

ストリート美術館出展

11月15.16日に
鹿児島中央駅にて 「ストリート美術館」という
イベントに久々に参加しました。

久々に参加するイベントでしたので 少しドキドキして
準備にも手惑い どのようにディスプレイしていいのか
頭が回らずに 10時開催にギリギリ間に合ったという
ドタバタのオープンでしたが
中央駅はたくさんの方が行き来する場所なので
私たちのブースにも たくさんの方が 入ってきてくれました。

写真 1 (4)


いつのころからか
夢の中に現れる天使たちを描くようになっていましたが
今まで その光景をそのまま表現してきました。
思いつくままに自分の経験と照らし合わせながら 言葉を添えて 
一つの絵にしてきました。
一つ一つの絵を観ながら そうね そうねと頷く方
涙する方 そのお一人お一人の表情を見ていると
今まで 絵を描き続けてきて よかった~と嬉しく思いました。
今回のご来場者の方で 男性の方でしたが
比呂さん この絵を是非 一つに纏めて本にしてください!
と仰る方がいらっしゃいました。

この本ができたら 大切に毎日 手元に持っていたいとまで
言ってくださったのが 大変 有難く心に残りました。

まだまだ本を出すには 力不足ですので
いつかは 必ず出したいな。。とまた新たな夢を抱き 生きていけそうです。

写真 (7)

今回 3年前に亡くなった姉の絵を完成させて持っていきましたが。。
あとで撮った写真をみましたら なにやら不思議な光が写っていました。
その日 会場には大切な方を亡くした方々が次々に現れ
この絵を観ていました。
心の奥深く 悲しみを封じ込めていたのかもしれませんね。
せき止めていた涙が溢れ出てきたようでした。
姉が引き寄せていたのかわかりませんが
大切な方は 今 光の世界でいつもあなたのことを見守っていると
いうことをお伝えしたかったのです。

残された私たちが 笑顔で前へ進むこと
それこそが あなたの大切な人が望んでいることなのだと思います。







月に願いを。


母が入院してる病院に行った帰りに ふと目に飛び込んできたのは
ビルの間から 顔を出してくれた満月でした。

あっ。。そうだ!
今日は皆既月食だった~忘れていた(^^ゞ
よく見える川の橋の上まで急いで行って写真撮りましたが
あまりよく撮れませんでした。
でも 月の明かりで櫻島のシルエットもうっすらと見えて
とてもきれいな光景でした。

20141011005704025.jpg

201410110058527a5.jpg

実際には もう欠け始めていたのですが 写真ではまんまるですね(^^ゞ

母が入院してから 夜空を見上げることも多くなりましたが
月に私の祈りは届いているようです。
少しづつ 元気になっていく母に毎日、会いに行くのが私の楽しみになりました。
明日も母の笑顔に会えますように。。





生きる力

屋久島の母が入院して もうすぐ一ヶ月が来ようとしています。
4回目の肝臓癌のカテーテル治療。。
私たちはそれを 手術と言っていましたが
病院では 治療と言うらしい。
4回目の治療を終えましたが 治療後は肺炎を起こし微熱が続き
今回はちょっと心配でしたが
なんとか峠を越え リハビリまでできるようになりました。
母の生きようとする力は本当にすごいなと感心するばかりです。

写真 (5)

可愛い曾孫も会いに来てくれて 生きる力がみなぎってきたのかもしれませんね。
私の父は62歳で亡くなったので 母には100歳までは生きてほしいな。。
と想っています。
もう昔の事ですが 親と暮らす事が嫌になり18歳で屋久島を離れた私は
以前は母と何を話していいのかわかりませんでした。
でも今こうして鹿児島で母と過ごすこの時間が
離れた時間を埋める時間になったような気がします。
三人の子供が産まれ 孫まで産まれた今。。やっと
母の89年の人生がどんなに大変な事だったか わかるようになりました。

かあちゃん ありがとう。 。まだまだ 長生きしてね(^^♪
親孝行 まだできてないからね!



梅雨が明けたら暑中お見舞い(*^_^*)

こんにちは!
天使の鈴の比呂です(*^_^*)

梅雨も明けて いよいよ暑い暑い夏の始まりですね。
昨日から夏休みに入り お母様方も何かと忙しくなりますね^^;
暑い夏 体調を崩しやすくなる時期ですが。。
最近 ご無沙汰している あの方はお元気かしら?と気になる方や
田舎のご両親や近況をお知らせしたい方へ
暑中お見舞いの葉書を出してみませんか(^^♪

すいかを美味しそうに食べていますね~おばあちゃんちへ行くのが
楽しみですね。



今 文具のしんぷく全店で
暑中お見舞いのカード取り揃えております。
可愛いエンジェルのイラストが
入った暑中お見舞いの葉書。。
携帯やスマホ、パソコンのメールなどなど。。現状を伝えるツールはたくさんありますが 
手書きの文字で葉書が届いたら なんだかとても嬉しい気持ちになると思いませんか?
麦わら帽子の女の子のエンジェルちゃん これからの夏休みが嬉しそうです。

蓮の葉に座っているエンジェルも人気です。涼しい風がす~って吹いてきそうです。



暑中お見舞いは
梅雨が明けてから 立秋の前日までに出しましょう。
今年は8月7日が立秋なので8月6日までに出しましょう。
残暑お見舞いは8月7日〜8月31日までに出しましょう。
暑中お見舞いのポストカード 文具のしんぷく全店(中央店・卸本町店・吉野店・伊敷店)で販売中です。
是非、お立ち寄りくださいクローバー
◎他県の方でも このポストカード購入できますので メッセージでお知らせくださいませ(^^♪

いばらの中で


2014070611170048b.jpg

この絵を描いたのはもう随分まえになります。
いろいろ苦しい事があり 引きこもってしまった
時期があり
そのとき周りは随分と心配していたことでしょう。

長年私を支えてくれたこの天使さん
今度は誰かを支えてあげてね。

あなたはひとりぼっちじゃない。。
いつもあなたを待っていてくれる人が
かならず いるってこと
信じてほしい。

比呂原画展 「いばらの中で」より
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

比呂

Author:比呂
     
出身地:
  鹿児島県熊毛郡屋久島町
主な仕事:
   
イラストレーターの比呂です。イラストのオーダー承ります。天使系のイラストが得意です。赤ちゃんやお年寄りのイラストなども描けます。現在、「天使の鈴」という名前でポストカードの作成をして注文を承っております。お気軽にメールフォームからお申し込みください。 

 ☆リンク先 『天使の鈴』HPのお問い合せ
及び、下の2メールフォームよりご希望の旨を送信いただけますと、折り返し詳細を返信いたします。



 64ブログランキングに参加しています。

いつも 応援ありがとうございます。今日も 応援「ポチッ77」とお願いします!

にほんブログ村 ポエムブログ イラスト詩へ
にほんブログ村 こちらもよろしくお願いします。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カテゴリ
