいよ展示の日がやってきます。。(7日からなんです

まだまだ先だと思っていたのに 後10日余りしかありません!

新しいイラスト 少しできたので 今日は 皆さんに見て頂きたくて

アップしました

母の日を前に こんなイラストを描いてみましたが

いかがかしら??

IMG_0056.jpg 

実は やっと夢の中に出てくる 天使ちゃんをイラストにできて

ホッっとしていますが。。困った事に 言葉がまだなんです

まだ 言葉は。。降りてこないんです(トホホ。。)

展示の日までに 降りてくるのか

まあ。。焦らず 待ってみましょうか

そういえば 母にもう 長く会っていないし 電話もかけていないので

声も聞いていません。

いつまでも 元気でいてくれるような気がして 姉に母の事を任せきりで

なんて薄情な娘なんだろうかと。。思っているかもしれません

小さい頃から おてんばな割りに しょっちゅう病気ばかりして

母がいつも私をおぶって 近所の病院に連れて行ってくれた。。

母の背中は広くて温かく その背中の温かさをたまに思い出すときがあります。

10歳の時 盲腸で入院したのに 全身麻酔されちゃって

そのせいか。。関節の動きが悪くなって 1ヶ月も入院したんです。

その時も 母が付き添ってくれていたけど。。

今、考えると 実家から1時間もかかる病院に 母はどうやって来ていたんでしょうか?

あの時代は 車もなく バスで隣町に行くしかなかったから

朝、早くに来てくれていたんでしょうか?
 
昔の事なので よく覚えていませんが

いつも 目が醒めると母がいてくれたので 寂しい想いはしなかったような気がします。


大人になっても 病気をして入院したり 4姉妹の中で一番

入院回数 多いかもしれない。。

その度に きっと母は 生きた心地がしなかったでしょうね

自分も母となり 子供が病気になったりすると 大慌てするし

自分が代わって上げられたら。。なんて思ってしまう。


今頃になって 母の偉大さに気づくなんて。。

正直言って この記事を書くまで 母への感謝を忘れていました。

「かあちゃん ごめんね!」

私が このイラストに言葉を入れるとしたら こんな言葉かもしれないですね!


明日、母に電話をかけてみよう~







 


 こちらも ぽちっとお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは。
天使さんが届けてくれたカーネーション
やわらかいギザギザが、心までやわらかくしてくれそうです。
私もこの年まで、母の有難みに気付いていませんでした。
先日も食べ物ギッシリの荷物が送られてきました。
比呂さんのお母様もステキな方ですね。
電話されたら、うんと喜びますよ。

NoTitle

カーネーションって難しそうなのに、きれいなイラストになってるのがすごいなぁと思いました♪
とっても素敵です。
うちの母もいつまでも元気と思っていたけれど、だんだんガタがきています。
5月は実家で親孝行しようと思います!

NoTitle

はじめまして! rovinpopoと申します。

私の母は二年前に亡くなりましたが、まだその事実を
受け入れられないような毎日です。
私も比呂さんの様に、病弱で心配ばかり掛けて
育てられました。
今でも、『せめてもう一度声が聞きたい、笑顔が見たい』
と想います。
私の場合は 『届けて この想い天国へ』 v-390

恋二郎さんへ

今日は 母に電話してみました!
元気にしてる?って言ったら ああ・・元気だよ!どうしたの?って ちょっと不思議がっていました(^^ゞ でも すごく うれしそうでした。。
 恋二郎さんのお母さんもいつも美味しそうなおかずを送ってくださって 優しいおかあさまだな~って思っていました。お互い今からでも お母さんを大切にしましょうね!

りえもんさんへ

カーネンションの花 初めて描いてみました(^^ゞ
綺麗に描けてますか?褒めてくださってありがとうございます★ 連休は お母様にうんと親孝行してくださいね!
いつまでも元気でいてほしいですよね(^^♪
 

rovinpopoさんへ

はじめまして(●^o^●)
コメントありがとうございます!
私は父を24歳の時に亡くしました。肉親を亡くすという事は 身を引き裂かれるように悲しく苦しく辛い事ですよね。
rovinpopoさんの気持ち わかります。
 でも お母様はいつでもきっと rovinpopoさんの側にいてくださっていると思いますよ(*^^)v 私もいつも父に見守られているような気がします。
 「声が聞きたい 笑顔が見たい」 その気持ちもきっと
天国のお母様に届いていますよ。。
 あとから ブログに遊びにいきますね(●^o^●)
これからもよろしくお願いします!

NoTitle

お久しぶりです~~!
同感、同感!!
今自分も母となり母の偉大さに気づいています。
遅いぞ~~~v-359

比呂さんの描く天使さん・・・
何度もいぅようですが素敵です。
この天使さんが夢に出てくるんですね♪

今年の母の日は私は演奏会をしています。
母をテ-マにしたプログラムです~~~!
比呂さんはイラストで私は歌で
世界中のお母さんに心をこめて感謝の気持ちを
贈りましょうね!

こんばんは。

ご訪問・コメントありがとうございました。
御礼申し上げ~す。

もう直ぐ母の日ですね。
親になってはじめて知る親の恩、とか言いますが、本当ですよね。
親の偉大さは、あまりにも大きいが故か、正に空気のような存在で、
いて当たり前のように思ってしまう。
私のように、親が向こう岸へ行ってしまってからでは反省ばかりになります。
お元気なときに、たくさん親孝行をお願い致します。
感謝のお気持ちを電話ででも伝えて差し上げて下さい。
応援ポチ!

いいお話ですね。

いよいよ展示会が近づいてきてるのですね。

私もワクワクです♪

いろんな人たちに比呂さんの愛が届きますように祈ってます(^人^)


ブログを読ませて頂いて、母の日かあ~・・・と(ーー;

母の思い出、私も思い出して感謝をこめてみたいと思いました。

なにぶん、母とはあんまりバランスがとれない会話が多いので(笑)子どもに戻ってしまう自分です(爆)
きっと学びなのでしょうね。
一歩一歩頑張ります(^^)q

比呂さんも展示会に向けて光に包まれますように♪

yukoさんへ

お久しぶりです!yukoさん(^^♪
演奏会は 日本でするんですか?いつかyukoさんの歌声を聴きたいですね(^^ゞ きっと素敵な歌声なんでしょうね~★ 母をテーマにされているんですか?
母娘さんで演奏会を聴きに来られる方も多いのでは?素敵な企画ですね!頑張ってくださいね~!私も頑張りますね(*^^)v

サムさんへ

母に久しぶりに電話してみました(^^ゞ
デイサービスに週に2度いけるようになり 楽しみが増えたようで 私も安心しました! 
 サムさんのご両親は天国に行かれたのですね。。でも
きっと サムさんの事 ず~っと見守ってくださっていますよ(*^^)v サムさんのご活躍を喜んでおられるでしょうね。。

ひだまりさんへ

展示会 もうすぐなので段々ドキドキしてきましたが
たくさんの方が 私の絵を見てくれている所を想像しながら 準備を進めています(^^ゞ 私の想い 皆さんに届くでしょうか?
 私も母とは 話がかみ合わないので 聞く方に徹しています(^^ゞ もう島の住民の話を聞かされても 誰の話なのか わからなくて。。でも聞いてくれる相手がいるだけで母はうれしそうです。ほんと いつまでも元気でいてほしいです^^;

NoTitle

こんにちは、比呂さん (*^_^*)
いつも素敵なイラストをありがとうございます !(^^)!
僕なんて実家のすぐそばに住んでいながら、
何もしてあげていないです・・・
「自分が元気でいることが、何よりの親孝行だ」
なんて、自分に都合のいい理屈を考えるだけで・・・
このまま別れが来たら、後悔するかもしれないなあ・・・
そんな思いが時々胸をよぎります (+_+)

NoTitle

こんばんは♪

お忙しそうでなによりです。。
私も、明日はお仕事で倉敷です。。

比呂さんのイラスト見ていると
癒されます。☆☆
私も頑張ります。。。♪

N さんへ

こんにちは!
Nさん 大丈夫ですよ(^^♪ 近くにいて 元気なお顔を
お母様に見せてあげられるだけでも 充分、親孝行していますよ(*^^)v 天使のイラストはやっと形になりました。
ふんわり優しく包んでくれるような天使がいつも頭には浮かんで来てはいましたが なかなか描けなくて。。でも
やっと天使がカーネンションを抱えて降りてきました
(^^ゞ

梅バチ邸さんへ

こんにちは!
連休は お仕事ですか?大変ですね。。頑張ってくださいね(*^^)v 昨日 お出掛けしたら車がすごく多かったので 気をつけてくださいね★ 個展 がんばります!

昨日、イオンに行っててしまいました。

手帳に“5月 イオン 比呂さんギャラリー”と書いてあったので
初日と思い。もしかしたら会えるかな・・、行ったのですが、
僕の勘違いでした。7日ですね。了解しました。
楽しみにしています。
作品作り無理せずがんばって下さいね。
僕にとって母のようないつも暖かい目で見守ってくれている
比呂さんに“感謝”です。
よりゴールデンウイークを♪

ゲストハウスさんへ

あらら わざわざ行ってくださったのに すみません!!
連休明けてからでした(^^ゞ 16日まで展示してますので ゆっくりまたいらしてくださいね★ 
 母のような。。ですか?・・せめて 姉にしてくださいませ
^^; お仕事 頑張ってくださいね!岩田さんの上にも必ずや 天使が鈴を鳴らしてくれると信じていますから★

やさしいね。

ほんとうに ことばが 出ませんよ(笑)
なんて 無垢な魂でしょう・・・。
あんまり いとおしく 健気な絵なので ほろリ きそうですよ!
何枚も 何枚も 描かれてきたでしょうに、一枚一枚に
想いをこめるということは、絵を愛しているからということ
だけでは できませんね。
精神を注入し続ける エネルギーには
比呂さんの精神力と体力も 必要かと思います。
いわさき ちひろ さんを、こよなく愛した母は
何もわからなくなってしまって、病院で眠るだけの毎日です。
もし母がぴんぴんしてて、比呂さんの絵を観ていたなら
いわさきさんの 暖かさに 匹敵する比呂さんの絵を
絶賛したに違いありません。
ありがとう、みんな 比呂さんの絵で幸せになりますv-238

caonchiさんへ

もったいない言葉の数々を頂いて こちらも ほろりときてしまいました^^; 温かい言葉 本当にありがとうございます。いわさきちひろさんは私も憧れの方なので。。真似にならないように気をつけているんです(^^ゞ
 私の名前も偶然。。〇さき ひろ〇なんですよ!
お母様 今は眠っているだけなんですね。。でもきっと
夢の中で毎日、caonchiさんと会っているんでしょうね!
私の父は もうお空に行ってしまったので。。寂しいです。
意識がなくても 存在があるという事はしあわせな事だと
思います。お母様を大切に。。
(生意気を言ってすみません (^^ゞ)

無償の愛

こんばんは~!!

>いつまでも 元気でいてくれるような気がして 姉に母の事を任せきりで
なんて薄情な娘なんだろうかと。。思っているかもしれません

(。б_б。)ノハイ・・姫も同じです。兄と兄嫁に任せっきりで。
いつか「ごめんね」って父に言ったら
「こっちのことは心配せんでええぞ。親は子供に何かして貰いたい
なんて考えん。子供がただただ元気で幸せに暮らしてくれてるだけで、
幸せなんだから」って言ってくれて涙が出ました。
無償の愛ってそういうものなんでしょうね。。。

姫は母とは長い間葛藤がありましたが、やっと母のふか~い愛が
理解出来るようになりました。遅いつうの!!あはっ♪♪

展示会もうすぐですね。比呂さまワールドできっと皆様に
勇気と優しさを与えられる事と思います。
くれぐれもお体お大事になさって下さいませね。

NoTitle

こんばんは、母の一周忌が終わりました。最後まで母親は娘のららのことを優しく見守っていてくれました。
亡くなってから初めて気づく母の気持ちもたくさんあります。
亡き両親へ、ららだったら「ありがとう」です。
比呂さんの言葉は、天使の鈴の音が比呂さんの心の泉に共鳴して生まれてくる生きた言葉・・・
だから人の心深くまで届くのだと思います
連休明けまで忙しい日が続くでしょうけど、
天使さんと一緒に頑張ってください。

NoTitle

電話しましたかあ
なつかしい笑顔や声は
力をくれる一番の魔法ですよね(^0^)

明日からですね(*^^)v

比呂さんのイオンでの個展、 
いよいよ明日となりましたね!
ドキドキ、ワクワクどちらの気分ですか(^^)

17日までの展示でしたね
楽しみにして伺いますね~(●^o^●)

NoTitle

展示会、明日ですね?
ご成功しますように~ぃ!

NoTitle

母親になって母の思いを知り、父親になって父の強さを知る。

昔からそうした繰り返しで人の歴史は作られていくんですね。

展示会、応援してますね。

展示会、今日からですねぇ((o(^-^)o))

多くの人を優しい気持ちに出来たらイイですよねぇ!

こんにちは。

比呂さ~ん。応援ポチで~す。

向日葵さんへ

コメントありがとうございます。今日 イオンに行って様子を見てきました知り合いの方にもたくさんお会いできました!不安は消えました

姫さんへ

こんにちは!なんか お父さんの言葉じーんと来ますね 無償の愛…私は子供にちゃんとあげられているでしょうかちと心配です 姫さんのおかあさんもきっとわかってると思いますよ イオンはなんとか昨日からスタートしまして盛況とまでは行きませんがぼちぼちお客様も見てくださっているようで安心しました

ららさんへ

ららさんが言葉を入れるとしたら 「ありがとう」なんですねお母様はお空で今もズーっと ららちゃんを見守ってくださってると思いますよ!明日はその想い 届けてあげてくださいね

TOKKOさんへ

電話しましたよどうかしたのか!って びっくりしてました また明日してみます。母には元気でいてもらいたいので これからは まめに電話しなくちゃね

桜子ちゃんへ

昨日から展示始まりました ブラグの友達がたくさん行ってくださってるようです!有り難いですね これからもがんばらなくちゃって元気がでます

くーころさんへ

ホントに くーころさんのおっしゃる様に 親になってみないとわからない事っていっぱいありますよね!我が子に 恩着せがましく言ってないかしら?反省 反省 展示会は無事に始まりました

写楽さんへ

お久しぶりです 昨日から展示が始まりました!今日はちょっと見学に行ってきました。鹿児島のブロ友さんがご自分のブログで紹介してくださったり ほんとに皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも頑張りますね

サムさんへ

パソコンの修理 もう少しかかりそうです 今日も携帯からです 展示は鹿児島のブロ友さんの宣伝のお陰でぼちぼち見てくださる方も多くなるのでは…また様子見てきまーす!

こんばんは。

今日、イオンに見に行かせてもらいました。
母の日の言葉も無事に浮かんだようですね。
とても優しい空間になっていましたよ。
ありがとうございました!
これからももっと展示会の機会が増えていきますように!
それでは、また!

なおさんへ

今日 行ってくださったのですか?ありがとうございました。若いカップルが私の展示の所を見てて その後またゲゲゲの喜太郎館で見かけて ふと なおさんもこんな感じの方なのかもなーと思いながら ちらっと若いカップルを見たりしてました 今日はたくさんのブロ友さんにきていただいて うれしい一日でした!

こんにちは。

ご訪問・コメントありがとうございます。
御礼申し上げま~す。
応援ポチ!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
